11月 23, 2024

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フィリピン NAIA: 停電により数千人が立ち往生し、フライトは新年にキャンセルされました

フィリピン NAIA: 停電により数千人が立ち往生し、フライトは新年にキャンセルされました

(CNN) – カオスが勃発した 元旦 フィリピンでは、深刻な停電の後、同国最大の空港の航空管制が一時的に影響を受け、何百ものフライトが中断され、何万人もの旅行者が東南アジアの震源地で足止めされました。

電力は復旧しましたが、一部の旅行者は依然として予約の変更や最終目的地への移動に苦労しています。

ニノイ アキノ国際空港 (MNL) は、フィリピンへの旅行者にとって主要な玄関口であり、首都マニラとその周辺地域にサービスを提供しています。

空港の運営会社であるフィリピン民間航空局 (CAAP) は声明で、技術的な問題は日曜日の朝に最初に発見されたと述べた。

元旦の現地時間午後 4 時現在、282 便が遅延、欠航、または他の地方空港に変更され、約 56,000 人の乗客が影響を受けています。

舞台裏

1月1日日曜日の夜に行われた記者会見で、フィリピン運輸長官ハイメ・バウティスタは、乗客に生じた不便について謝罪し、空港の中央航空交通管制システムが深刻な停電を経験したと述べた. 彼は、バックアップ電源はありましたが、十分な電力を供給できなかったと付け加えました。

「これは航空管制システムに問題があった」とバウティスタ氏は語った。 「(我々の空港を)シンガポールの空港と比較すると、大きな違いがあります。少なくとも 10 年は我々より進んでいます」と彼は言いました。

バウティスタ氏は、彼の運輸省も影響を受けた航空会社と協力して、「影響を受けたすべての乗客に無料で」食事、軽食、交通機関、宿泊施設を提供すると付け加えました。

停止の影響を受けたフライトの中には、1 月 1 日の現地時間午後 1 時前にシドニーを出発したマニラ行きのカンタス航空のフライトが含まれていました。 オーストラリアに戻る。

カンタス航空は声明で、「地方当局が地元の空域を閉鎖したため、日曜日の午後、すべての航空会社がマニラへのアクセスを拒否された」と述べた。 「これは、シドニーからのフライトが方向転換しなければならないことを意味します。」

現地時間の午後 5 時 50 分現在、運用は部分的に再開されており、CAAP は最新情報で、空港は再び到着便の受け入れを開始したと述べています。 Facebookで共有された運輸省の声明によると、空港の運用は通常に戻ったが、機器の復旧はまだ進行中である.

潜在的な調査

しかし、電力が完全に復旧した後も、フライトの遅延は火曜日まで2日連続で続いたと、CNNフィリピンのアフィリエイトが報じた。 当局は、航空会社がキャンセルされたフライトに代わる新しいフライトを予定しているため、旅行者に「さらに遅れることを予想する」ようアドバイスしました。

フィリピンの国営航空会社であるフィリピン航空のスポークスパーソンであるCielo Villaluna氏はCNNに、「乗客はフライトの遅延を予期する必要があります.

また、元旦のシステムトラブルの影響で、多くの飛行機がまだ立ち往生しているとのことです。

欲求不満で疲れた乗客は、明確化と早期のフライトのために航空券売り場でキャンプをしている間、何をすべきかを失ったことを嘆きました.

この事件はオンラインで大衆の反発を引き起こしました。政治家を含む多くの人が、そもそも停電がどのように、なぜ起こったのか疑問に思いました.

フィリピンのグレース・ポー上院議員は、事件の公式調査を発表した。 「連合には透明性と説明責任がなければならない」とボー氏は語った。

「そのため、上院の監視機能の一環として公聴会を実施し、誰が責任を負い、誤動作の再発を回避するために何をする必要があるかを判断します」と Bo 氏は付け加えました。

乗客の体重

世界の空の旅は COVID-19 のパンデミックによって大きな打撃を受けていますが、旅客数はゆっくりと回復しており、業界の専門家は、2025 年までに業界が以前の通常のレベルに戻ると予測しています。

オンラインで共有された写真とビデオは、NAIA に大勢の人が集まっていることを示していました。 多くのチェックインカウンターでは、ジグザグのラインが見られます。 何人かの乗客は、フライトの到着画面の周りに群がり、更新を待っているときに、荷物を持っているのも見られました.

フィリピン人実業家のマニー・V・パンギリナンさんが参加 ツイッター 彼は東京からマニラに戻る途中だったが、「NAIAのレーダーと航法設備の故障」のため、飛行機は羽田空港に引き返さなければならなかった。

「6時間の無駄な飛行」と彼は言った。 「旅行者への不便と、観光やビジネスへの損失はぞっとするものです。」 パンギリナン氏によると、彼の飛行機は最終的に現地時間の午後 11 時にマニラに着陸したという。

学生のザビエル・フェルナンデスは、新年のフライトの混乱の影響を受けた何千人もの人々の 1 人でした。 彼はユナイテッド航空や他の航空会社と何時間も電話をかけて、サンフランシスコ行きのフライトを後日再予約しました。 「それは絶対的な悪夢でした。」 彼は CNN に語り、空港に 10 時間以上滞在していたと付け加えた。

フェルナンデス氏はまた、停電が宣言される前に日曜日の朝に飛行機に搭乗した他の乗客がいて、搭乗まで数時間待った後、最終的に飛行機を降機しなければならなかったと述べた.

広範囲にわたるフライトの混乱は、フィリピンの年末の忙しい旅行期間の中で発生します.フィリピンでは、クリスマスと新年を祝うために海外から多くの外国人観光客や外国人が国を訪れます.重要な休日のお祝い。

フェルナンデスは、家族と一緒にクリスマスと新年を祝うためにマニラにいました。

「文字通り、今年を始める最悪の方法だ」と彼はエピソードについて語った.

新年の空港危機により、多くの海外フィリピン人は、香港やシンガポールなどの目的地へのフライトから遠ざかりました.

家事労働者のノラ・デラ・クルスさんはCNNの取材に対し、日曜日に香港に戻れなかった後、自分の仕事は「今、途方に暮れている」と語った. 彼女は、業界の他の女性と同様に、遅れによって「解雇された」と彼女は言った.

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