11月 22, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

「ゴッドファーザー」を元の栄光に戻す(まだ暗い)

「ゴッドファーザー」を元の栄光に戻す(まだ暗い)

50年後、 フランシスフォードコッポラ ゴッドファーザーはまだ終わっていません-そして彼も彼と一緒に終わっていません。

コッポラはこの犯罪の叙事詩で骨を折った。これは、最優秀作品賞を含む3つのアカデミー賞を受賞し、パラマウントピクチャーズに数百万ドルをもたらし、半世紀にわたって映画業界に影響を与えた。

だが 時が変わった。 昔とは違います。 それでも「ゴッドファーザー」は年を取り続けています 彼の庭に幸せに座っていないことに満足

後世のためにゴッドファーザーを保護するために、パラマウント、コッポラと彼の仲間のアメリカンゾエトロープは、15年前に、後にゴッドファーザーと呼ばれる映画の修理および再生バージョンに協力しました。 「コッポラの回復。」

1972年3月15日にニューヨークでオープンした「ゴッドファーザー」の50周年を記念して、コッポラとこれらのスタジオは新しい修復物を制作しました。 この最新版は、高品質のフィルムソース、改良されたデジタルテクノロジーを使用して作成され、汚れ、裂け目、およびその他の欠陥の修復に約4,000時間を費やしました。 (金曜日に劇場で、3月22日にホームビデオで公開されます。)

コッポラが先週説明したように、「ゴッドファーザーが20歳や50歳ではなく、生後わずか2週間だったとき、すべてがゴッドファーザーの元のショーのように見せようとしています。」

現在82歳のコッポラは、映画を精査することに飽きることはないと語った。 しかしもちろん、「ゴッドファーザー」について考えるのに費やした時間は、多くの感情と記憶を呼び戻します。そのチャージされた制作の苦痛と、その無制限の成功の誇りです。

「あなたは理解しなければならない」と彼は言った、「映画製作者として、私はゴッドファーザーを作る方法を本当に知りませんでした。」 「私はそれを 『ゴッドファーザー』にする方法を学びました。

アメリカンゾエトロープの映画アーキビスト兼修復監督者であるジェームズムコスキーとのビデオインタビューで、コッポラはゴッドファーザーの新作、暗くしたいシーン、ほとんどカットされたシーンについて話し合いました。メガロポリス。」 これらは、その会話からの編集された抜粋です。

なぜそのような修復努力が必要だったのですか?

フランシスフォードコッポラ とても上手だったスタジオシステムは、この暗記の問題では常に弱かった。 ゴッドファーザーは当時の非常に成功した映画でした。 しかし、パラマウントはその成功に備えていませんでした。 突然、彼女は自分がニューヨークに現れていることに気づきました。 劇場、それを見たいという需要があったので、そして世界中の他の場所で。 貴重な資産になるので、言うのではなく、元のネガを残しておきましょう。彼らはそれを使ってたくさんのプリントを作ったので、基本的にひどいものを着ていました。 プリントは、映画が実際にどのように見えるべきかとは逆になり始めています。

ジェームズ・ムコスキ 「ゴッドファーザー」のオリジナルよりも優れたバージョンはありません。 だから私たちが頼ったのはゴーディでした [the film’s cinematographer, Gordon Willis] 復元が承認されました。 それ以外は、最初に公開されたときの映画が実際にどのように見えたかはわかりません。

コッポラ さらに複雑なのは、ゴーディ・ウィリスが非常に危険な創造的な技術を意図的に使用したという事実です。 彼は彼女がフレームの一部で覆われていないことでいちゃつく-それは罪である-。 俳優が彼のマークになかった場合、彼がゴーディが彼がいると思った場所から2フィート以内にいた場合、彼は完全な暗闇の中にいる可能性があります。 彼は彼女を美しくしたが、彼女は寛容ではなかった。

この修復に使用されたフィルムの部分をどのようにして見つけましたか?

モコスキ 以前の修復からもう少し見つかりました。 パラマウントは別の場所でそれを見つけました [film] 缶。 彼らは最初の2本の映画をまとめる努力をしました [made for television and titled “The Godfather Saga”] そして、彼らがフィルムを切ったとき、それは他の缶に行き着きました。

「ゴッドファーザー」の未使用の映像で、今まで見つけられなかったものはありますか?

モコスキ 「ゴッドファーザー」、彼の成功のために、彼らはすべてを守りました。 パラマウントは次のような映画を管理してきました “会話” [the 1974 Coppola drama]。 そして、それがロックアウトされて配布されたとき、彼らは彼が撮影したもののうち、映画に収められなかったものをすべて取り、それを静止画部門に送りました。 ですから、私たちはあなたが見ているもの以外のものを持っていません。 その後、「地獄の黙示録」と「心からの一つ」からすべてを保管庫に保管しました。

[A spokeswoman for Paramount confirmed this, adding that the studio has 36 shots from “The Conversation” in its stock library.]

この復元には、まだ完全に満足していないものがありますか?

