コーヒー愛好家はスターバックスから離れているようだが、コーヒー大手が失われた愛を取り戻すための簡単な解決策はない。
金曜日に発表された報告書によると ウォール・ストリート・ジャーナル著顧客は、高コスト、長い待ち時間、そして一部の人にとって同社の悪い政治的姿勢にうんざりしています。
この攻撃により、米国でのスターバックスの注文は6月30日までの四半期に6%減少した。
ダン・パーマーにとって、価格の高騰はもはやマンゴー・ドラゴン・フルーツを毎日摂取する価値がない。
シカゴ郊外に住む66歳の男性はウォール・ストリート・ジャーナルに対し、「価格は大幅に上がった」と語り、1杯あたり6ドルの値段がすることを指摘した。
「それはいかなる意味においても取引ではない。」
差し迫った不況に直面して意図的に外食をやめた人はパーマー氏だけではない。レベニュー・マネジメント・ソリューションズ社の調査によると、消費者の40%近くがテイクアウトへの出費が減ったと報告している。
他の多くの企業も低コスト競争に向かっています。
ワシントン州スポケーン在住のブラッド・パールさんは、高価格と長い待ち時間に耐えられなくなるまではスターバックスの常連客だった。現在、彼はより安価なオプションを提供する地元のカフェを頻繁に利用しており、月に約 150 ドルを節約しています。
「本当に贅沢です」とパール氏は費用について語った。
しかし、お金を払う意思のある人たちは、モバイル注文にもかかわらず長い待ち時間という別の不便に悩まされていました。
Technomic Ignite Consumer 調査によると、2024 年には顧客の 30% 以上が注文を待つのに最大 15 分、中には最大 30 分座っている人もいたと報告しています。
スターバックスの元最高経営責任者(CEO)ハワード・シュルツ氏でさえ、モバイル注文システムに障害があり、ビジネスの30%が犠牲になっていると認めた。
「全員が現れると、突然モッシュピットができます。ここはスターバックスではありません」とシュルツ氏は6月のポッドキャスト「アクワイアード」で語った。。
スターバックスは、一連の割引オファーやプロモーションで元顧客をチェーンに引き付けようとしたり、ワークフローを再構築してより早く結果を出せるように努めてきたが、同社が何度も遭遇した文化的嵐の中で立ち向かう余地はほとんどない。
イデオロギー的な左派と右派の両方が長年にわたってコーヒー巨人に狙いを定めており、それぞれの陣営が全国的なボイコットを呼びかけている。
スターバックスは、赤いホリデーカップにクリスマスについて明確に言及していないことで批判を浴びており、ドナルド・トランプのような政治家はこれが反キリスト教的だと主張し、左派指導者らはスターバックスがイスラエルを財政的に支援していると非難しており、シュルツ氏はどちらも強く非難している。主張は真実ではありません。
最近、スターバックスは労働組合を結成しようとする従業員を抑圧したとして批判を浴びている。
直面する課題にもかかわらず、スターバックスは依然として米国で最も業績の良い企業の一つであり、期待外れの四半期報告書以来市場の成長を見せています。
6月以降、スターバックスの株価は約17%上昇した。
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