スペースXは、最新の巨大ロケット「スターシップ」を次の試験飛行前に検査したと発表した。
これまでに建造された最大かつ最も強力なロケットであるスターシップは、完全に再利用可能な 2 つのコンポーネントで構成されています。スーパーヘビーと呼ばれる巨大な第一段と、スターシップまたは単にシップとして知られる上段の宇宙船です。積み重ねられたスターシップはこれまでに4回飛行したが、スペースXは近いうちにその回数を増やす計画だ。
同社はウェブサイトで「スターシップとスーパーヘビーフライト5航空機は飛行準備が整い、規制当局の承認を待っている」と述べた。 木曜日の午後 (8月8日)。 「飛行許可を待っている間に、ブースターロケットの追加テストと飛行6号機のテストが計画されています。」
この規制当局の承認は、米国本土からの打ち上げのライセンスを発行する米国連邦航空局から得られることになっている。
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この投稿の後半部分については、スペースXは、テキサス州南部のスターベースサイトにある発射塔で「箸」アームを使用して、フライト5ミッション中に帰還する超大型車両を回収する予定であるとしている。
SpaceX はこれまでこれを試したことはありません。スターシップ社の最初の4回のテスト飛行(2023年4月、2023年11月、そして今年の3月と6月に実施)では、同社はスーパーヘビーをメキシコ湾に着陸させることを目指していた。
SpaceX は 6 月の飛行でこの目標を達成し、同社はそれが完全な成功だったと称賛した。スターシップ宇宙船の上層も地球の表面に着陸し、大気圏への再突入を生き延びてインド洋に着陸しました。
スターシップの 2 つのステージでこのようなことが起こったのはこれが初めてであり、最初の 3 回のテスト飛行ではスーパーヘビーもスターシップも無傷で着水した。
スペースXはすでに遠征5の両段階でエンジンをテストしており、7月15日にはスーパーヘビー用の33基のラプターエンジン、7月26日にはシップ用の6基のラプターエンジンを点灯させた。静的射撃として知られるこれらのテストは、ミサイルの一般的な発射前テストです。
スペースXはスターシップに関する大きな計画を立てており、この宇宙船を最終的には月と火星への定住を経済的に可能にする画期的な手段とみなしている。
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