10月 7, 2022

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スウェーデンの小さな自動車メーカーが、他の業界より 10 年先を行っているのはなぜですか?

スウェーデンの小さな自動車メーカーが、他の業界より 10 年先を行っているのはなぜですか?

ズーム / スーパーカーの成功は容易ではありませんが、クリスチャン・フォン・ケーニグセグは 20 年間生き残り​​、競争の何年も先を行く革新的な新技術を開発し続けています。 アルスは、彼が最も誇りに思っていることを知るために彼に話しかけました。

フランコ・グティエレス

スウェーデン人のデザインに対する考え方が異なると言うのは、比喩ではないにしても広告キャンペーンの組み合わせでしょうが、これには何かがあると思います。 ボルボは、安全を最優先にしながらも、すっきりとしたモダンなデザインで独自の道を慎重に歩んでいます。 次にケーニグセグです。

スウェーデンの元戦闘機基地に位置するこの会社は、自動車の特徴であるスーパーカー、スーパーカー、そして現在のメガカーで独自の畝を刻んでいます。 しかし、常に独自の方法で – カムシャフトの代わりに空気圧式アクチュエーターを備えた 3 気筒エンジン、フライホイールのない V8、またはクラッチ ペダルを備えた 7 クラッチ オートマティックで 6 速マニュアル トランスミッションをどのように説明すればよいでしょうか?

今年のモントレー カー ウィークでは、創業者のクリスチャン フォン ケーニグセグほど車を所有している人はほとんどいません。 The Quail の一方の端にある同社のスタンドは、その日の最も混雑した場所の 1 つでした。若い TikTokkers が彼の注目を集めるために最高のスーツを着て競争したり、おそらく彼の最新の革新である CC850 をもう一度見たりするためでした. それ自体への 50 歳の誕生日プレゼントであり、会社が 30 周年を迎えることを祝うものでもあり、Koenigsegg のデビュー ショーである CC8S を新たに取り入れたものです。

ドアから始めました

「私たちは最初から革新を試み始めました。なぜなら、他の人がしていることをするだけでは生き残れないと思ったからです。価値があり、実行可能で、興味深いものにするために、何か新しいものをテーブルにもたらす必要性を常に感じていたからです。そして、私たちは「何年にもわたってそれを続けてきました. 私たちはいつも逃げました. だから私たちは、アイデアや最もワイルドな夢の実現において、一種の野蛮さと野蛮さを持っています.

たとえば、特徴的なドア。 あなたの名前がフェラーリまたはポルシェでない限り、ドアを劇的に開くことはほぼ必須であり、CCS8ドアはすでに大きく開き、ポップし、90度回転しています. 「私たちが非常に早い段階で発見して自動化したヒンジは、非常に実用的です。スペース全体を取り除き、移動しません。他のソリューションと比較して、それを行うのに最適な方法だと思います」と彼は言いました。 .

途中で学んだすべての教訓を取り入れて、最初の車に戻り、最初の車を再作成する自動車メーカーが他にどれだけあるでしょうか?
ズーム / 途中で学んだすべての教訓を取り入れて、最初の車に戻り、最初の車を再作成する自動車メーカーが他にどれだけあるでしょうか?

フランコ・グティエレス

ケーニグセグは、CC8S のコンバーチブル ルーフにも注目しました。 「ルーフとの統合は当時非常にユニークだったと思います。ルーフがオンになっているとき、それはクーペです。景品も余分な個別のストライプも何もありません。そして、それを外すと、それはウルトラ ロードスターであり、それは同じように見えます。ですから、私たちが屋根を組み合わせる方法は、当時私が見たものを超えていたと思います. 私たちは何年にもわたって、さまざまなモデルでそれを維持してきました.

巨大なパワーでありながら、排出ガスと互換性があります

革新的なデザインは、自動車のデザインをはるかに超えています。 1つの理由から、それらはすべて道路法に準拠する必要がありました。 「初期の車である CC8S では、触媒コンバーターのソリューションの特許を取得しました。また、フィード バルブなどを備えたツイン コンプレッサー ソリューションにより、応答性の向上と騒音の低減を実現しました。実際、このような強力な車両を均質化するには、特別なソリューションが必要でした。」

「数年前、私たちはウエストゲートと統合する新しい触媒コンバーター ソリューションの特許を取得したので、背圧があまりありません。つまり、これは一種の隠された宝石であり、より高い出力を得ることを可能にします。同様の性質の他の車」とヴォーンは説明した.ケーニグセグ. 2002 年に CC8S は 655 馬力 (488 kW) を誇りましたが、今日の CC850 は、E85 ガソリンを燃料とする場合、その 2 倍の出力を発生します。

「しかし、次のようなより明白なことがあります。 LSTの送信 また レゲラダイレクトドライブ ギアがなく、3 つの電気モーターが燃焼エンジンと組み合わされています。」

自分を並べたいときは、CC850は6速マニュアルです。 しかし、レバーを右に動かして D にすると、ギアは 9 段になります。
ズーム / 自分を並べたいときは、CC850は6速マニュアルです。 しかし、レバーを右に動かして D にすると、ギアは 9 段になります。

ケーニグセグ

今年の初めに、同社は「ルールに従うのではなく、磁性、材料、冷却、およびパッケージングの基本を再検討する」と述べている新しい船内電動モーターを発表し、軸流とラジアル電動モーターの両方の側面を融合させました。 そしてそれは、新しい 750kW の屋内用シリコン カーバイド リフレクターが導入されてからわずか数週間後のことでした。 次に、CC850 には 6 速マニュアル/9 速オートマチック トランスミッションがあり、ゲート付きトランスミッションとクラッチ ペダルが付いています。 そして7つのクラッチ。 (これがどのように機能するかについての優れた詳細な説明については、 このエンジニアリング デモンストレーション ビデオを強くお勧めします.)

「そして、この種のワイルドな機械的なものや高電圧のものを実行できる理由は、電子プラットフォームをゼロから制御しているからです。回路基板を設計し、フルスタック ソフトウェアを設計し、OTA を持っており、それを実行しています。車のいたるところにあるのです これは私たちが 面白いアイデアを思いついたことを意味します 異なる戦略、異なる関心、または他の優先事項を持つ外部の売り手が私たちを妨げません。そうすればケーニグセグをコントロールできるし、好きなだけバカになれる」と笑顔で語った。

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