12月 29, 2024

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インディアン・クライングの引退が発表され、権利はネイティブ・グループに譲渡された

インディアン・クライングの引退が発表され、権利はネイティブ・グループに譲渡された

「泣くインド人」の広告

古い PSA は永久に廃止されます…

ネイティブグループへの権利譲渡

1970 年代の古い「Crying Indian」のコマーシャル – 公害に対する PSA となるはずだった – が再び放映されることはありません…新しい所有者のおかげです。

非営利団体 Keep America Beautiful が広告の OG 作成者であり、そのバリエーションの多くは俳優の助けを借りて撮影および実行されました。 コーディ・アイアン・アイズ … キャンペーンの顔であり、ネイティブ アメリカンのレガリアに描かれることが多い / ゴミを見て泣いている.

当時、彼らの意図は適切な場所にあったかもしれませんが、PSA は十分に古くなっていません。それ以来、多くのネイティブ アメリカンのグループが、有害な比喩やステレオタイプを助長していると述べています。

その結果、KABはPSA全般に対する主張を放棄し、所有権を全米インディアン会議に譲渡した. 言い換えれば、これは本当のポイ捨て防止メッセージとして非論理的に再生されることは決してありません…かつては何年もそうでした.

議会の代表者は次のように述べています。「NCAI は、この広告の使用を監視し、歴史的な文脈でのみ使用されるようにする役割を引き受けることを誇りに思っています。この広告は当時不適切であり、今日も不適切なままです。NCAI はこの広告を永久にベッド。」 これは、コーディの遺産にも一部起因しているようです.

当時、彼はこのキャンペーンに全力で参加していました…しかし、ハリウッドでの彼の作品は、200本以上の映画に出演しており、多くの場合、ネイティブアメリカンのキャラクターの似顔絵でした.コミュニティの多くは、彼が最高の表現ではないと感じていました.環境活動の実際のネイティブ アメリカンは今日参加しています…特にこれらすべての年後。 ある活動家は、「泣いているインド人」には問題を解決する力がないように見えると言います。

要するに… それは深刻なこととして始まったかもしれませんが、時間の経過とともにギャグに変わりました.ポップカルチャーの他の場所は言うまでもなく、「シンプソンズ」や「サウスパーク」などのパロディショーで明らかになりました. 今では、もう面白くありません。



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