ワーナー ブラザース/エベレット コレクション提供
ガーフィールドが月曜日を嫌うもう一つの理由があります。
興行収入では、北米チャートで『フュリオサ: マッドマックス サーガ』が僅差で『ガーフィールド ムービー』を上回りました。 日曜日には、ワーナー ブラザーズそして、ソニーは自社映画で週末に約2,500万ドルを売り上げ、月曜の戦没将兵追悼記念日の週末には推定3,100万ドルを売り上げて第1位となっている。
月曜日の推計によると、「フュリオサ」は最終的に週末で2620万ドル、4日間で3200万ドルを稼いだという。 「ガーフィールド」は週末で2,400万ドル、4日間で3,110万ドルの興収をあげ、衝撃の2位となった。
最終的な順位に関係なく、コロナウイルスの影響で劇場が完全に閉鎖された2020年を除けば、この30年近くで最悪の戦没将兵追悼記念日の週末となった。 2023年の同じ週末の興行収入比較は、ディズニーのリメイク版『リトル・マーメイド』が1億1,800万ドルで栄冠に輝いたことを考えると、約36%減と特に厳しい。 全体として、コムスコアによると、チケット販売は依然として2023年に比べて22%、2019年に比べて41%遅れており、この戦没将兵追悼記念日の延長はハリウッドの夏の苦境をさらに悪化させている。
ジョージ・ミラー監督の終末世界を描いた「マッドマックス」シリーズの5作目である「フュリオサ」にとっては、特に残念な結果となった。 アニャ・テイラー=ジョイとクリス・ヘムズワースが主演するこのR指定映画は、ホリデー期間中に4,000万ドルから4,500万ドルの興行収入が見込まれていた。 1億6,800万ドルという映画の値段を考えると、それでも良いスタートとは言えないだろう。 『フュリオサ』は全世界で6,500万ドルの興行収入を記録した。 このままでは、同シリーズの前作であるトム・ハーディとシャーリーズ・セロン主演の2015年の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に匹敵するのは難しいだろう。同作は4,500万ドル(週末ではない)の興行収入をあげ、最終的にはそこそこの興行収入を記録した。 全世界で3億8000万ドル。 絶賛されているにもかかわらず、特にオリジナルのスターが出演していない場合、前編が直接の続編ほどうまくいくことはめったにないため、アナリストはフュリオサが挫折したと考えています。 そして、このアクション大作は、年配の男性映画ファンという中心的な層を超えて拡大することはできませんでした。
『ガーフィールド』の製作費は6,000万ドルで、3,000万~3,500万ドルという下限予想を達成しながらも、ファミリー映画としては良いスタートとなった。 この映画はすでに海外で6,630万ドル、全世界で9,110万ドルの興行収入を上げており、劇場公開としては好調だ。 クリス・プラットは、アルコン・エンターテインメントが資金提供し製作した『ガーフィールド・ムービー』で、月曜日が嫌いでラザニアが大好きな猫の声を演じている。
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