独特の原色とキリンのジェフリーのマスコットで、かつてはどこにでもあったチェーンで、何世代にもわたって子供たちを魅了したトイザらスが、破産宣告から6年後に復活を試みる。 同社の親会社WHPグローバルは金曜日、来年から全米に最大24の旗艦店をオープンする計画だと発表した。
2021年にトイザらスの経営権を取得したWHPグローバルは声明で、トイザらスは新店舗に加え、ゴーとの提携を通じて空港やクルーズ船内にも店舗をオープンすると発表した。 小売グループ。
同社は、ホリデーショッピングシーズンを前に、世界で最も混雑する空港の一つであるダラス・フォートワース国際空港のターミナルAに11月初旬に空港初の店舗をオープンすると発表した。
トイザらスは「急速に成長しており、空、陸、海での拡大はブランドの強さの証です」とWHPグローバルの会長兼最高経営責任者(CEO)イェフダ・シュマドマン氏は声明で述べた。
アン・クライン、ジョゼフ・アブード、ボノボスなどのブランドも所有するWHPグローバルは、声明の中で旗艦店がどこにオープンするかについては明らかにしていない。 同社の広報担当者は、「主要な場所」が特定されつつあると述べた。
トイザらスは2021年、ニュージャージー州のアメリカン・ドリーム・モールに2万平方フィートの旗艦店をオープンし、復活の試みの始まりを告げた。 その後、トイザらスは全米のメイシーズ店内にコンビニエンスストア452店をオープンした。
トイザらスの復活の試みは、実店舗にとって困難な時期に行われた。実店舗の多くは、その後の電子商取引の継続的な成長に対処しなければならなかったために、ここ数年で閉店した。コロナウイルスのパンデミックの影響。
1957 年にトイザらスの最初の店舗をオープンしたチャールズ ラザラスによって設立されたトイザらスは、オーストラリア、アジア、北米に店舗を持つ世界最大の玩具店チェーンの 1 つでした。 しかし2017年、総額50億ドルを超える長期債務に直面し、同社は破産保護を申請した。 トイザらスは2018年6月までに米国内の735店舗の最後の店舗を閉鎖した。トイザらスはカナダと韓国に店舗を構え、世界的な存在感を維持している。
南カリフォルニア大学マーシャル・スクール・オブ・ビジネスの臨床マーケティング助教授、ラース・ペルナー氏は、トイザらスの旗艦店が戻るとは予想していないと述べた。
「非常に多くの企業が伝統的な小売業者から撤退しているのを見ると、これはかなり矛盾した戦略だ」と彼は言う。
バーナー氏は、ノスタルジーが新しい核店舗のビジネスを促進する役割を果たしている可能性があると述べた。
1957 年以降に生まれた多くの親子は、スクーターからビデオゲーム、人形やアクションフィギュアに至るまで、あらゆるもので満たされた巨大なトイザらスの店舗を歩き回る楽しい思い出を持っているでしょう。 トイザらスのマスコットであるキリンのジェフリーを見たことや、ジェフリーのぬいぐるみを持っていたことを覚えている人もいるかもしれません。
「子供の頃にトイザらスからプレゼントをもらって、今では自分の子供がいる人がいたら、魅力があるかもしれない」とバーナー氏は言う。
バーナー氏は、特に消費者が休暇により多く支出する傾向があることが研究で示されていることから、旅行業界への参入は成功する可能性があると述べた。
しかし、トイザらスの新しい旗艦店は、消費者に携帯電話から購入できる利便性を提供することで、アマゾンなどと競争する必要がある。 これらの店舗はまた、「非常に低価格を提供する」ウォルマートやターゲットなどの大型店とも競争しなければならない。
「これは短期的には一種の目新しさとして機能する可能性があると思います」とバーナー氏は語った。 「これが長期的に成功するとは考えにくいでしょう。」
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退