2024年2月11日、ネバダ州ラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催される第3回スーパーボウルで、カンザスシティ・チーフスとの第1クォーターでのスナップに備えるサンフランシスコ・フォーティナイナーズのブロック・パーディ#13。
マイケル・リーブス | ゲッティイメージズ
昨年の閉鎖の影響で、一部のメディア企業はプレゼンテーションで取り上げるシリーズや映画が減っている。 ディズニーやワーナーブラザーズなどの企業によるコスト削減。 発見は問題を解決しませんでした。
スポーツの生中継は、引き続き最大の視聴者を惹きつけ、したがって最も多くの広告費を投じるため、アップフロントのミーティングでは依然として人気の高い番組です。
「疑うよ [the companies] 彼はストライキ中に利益の面で恩恵を受けた。 オービット・ゲーミング・アンド・エンターテイメントのCEOでNBCケーブルの元社長であるトム・ロジャース氏は、「コンテンツ支出が実際にどのように収益を上げているかを理解しようとする際にさまざまな問題があったため、規模を拡大することに消極的だったと思う」と語った。
同氏はさらに、「新シーズンに向けて一定量の番組がリリースされるという、この種の自発性があったが、コンテンツがどのように収益につながるのかを理解することができず、比較的具体的だった」と付け加えた。
同氏は、伝統的なメディア企業にとって2つの大きな問題があると指摘した。それは、伝統的なテレビの衰退と、スポーツイベントを生中継するために企業が支払わなければならない料金の増加である。
ロジャース氏は、「コンテンツ支出を低水準に維持したい場合は、当然のことながら、エンターテイメント番組を削減する必要があることを意味します」と述べた。
Netflix の Marvel’s デアデビル シーズン 3 のワンシーン
出典: Netflix
ディズニーは、今後のDisney+シリーズ「アガサ・オール・アロング」と「デアデビル:ボーン・アゲイン」の予告編を披露したが、ケーブルネットワークFXに関しては、同じくHuluでストリーミング配信されている人気シリーズ「ザ・ベア」の次のシーズンを強調するだけだった。 。 同社はまた、ABC放送ネットワークの人気リアリティシリーズの次回作「ゴールデン・バチェロレッテ」も発表した。
ワーナーブラザーズが開発した 「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」や「アンド・ジャスト・ライク・ザット」などのディスカバリー シリーズは、どちらも HBO シリーズであり、中心的な存在です。
DIRECTV Advertising の最高広告営業責任者であるエイミー・レバー氏は、「スポーツであろうとエンターテイメントであろうと、強力なコンテンツの候補はパズルの 1 ピースにすぎません」と述べています。 「驚異的な成長に伴い、 [ad-supported streaming]「現代のテレビ体験は、コンテンツとそれをサポートする広告に依存します。」
最近、NBCユニバーサルのピーコックのようなストリーミングサービスが「オッペンハイマー」のような大ヒット作によって後押しを受けてからは、一部の映画がアップフロントで大きな役割を果たしている。
コムキャストの NBCユニバーサル は、今後のミュージカル「ウィキッド」に焦点を当てており、ピーコックのオリジナルシリーズの一部を更新しています。
レイバーデーにもかかわらず5月の第1週末に開催される夏の興行シーズンは、大ヒット映画の上映が限られ不安定なため、今年は約8億ドル縮小すると予想されている。 これは、前年同期のチケット売上に比べて 50% 近く遅れをとった第 2 四半期に続くものです。
第 4 四半期には、ワーナー ブラザーズなどの主要タイトルが登場し、映画カレンダーが増加すると予想されています。 『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』、パラマウントの『グラディエーター II』、ディズニー・アニメーションの『モアナ 2』、ユニバーサルの『ウィキッド』が劇場に登場します。 2025年と2026年のカレンダーでは、マーベル、スター・ウォーズ、バットマン、スーパーマリオブラザーズなどの主要シリーズの作品を含むタイトルが大幅に増加する予定です。 そしてアバター映画3作目の延長チケット。
一方、NetflixやAmazon Prime Videoのようなテクノロジー大手は、最近自社のストリーミングプラットフォームに低価格の広告サポート枠を追加し、本格的にアップフロントウィークに参入し、スポーツだけでなく今後の映画やシリーズも上映している。
現在MGMスタジオを所有しているアマゾンは、「ミスター・アンド・ミセス・スミス」「ザ・ボーイズ」「ザ・サマー・アイ・ターンド・プリティ」といったオリジナルシリーズのリニューアルや次期シーズンについて言及している。 俳優のジェイク・ギレンホールは『ロードハウス』の続編を発表し、ウィル・フェレルとリース・ウィザースプーンは映画『あなたを心から招待しています』について話し合いました。
一方、Netflixはアダム・サンドラー監督の『ハッピー・ギルモア』の続編や他のシリーズの制作を発表した。
フランスの首都が2024年夏季オリンピック開催権を獲得したことを祝って、エッフェル塔の前に設置されたオリンピックの輪。
そばの写真 | ロケットライト | ゲッティイメージズ
今年もNFLが投手陣の大半を独占した。
夏季オリンピックからNBAまで、最も多くのテレビ視聴者とストリーミング視聴者を集め、巨額の広告費を投じるスポーツ支援プログラムもプレゼンテーションの主要な部分を占めた。
世界的なプレミアム出版プラットフォームである Teads の最高収益責任者であるマイク・デュプリー氏は、「大規模な顧客からは、ライブスポーツでの掲載枠の確保以外では、前払い購入の重要性が薄れてきたという声をよく聞きます」と語った。 」オンデマンドの世界で高品質のコンテンツにアクセスできるようになったことで、歴史的にプロトタイプの原動力となっていた希少性が減少しました。 「権利の再交渉が証明しているように、ライブスポーツは最後の砦であるようだ。」
NBCユニバーサルは、プレゼンテーションの多くをパリで開催される夏季オリンピックに費やしました。 NFL は、広告付きストリーミング シーンへの新参者である Netflix を含め、すべてのピッチで役割を果たしました。 おそらく番組の数時間前に、今後 3 年間クリスマスの日に NFL の試合を放送することで合意に達したことが発表され、アップフロント ウィーク中に最も大きなスポーツの話題を巻き起こしました。
アマゾンは、木曜日の夜のフットボール、ブラック フライデーの 2 番目のゲームを提供しました。 到来 1月のワイルドカードプレーオフゲーム – プライム史上初。
デジタルマーケティング代理店グッドウェイ・グループのメディアアクティベーション担当バイスプレジデント、ティム・ハード氏は、「今年、メディア大手が話題を生み出すために、ウィキッドやオリンピック、ジェイソン・ケルシーのようなスポーツスターなどの大きな賭けに依存しているのを目にした」と述べた。 「進化するライブスポーツの状況と、大学スポーツ、NFLの試合、オリンピックをマルチプラットフォーム体験として活用することに関して、多くの興奮が高まっています。」
フィラデルフィア・イーグルスで13年間在籍した後、最近NFLを引退したケルシーはディズニーの前に現れ、今シーズンからESPNの解説者になることを発表した。 イベント中に「アボット・エレメンタリー」のスターでクリエイターのキンタ・ブロンソンをスナップしたとき、彼の出演は、彼と弟のトラヴィス・ケルシー同様、見出しを飾った。
—サラ・ウィッテンがこの記事に寄稿しました。
開示情報: Comcast は NBCUniversal と CNBC の親会社です。
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退