11月 15, 2024

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オーナーユニクロの第3四半期の結果は、中国の回復、日本のインフレに関する手がかりを提供します

オーナーユニクロの第3四半期の結果は、中国の回復、日本のインフレに関する手がかりを提供します

東京:木曜日にユニクロの本拠地である日本のファーストリテイリングの巨人は、四半期利益が全体で11%増加すると予想しましたが、投資家は中国が回復しているかどうか、そして国内消費者がインフレと円安の影響を受けるかどうかに焦点を当てます。

ファーストリテイリングは、中国で事業を展開している世界的な小売業者にとって、世界第2位の経済圏にある900近くの店舗からの今年の利益の急激な減少を警告しました。 ただし、北米と欧州での旺盛な需要を反映して、全体的な売上高と利益の予測を引き上げました。

リフィニティブのアナリスト予想によると、同社は5月までの第3四半期に667.2億円(4億8700万ドル)の営業利益を計上する見込み。

同社は8月期の売上高が8.4%増の2700億円を見込んでいる。

靴下やTシャツなどの手頃な価格のベーシックで知られるユニクロは中国で人気があり、近年この地域で強制労働の疑いが浮上しているH&Mなどのライバルとは異なり、新疆ウイグル自治区の綿の使用を否定していません。

リサーチサイトSmartkarmaで出版しているアナリストのマーク・チャドウィック氏は、「中国で最悪の事態が発生していると考えており、今四半期は「それと同じくらい悪い」と述べている。

一方、米国市場は初めて黒字化すると予測されていると同氏は述べた。

先週、日本の小売業者である無印良品ブランドの本拠地である良品計画とセブン-イレブンのコンビニエンスストアであるセブン&アイ・ホールディングスの結果は、主要な海外市場で対照的な傾向を示しました。

無印良品は、中国本土の見通しが不透明なことから、通期の見通しを切り下げた。 しかし、米国でスピードウェイのコンビニエンスストアを運営するセブン&アイは、円が対ドルで24年ぶりの安値を付け、世界最大の経済で記録された日本通貨の売上高を押し上げたため、年間収益予測を引き上げました。

一方、日本では円安が生産コストとインフレを押し上げています。 ファーストリテイリングの柳井正最高経営責任者(CEO)は、円安を「まったくメリットがない」と非難した。

同社は先月、人気のあるフリースの価格を今秋に値上げすると発表し、さらなる値上げが間近に迫っていると警告した。

($ 1 = 137.0700円)

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