Digital Foundry が Nintendo Switch 用ピクミン 1 + 2 の技術分析をリリースしたばかりなので、ピクミン 4 のことはしばらく横に置いておいてください。
はい、見逃した方のために付け加えておきますが、任天堂はこれらのクラシック タイトルを 4 番目のゲームのリリースに先立って 6 月に実際に利用できるようにしました。 では、これらのゲームの HD バージョンは、GameCube でのオリジナルの体験とどう違うのでしょうか?
データマイナーによって強調表示されたように オーツドーム (Digital Foundry経由)これらのタイトルは、スーパーマリオ3Dオールスターバンドルの一部であったSwitchで再リリースされたスーパーマリオサンシャインと「同様のハイブリッドシミュレーションシステム」を使用しているようです。 「一部のテクスチャ」のゲームのロックを解除する際に、正確な結果を提供します。
デジタルファウンドリ: 「これは本質的に同じテクノロジーです。ピクミン 1 と 2 は、『hagi』と呼ばれるエミュレータ上で実行されます。これは任天堂独自のゲームキューブおよび Wii エミュレータであり、ゲームキューブの GPU 機能をエミュレートし、同時に CPU 側を Switch 上でネイティブに実行できるようにコンパイルします。」
精度の面では、ピクミン 1+2 のネイティブ解像度はどちらも 1080p の ドッキングモード と 720p の ポータブルモード。 オリジナルバージョンはゲームキューブ版とWii版で480pでプレイされました。 これの欠点は、これらの新しいバージョンにはアンチエイリアスが適用されず、テクスチャがほとんど同じままであることです。 幸いなことに、メニューとユーザーインターフェイスはアップグレードされており、プリレンダリングされたシーンも「任天堂によってアップグレードされたAI」であるようです。
フレームレートに関しては、Switch のピクミン 1 + 2 は両方とも 30fps「ロック」 そしてフレームを逃すこともほとんどありません。 Digital Foundry は、これが「60fps に到達する機会を逃した」ことを認めており、MOD が以前、テクスチャやシェーダーなどを改善することでどのようにしてこのフレーム レートを達成していたのかを指摘しています。
Switch のピクミン 1 + 2 は、本物の体験を再現する「必須のポート」として DF によって要約されています。 セカンドオピニオンが必要な場合、または Switch のピクミン 1 + 2 について詳しく知りたい場合は、Nintendo Life のレビューを必ずご覧ください。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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