ハーレーダビッドソンの最高経営責任者(CEO)によると、ハーレーダビッドソンは来年までに電動バイクを日本に導入する予定だという。
ハーレーダビッドソンのCEO、ヨッヘン・ツァイツが説明したように、メッセージは上から来る 日経新聞 アメリカのオートバイメーカーは電動バイクをこの島国に導入する予定だ。
ハーレーダビッドソンは、電気ドライブトレインを採用した最初のレガシーオートバイメーカーの 1 つです。 ほぼ 10 年前、同社はプロジェクト LiveWire に取り組み始め、その結果ハーレーダビッドソン LiveWire 電動バイクが誕生しました。 このバイクはそのパフォーマンスで高い評価を受けました。
Livewire は最終的に、Livewire としても知られる HD の新しい全電動バイク ブランドとしてマイナーチェンジを加えて再発売されました。 現在 Livewire One と呼ばれるこの新しいバイクの価格は、オリジナルの HD Livewire よりも 7,000 米ドル近く安くなり、約 23,000 米ドルに下がりました。
LiveWire S2 Del Mar として知られる LiveWire の 2 番目の電動バイク モデルは、今夏の後半に顧客にリリースされる予定です。
その自転車は少し小さくて安価で、15,000米ドル以上からあります。 Livewire は、この発表を利用して、数年前に同社の主力電動バイクの価格が高かった、都市部に住む若いライダーの拡大する市場をターゲットにしました。
ZeitzはどのLiveWireモデルが日本市場に投入されるかについては詳細を明らかにしなかったが、小型のS2 Del Marが最良のものとなる可能性が高い。
ハーレーダビッドソンは、ツァイツがこのモデルが内燃エンジンを搭載していることを明らかにしたことを考慮すると、小型の中国製バイク「X350」を日本に導入する可能性がある。
日本の二輪車メーカーがまだ電動バイクの開発に足を引っ張っている最中に、アメリカの二輪車メーカーが電動バイクを日本に導入するというニュースが飛び込んできた。
ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキのビッグ4は、過去10年間成長する電動バイク市場をほとんど無視してきた。
彼らがコンセプトやプロトタイプを発表し始めたのはつい最近のことだが、特に0-90マイル時速3秒未満を誇るハーレーのより強力な電動バイクと比べると、その多くは残念な仕様で力不足な取り組みだった。
日本の二輪車メーカー4社が、交換可能な電動二輪車用バッテリーの標準規格を開発するコンソーシアムに参加したが、ホンダの小型ココロ型バッテリーが標準規格となる可能性があることが判明し、高性能製品への期待は打ち砕かれた。
ホンダ側としては、今後数年間でいくつかの電動バイクを発表すると約束しているが、これまでに我々が目にしたモデルの中には、以下のHonda E-Cupのように、電動スクーターやモペットに近いものもある。
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