航空管制官が賃金引き上げを要求する 1 日ストライキを開始したため、航空会社は金曜日にフランス全土のフライトをキャンセルしました。
労働者の昇給の欠如は「不当」であると、航空管制組合SNCTAは、 彼は声明で言った. 労働組合は、ストライキは、賃金と雇用計画に関する交渉が数か月にわたって行き詰まった後に行われたと述べ、高インフレがストライキの理由の 1 つであると付け加えた。 3 日間続く別のストライキが 9 月 28 日から開始される、と代理店は述べた。
シャルル・ド・ゴール空港とパリ・オルリー空港を発着する400便以上がキャンセルされ、金曜日の正午までに約200便が遅れたと彼は述べた。 フライトアウェア、フライト追跡データを提供します。 リヨン、ニース、マルセイユ、ボルドー、トゥールーズを発着する何百ものフライトも欠航または遅延しています。
Ryanair は木曜日の声明で、ストライキにより金曜日に 420 便がキャンセルされ、80,000 人の乗客に影響を与えると述べた。 ニール・マクマホン、エアライン オペレーション マネージャー、 彼は欧州連合に措置を講じるよう呼びかけた ストライキが旅行者の計画を混乱させるのを防ぐために、フランス国外の国から出発し、フランスの空域を通るフライトも中断されたことを指摘しました。
マクマホン氏は、航空管制官を指す頭字語を使用して、「欧州連合が介入してフライトを保護し、フランスの小さな航空管制協会がヨーロッパの乗客の身代金を繰り返し請求しないようにする時が来ました」と述べた.
ここ数か月、エネルギー価格と生活費が高騰する中、ストライキがより頻繁になり、空港労働者やその他の輸送労働者が要求するようになりました より良い賃金と労働条件. 米国では、木曜日に鉄道会社と組合が到着した後、鉄道ストライキが回避されました 仮契約. この取引は、より良い賃金とより柔軟なスケジュールを提唱してきた組合員に、その支持を投票するために送られます。
ヨーロッパでは、コロナウイルスのパンデミックに関連する制限の終了が 空の旅の需要の増加. 7月下旬、 ルフトハンザ航空はほぼすべてのフライトをキャンセルしました 約 3,000 人の従業員がより良い賃金のためにストライキを行った後、48 時間にわたってフランクフルトとミュンヘンを出入りしました。 ストライキにより、130,000 人以上の乗客がフライトを利用できなくなりました。
企業はまた、パンデミックのために航空旅行が停止されたときに手荷物ハンドラーと地上乗務員が解雇された後、労働力不足に対処しなければなりませんでした. 空港スタッフの欠員により、空港に長い列ができ、フライトのキャンセル、遅延、 欲求不満.
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