ジョン・ケージは「ノー・オペラ: あるいはマルセル・デュシャンの音楽作品全集」というタイトルのプロジェクトを作成しましたが、完成することはありませんでした。 マルセル・デュシャンの悪名高きのぞき穴の芸術作品「エタン・ドンヌ」の「取扱説明書」に影響を受けた作曲家は、日本での重要な初演を構想していました。 しかし、そんなことは決して起こりませんでした。
ジャパン・ソサエティーは2023年12月7日、インターナショナル・コンテンポラリー・アンサンブル・オブ・ニューヨークと協力し、安達智美キュレーションによる「ゲージ・ショック」コンサートを開催する。 パフォーマンスゲージと作品が入っています 一柳慧。 エクスペリメンタルサウンドアーティストのタニア・キャロライン・チェンとビクトリア・シェンも出演します。
作曲家でありパフォーマーである安達は、西洋のオペラと能の伝統を融合することを目的として、このプロジェクトを「ノー・オペラ/ノー・デート」として再考しました。 安達氏は、禅宗の鉦にインスピレーションを得てAIが生成した音楽を使用している。
今後のワールドプレミアを特集 ジェリーベル実験的なボーカルへの貢献で知られる松田和歌子と、日本の金沢出身の伝統的な日本のパフォーマーである松田和歌子。 このプログラムには、インターナショナル・コンテンポラリー・アンサンブルから、フルート奏者イザベル・レパント・クライヒャー、オーボエ奏者ジェームス・オースティン・スミス、クラリネット奏者キャンベル・マクドナルド、ファゴット奏者レベッカ・ヘラー、トロンボーン奏者マイケル・ラーモンドの5人の才能ある管楽器奏者も参加します。
番組では、鹿毛さんの「俳句」「アリア」「Solo for Piano with Fontana Mix, 0’00」、一柳さんの「札幌」を披露。
「No-Opera/Noh-Dation」は、カゲと日本のつながりを祝うジャパン・ソサエティの一環です。 ケージの 1962 年の来日公演では、彼の作品と日本の音楽との共鳴が強調され、東洋における主要な芸術家としての地位を確立しました。
ジャパン・ソサエティーのアートディレクター、塩谷陽子氏は公式プレスリリースで、「もしジョン・ケージが日本文化と出会っていなかったら、ジョン・ケージは存在しなかったでしょう!」と述べた。
このイベントに先立って、ゲージ学者のジェームス・プリチェット氏による講演が行われ、その後、アーティストと会員のためのプライベートな集まりが行われます。
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
More Stories
無料VPNの利点: デジタル世界を安全に守る方法
【循環型の未来を創造する】電子機器産業での持続可能な革新を支えるコベストロの高性能ポリカーボネート技術
男性はどのように適切なポロシャツを見つけ、どのように彼らはスタイリッシュにそれを着ることができますか?