11月 22, 2024

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これがアメリカ海軍がF-22ラプター戦闘機を使用しない理由です

これがアメリカ海軍がF-22ラプター戦闘機を使用しない理由です





F-14 トムキャットが退役して以来、F/A-18 スーパー ホーネットはアメリカ海軍の主力戦闘機となっています。ただし、ホーネットはF-22ラプターのような第5世代航空機ではありません。ラプターは空軍の兵器庫の中で間違いなく最も先進的な戦闘機であり、十分な独自技術が組み込まれているため、外国に販売されたことはありません。ラプターの最大の強みは、探知を回避する能力と無線周波数の放射を制限することです。空戦においても、ライバル機がF-22を物理的に視認できる場合、F-22に近づくことは困難です。制空権を再定義した航空機です。第 5 世代航空機の時代に、なぜ海軍もラプターを使用しないのでしょうか?

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実際、このアイデアは 1990 年代に「Sea Raptor」という名前でしばらく存在していました。しかし、空母の離着陸用にラプターを改造するには、航空機の機能を完全に変える大規模なオーバーホールが必要だったでしょう。空母のカタパルトシステムの発射力を維持するには、胴体を強化する必要がありました。さらに、空母の甲板に着陸するのに十分な速度で移動するには、F-14 のような可変後退翼設計が必要でした。この新しい設計は、すでに高価なプラットフォーム (1 機あたり 3 億 5,000 万ドル) に追加コストを追加するだけでなく、可変掃引翼により飛行機の小さなレーダー断面積が変化し、そもそも探知が困難になるでしょう。

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代わりに海軍が使用した第5世代ジェット機

「シー ラプター」のアイデアが成功しなかったということは、海軍が第 5 世代戦闘機の入手に不運だったことを意味するものではありません。それが起こるまでに少し時間がかかりました。正確に言えば、最初の F-22 ラプターが空軍に納入されてからちょうど 24 年後です。 F-35C ライトニング II は、主力戦闘機として F/A-18C/D ホーネットに代わる F-35 の海軍バージョンとなりました。降着装置と翼は空母の離着陸に合わせて改良されました。その翼はすべての F-35 型の中で最大であるため、飛行甲板上の他の航空機を収容するために先端で折りたたまれています。

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F-22と同様に、F-35Cはレーダー断面積が小さいため、空母運用に配備できる初のステルス戦闘機となっている。また、フル装備時には最高時速約 1,200 マイルまたはマッハ 1.6 の超音速速度も可能です。 F-35 プラットフォームは多用途であり、航空機が空中の敵機や地上の目標と対峙することから情報収集車両として機能するまで、複数の役割を実行することができます。結局、海軍には「シー・ラプター」は必要なかった。彼女にはただ忍耐が必要だった。


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