12月 30, 2024

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ビデオゲーム業界は「不況の証拠」ではなく、2022年に売上高が減少する予定です

ビデオゲーム業界は「不況の証拠」ではなく、2022年に売上高が減少する予定です

PlayStation 5のロゴは、ポーランドのクラクフにある店舗で描かれています。

Norfoto | ゲッティイメージズ

コロナウイルスの時代に繁栄した別の業界が不況の暗い見通しに直面しているため、ビデオゲームの売上高は数年ぶりに毎年減少するように設定されています。

市場データ会社のAmpereAnalysisの調査によると、世界のゲームおよびサービス市場は、2022年には前年比1.2%減の1,880億ドルになると予想されています。

このセクターは2019年から2021年にかけて26%拡大し、記録的な規模の1,910億ドルに達しました。 アンペアのデータは、ビデオゲームの売上が少なくとも2015年以来一貫して成長していることを示しています。

人々がより多くの時間を屋内で過ごしたため、ゲームは2020年のCovid-19ロックダウンから大きな後押しを得ました。 から次世代コンソールを発売 マイクロソフト そしてその ソニー 同じ年に、彼はまた業界の幸運を後押ししました。

ただし、MicrosoftのXbox Series X andSとSonyのPlayStation5の登場は、両刃の剣であることが証明されました。ロジスティクスの混乱と重要なコンポーネントの不足により、買い物客は店の棚や全面的に新しいコンソールを見つけるのに苦労しました。インターネット。

ロシアのウクライナ侵攻は、サプライチェーンのボトルネックとインフレの上昇とともに、ゲームへの期待を悪化させています。 多くのゲームソフトウェアおよびハードウェアメーカー 彼らは彼らの活動を一時停止することに決めました ロシアでは、MicrosoftとSonyを含みます。

アンペアによると、ロシアは2021年に世界で10番目に大きなゲーム市場でした。 同社によれば、今年はランキングで14位に下がり、12億ドルの価値を失うと予想されています。

AmpereのリサーチディレクターであるPiersHardingRolls氏は、価格の上昇によって引き起こされる生活費の課題が消費に影響を与える可能性があるため、ゲーム業界は「景気後退の証拠」ではないことを数字が示していると述べた。

「2年間の大規模な拡大の後、複数の要因が組み合わさってパフォーマンスが低下するため、ゲーム市場は2022年にその成長の一部を取り戻す準備ができています」とHardingRolls氏は述べています。

「それにもかかわらず、今年はパンデミック前のパフォーマンスのかなり前に終わり、セクター全体の見通しは引き続き明るいものであり、成長は2023年に戻ると予想されています」と彼は付け加えました。

アンペアによると、市場は2023年に成長に戻り、売上高は1,950億ドルに達すると予想されています。

業界が直面している他の課題には、 りんご そのため、モバイルゲーム開発者はiPhoneユーザーを追跡することが難しくなり、MicrosoftのStarfieldやRedfallなどの大規模なリリースが遅れることになります。

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