モコスキ 結婚式のシーンには、品質が低下したものがまだありました。 しかし、一般的に、この復元では、ほとんどわかりません。

「ゴッドファーザー」の個々のフレームを精査することはどのように感じますか?

モコスキ 誰も実際に見ないものを見ることができるので、フレームごとに物事を見るのは楽しいです。 色あせたり溶けたりすると、タブレットを持っている人が見えます。 1つのシーンがあります-老人 結婚式で歌を歌う彼の入れ歯は抜け始めます。

これは、設計上、非常に暗いことを意図した映画です。 暗すぎる写真、または暗すぎない写真を見ていることをどうやって知ることができますか?

コッポラ 私、ジョルディ・ウィリス、ディーン・タボラリスの間で初期のミーティングがありました [the production designer] アンナヘイルジョンストン [the costume designer] スタイルになります。 暗闇と光の使い方について話しました。 [In the first scenes] ドン・コルレオーネのオフィスは、露出オーバーに近い明るい結婚式の写真と比べると、本当に暗くなります。 意図的でした。 フレームワークで何が重要かを私は知っていますし、誰もが本当に思慮深い人です。

モコスキ これは、元に戻すときにもリスクになります。 誰もがそれにスタンプを押して、何か新しいことをしたいと思っています。 新しい技術で、それはそれにもっと光を与えようとしています。 あなたはこの美しい開口部を持っていて、彼らはすべての詳細と木製の羽目板を見たいと思っています。 まあ、それはポイントではありません。 これは「ゴッドファーザー」ではありません。

これらは、オリジナル映画を制作する際に細心の注意を払ったものでしたか?

コッポラ 写真の細部を気にするのは当然とは言えません。 ゴッドファーザーは私にとって非常に困難な経験でした。 私は若かった。 あなたは私を押して、私を押し戻しました。 私がした多くの欺瞞がありました。 私は「ゴッドファーザー」の経験を生き延びて、これ以上何も欲しくないことをうれしく思いました。 ゴッドファーザーIIを監督したくなかった。

ゴッドファーザーを見るのにうんざりしていませんか?

コッポラ いいえ決してありません。

モコスキ 彼が「ああ、でもあなたは私がやりたいことを知っていて、これらの変更を加えることはできなかった」と言うので、私はいつもそれを示すのに緊張しています-そしてここに別のカットがあります。 しかし、彼はそこに座って彼女を見ていました。 彼はそれに飽きることはなく、最高の物語を持っているでしょう。 [To Coppola] 私たちが最後のレビューをしたとき、彼らはあなたに撃ってほしくないとあなたは私に言いました ブランドが心臓発作を起こしたシーン

コッポラ テキストから切り取ったものです。 ブラモントは考え出した、 墓地に行くときあなたは彼が死んでいることを知るでしょう。 しかし、私はそれを盗んだ [scene] 結婚式で少し早くなって、同じ場所でトマトを食べることによって。 私が自分でやるこのトリックをやらせてください。ブランドは言いました [children]。 彼はオレンジピールトリックをしました。 それは彼の考えであり、彼は私を救いました。 トマトを手に入れてくれたMarlonBrandoとDeanTavolarisに感謝します。 それらを別の場所から移動する必要があり、スクリプトから切り取られたシーンのコストについては大きなスキャンダルでした。

「ゴッドファーザー」を思い通りに再編集したいという気持ちはありますか? 彼女は「ゴッドファーザーパートIII」を「ゴッドファーザー、コーダ」にリメイクしました

コッポラ ゴッドファーザー、私がしたい変更はないと思います。 私が所有している写真がいくつかあり、変更している写真もあれば、触れない写真もあります。 しかし、これらについての一般的な規則はありません。 今、私がそれを変えるつもりかどうか、映画、私に尋ねてください。 あなたは私に聞きたい私の映画を持っていますか?

えーと、数週間前に「ブラム・ストーカーのドラキュラ」をもう一度見ました。 そのことについて何?

コッポラ 「ドラキュラ」に変更はありません。 これがカットです。 ドラキュラは完全な映画です。

ゴッドファーザーはすでに50年間苦しんでいます。 それがあなたが有名な映画であることが意図されていたなら、あなたはそれで平和ですか?

コッポラ すでに私が有名な映画だと思います。 なぜ私が重要だと考えるべきなのかをみんなに言わせたら、彼らは「ゴッドファーザー」と言うでしょう。 「ApocalypseNow」が2番目に来るかもしれません。 「地獄の黙示録」は、いくつかの点ではるかに奇妙でエキサイティングな映画です。 でも、どうやって作るのかわからない映画を作ったり、映画そのものから学んだりしてきました。 だから私のキャリアはとても奇妙です。 確かに、メガロポリスは私が今まで試した中で最も野心的で、最も奇妙で、最も奇妙な映画であり、それがどのように作られたのかわかりません。 そして、私はそれが私に教えてくれることを知っているので、それが大好きです。

READ  Kaleidoscope: Netflix の加入者は、「スリリングでややこしい」強盗シリーズを視聴するときにジレンマに直面します