11月 18, 2024

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『ヒットマン』監督リチャード・リンクレイター「ハリウッドではアダルト映画は時代遅れ」

『ヒットマン』監督リチャード・リンクレイター「ハリウッドではアダルト映画は時代遅れ」

写真にコメントして、 『ヒットマン』監督のリチャード・リンクレイター氏(中央)、主演のアドリア・アルホナ氏(左)とグレン・パウエル氏(右)

  • 著者、 エマ・ジョーンズ、BBC トーキング・フィルム
  • 役割、 記者
  • からの報告 カンヌ、フランス

オスカー賞に5回ノミネートされたリチャード・リンクレイター氏によれば、ハリウッド映画の大人向けのストーリーは「時代遅れ」になっているという。

リンクレイター監督はテキサスを拠点とする映画製作者で、2003年の『スクール・オブ・ロック』や2014年の『ボーイフッド』などのヒット作のほか、『ビフォア』シリーズとして知られるイーサン・ホークとジュリー・デルピー主演のラブストーリー三部作も監督している。

『ヒットマン』は、グレン・パウエルとアドリア・アルホナが主演するスリル満点のロマンティック・コメディで、行き詰まった教授ゲイリーが主人公のロンという市警察の偽殺し屋で、スカウトをしようとしている女性と恋に落ちる物語だ。 彼のサービス。

写真にコメントして、 この映画は、幻滅した大学教授のゲイリーが、市警察の偽殺し屋ロンを兼ねる役を演じ、マディソンが彼の協力を得たときに恋に落ちるという物語です。

リンクレイター監督は、脚本を共同執筆したグレン・パウエルとともにこの映画を「感情」について作りたかったと語る。

「私はセックスするつもりだと言いましたが、それは感情的なものであり、肉体的なものであり、欲望がすべてを動かすものでした」とリンクレイターはBBCに語った。

「グレンのキャラクターは最初は非常にストレートですが、映画の終わりまでに彼は別人になり、情熱を発見し、この映画には強い相性とセックスがあります。

「時代遅れになりつつあるのは、映画にはセックスはもう存在しないと言われていることだと思いますが、映画にはもう『大人』は存在しません。なぜなら、映画の中のセックスは大人に等しいからです」と監督は続ける。

「私が13歳のとき、映画を観ていたとき、大人の世界はとても面白そうだし、楽しそうだと思って、『そこに行くのが待ちきれない!』と思ったんです。でも、それはセックスに関するものだけではなく、彼らが示した大人の態度について。

「でも途中のどこかでハリウッドがそれをひっくり返したんです。まるで『私たちは永遠に13歳でいられる映画を作ります、それでも小さな子供の心配を抱えた子供でいられる』と言っているようなものですから、私はそう思います…彼は自分の複雑さが以前のように主流の映画の主題ではなかったため、夢中になったのです。」

画像ソース、 ゼンデイヤ、チャレンジャーズのプレミアに出席

写真にコメントして、 三角関係の一部としてゼンデイヤが主演するテニスドラマ『チャレンジャーズ』に対する視聴者の関心は、リンクレイター監督が「カップルスリラー」と呼ぶものへの支持を示唆している。

パウエルは最近では『トップガン:マーヴェリック』やシドニー・スウィーニーと共演したロマンチックコメディ『エニワン・バット・ユー』に出演しており、これまでリンクレイターとは3回共演しており、その中には2006年の『ファーストフード・ネイション』でティーンエイジャーとして初めて出演したときも含まれている。

彼の意見では、「映画ではもう人間関係にひびは入らない」と述べ、彼とリンクレイター監督、そして花嫁の父である俳優のアルジュナは映画製作中、常に「何が本当にセクシーなのかについて」話し合っていたという。

彼らは親密さコーディネーターと協力していましたが、映画のセックスシーンは彼ら自身の会話から作成されました。

「私たちは、視聴者が本当に興味を持っているものは何なのか、自問しました。」 新着情報?’ 「私たち3人の間には大きな信頼があり、実際にそのようなことについて話すことができました」とパウエルは言う。

「この時点では、私たちはお互いのことをとてもよく知っていました。私たちはとても正直に会話をしました。それが映画のすべてのシーンを作り上げたと思います。視聴者は、長い間感じたことのない形で、この作品に感情的に没頭していると本当に思います。」

画像ソース、 ワーナーブラザーズ

写真にコメントして、 『マッドマックス フュリオサ』(写真)の興行成績は振るわなかった

成功への期待は現在、マーベル映画『デッドプール&ウルヴァリン』や、今年後半にはリドリー・スコット監督とポール・メスカル主演の『グラディエーター』続編などの公開に託されている。

「続編やオリジンストーリーを制作したからといって解雇されることはありません。それはすでに存在するものです」と、スタジオが商業的な理由でリスクを冒すことを恐れているかとの質問にリンクレイター氏はコメントした。

「明白で商業的なものでは問題に巻き込まれることはありません。変わったのは、映画がマーケティング部門から許可を得て、本当に安全な選択肢になったことです。

「『ヒットマン』は楽しめる映画だと思うし、セクシーなカップルの映画を入れる余地は常にあるはずだ。なぜなら、セクシーなカップルの映画は人々がもっと観たいと思う映画の基準だからだ」と彼は付け加えた。

しかし、彼とグレン・パウエルが新型コロナウイルスのパンデミック中に書き始めたこの映画について、「映画業界は当初、この映画を作りたくなかった」と語る。

「これは完全に独立して行われたもので、グレンと私は思索的に書きましたが、報酬は得られませんでした。私たちはただ映画を作ろうとしただけで、何かを成し遂げたように感じました。フィルム・ノワールを書いたような気分でした。これは犯罪映画であり、スクリューボールコメディでもある。一緒にいることを勧められたカップルについてだが、彼らが望んでいたのはただ一つだったと思う。」

「スタジオやそのような人々と私たちが交わしたもどかしい会話の一つは、ロンを本物の殺し屋にしてほしいということでした。とにかく、私たちは映画を撮影しました、そして、Netflixは常に素晴らしい反響を得ました。 「しかし、他の人たちはそうではなく、一般に販売できるかどうか確信が持てなかったのだと思います。」

写真にコメントして、 リンクレイター氏は、今後いくつかの公開予定の主演を務めるグレン・パウエルが夏の映画シーズンを席巻する可能性があると語る

しかし、『ヒットマン』は批評家からは概ね好評だった ガーディアン紙のウェンディ・イーディに寄稿 この映画は「パウエルの穏やかで脇役的な魅力を取り入れ、視力が心配になるほどのレーザー光線の強さでスターの資質に磨きをかけている」と述べている。

リンクレイター監督は、パウエルが1996年のアクション映画『ツイスター』(原題『ツイスターズ』)の2024年版にも出演しているので、観客は「グレンの夏」を楽しめるだろうと冗談を言っている。

「グレンと一緒に仕事をした人は、彼がスターであることを疑う人は誰もいなかったでしょう」とリンクレイターは言う。 「セックスをフィーチャーしない同じ映画業界にも、新しい才能を紹介するようなかつてのような大人の役はありません。

「マーベル系の映画でそれをやるのは難しい。なぜなら、彼らはコミックの世界ですでに確立されているキャラクターだからだ。グレンは本当に昔ながらの人間で、脇役として素晴らしい役をいくつか演じてきたが、役は進化する必要がある。そして、もう少ないです。」

『ヒットマン』は 2024 年 6 月 7 日に Netflix で配信予定

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