イブ・エア・モビリティは、日本のアドバンスト・エア・モビリティ(AAM)官民グループのメンバーに任命されました。 この委員会は、日本のAAM規制と政策について評価し、経済産業省と国土交通省に勧告する責任を負っています。
2018年に設立されたこの委員会は選出されたメンバーで構成され、日本全国での旅客輸送、遊覧飛行、航空救急サービスなどのさまざまなAAMサービスの開発について議論しています。
「日本政府と民間部門は、高度なエアモビリティ市場を開発し、それを実現させるために必要な規制の枠組みを明確にするために協力しています。私たちは、日本AAM官民グループのメンバーであることを誇りに思い、この取り組みの推進に貢献しています」 」とイブ・エア・モビリティのCEO、ヨハン・ブルデー氏は語った。
「私たちは、日本がeVTOL航空機を運用するだけでなく、全体的な運用環境を改善するビジネスモデルを理解し、定義できるよう支援することを楽しみにしています。」
イブが選ばれる前に、同社は彼女がチームのメンバーとしてどのようにサポートし、貢献できるかについての概要を説明しました。 Eve はグローバルな視点と専門知識を活かして、日本の AAM 業界の発展に貢献していきます。
Eve が日本高度航空モビリティ官民委員会に正式に参加したことは、日本国民の Eve についての知識を深め、日本における同社の評判を引き続き向上させることになるでしょう。
「Eve は、アジア太平洋地域における AAM エコシステムの拡大と安全確保に貢献することに尽力しています」と Bourdais 氏は述べています。 「2026年の就航に向けて、日本のパートナーとの継続的な協力を楽しみにしています。日本最大の公共ヘリコプター航空チャーターサービスであるAirXの最近の発表により、Eveは国内最大50機のeVTOL航空機との関係を拡大します。」
Eve は引き続き eVTOL 航空機の開発を進めています。 同社は本格的なプロトタイプの開発を開始しており、2024年に航空機の試験を開始する予定だ。
Avell の eVTOL は、可動部品を最小限に抑え、潜在的な所有コストを削減するリフト + クルーズ設計を特徴としており、離陸と着陸を支援する 8 つのリフト ローターと、巡航用の 1 つのプッシュ ローターを備えています。
最大航続距離 100 km (60 マイル)、巡航速度 100 ノットの Eve 航空機は、現在 2,900 機の受注で業界をリードしています。
eVTOL 航空機の開発に加え、世界最大の航空機メーカーの 1 つであるエンブラエルとの関係を通じて、Eve は顧客に既存のグローバル サービス センター ネットワークへのアクセスを提供します。
同社は、Day 1 範囲で顧客をサポートするためのいくつかのソリューションを開発しています。 飛行運用ソリューションやネットワークの最適化から、データ管理や eVTOL ヘルスモニタリングまで。
このプレスリリースはAVによって作成され、配布されました。
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