2 時間のローンチ ウィンドウは、9 月 3 日の東部標準時間午後 2 時 17 分に開きます。
月曜日の朝に打ち上げが中止された後、打ち上げチームはその日の残りの時間を、試行中に収集されたデータの評価に費やしました。 ミッションマネージャーは火曜日の夜に最新情報を共有しました。
スペース ローンチ システム ロケットとオリオン宇宙船を含むアルテミス I スタックは、フロリダのケネディ宇宙センターのランチパッド 39B に残っています。
ロケットの 4 つの RS-25 エンジンの 1 つは、エンジン No. 3 と識別され、離陸時にエンジンを始動するために必要な適切な温度範囲に到達できませんでした。
エンジンは、離陸前に過冷却推進剤がエンジンを通過する前に、熱的に調整する必要があります。 エンジンが温度ショックを受けるのを防ぐために、ローンチ コントロール ユニットは、一次段階の液体水素タンクの圧力を上げて、少量の液体水素をエンジンに送ります。 これは「出血」として知られています。
液体水素の温度は華氏 423 度 (摂氏マイナス 252 度) です。
タスク マネージャーは、エンジンの問題 3 は、実際のエンジンではなく、実際にはブリード システムの問題であると疑っていました。
嵐、ロケットのコアステージで液体水素を充填および排出するために使用される8インチラインでの漏れ、コアステージの内部タンクのベントバルブからの水素漏れなど、他のいくつかの問題も月曜日の朝の遅延を引き起こし、離陸を妨げました月曜日まで。 – 時間起動ウィンドウ。
「最初のオプションと呼ばれるものに同意しました。それは、運用上のローディング手順を変更し、エンジンの冷却を早期に開始することでした。」 NASA 本部のアルテミス ミッション マネージャーであるマイク サラフィン氏は、次のように述べています。
土曜日の現在の予報には、午前中と午後の早い時間ににわか雨と雷雨の可能性が含まれているため、打ち上げチームは予報を注意深く監視していると、米国宇宙軍の第 45 気象飛行隊と共に気象庁を立ち上げたマーク バーガー氏は述べています。
Berger 氏によると、打ち上げウィンドウ中に天候違反が発生する可能性は 60% あります。
アルテミス I ミッションが 9 月 5 日に打ち上げられる可能性はまだあります。
アルテミス I ミッションは、人類を月に帰還させ、最終的に火星の表面に有人ミッションを着陸させることを目的としたプログラムの始まりにすぎません。
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