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米国最大の先住民団体が、火葬された人体を運ぶことを理由に月への飛行を延期するよう政権に要請したことを受け、ホワイトハウスは数日以内に打ち上げ予定だった民間の月への飛行について話し合うため、土壇場で会議を開催した。 それは月に埋葬される運命にあります。
成功すれば、月曜日に打ち上げ予定の商業ミッション「ペレグリン・ミッション・ワン」は、1972年のアポロ計画終了以来、米国製の宇宙船が月面に着陸するのは初めてとなる。しかし、ナバホ族のブー・ニグレン大統領は、これを許可すると述べた。遺骨が着陸することは、月を崇拝する多くの先住民文化を侮辱することになるだろう。
「月はナバホ族の宇宙論において神聖な場所である」とナイグレン氏は木曜の声明で述べた。 「ここを遺骨の安息の地に変えるという提案は、我が国民や他の多くの部族国家にとって極めて憂慮すべきことであり、受け入れられないものである。」
月面埋葬サービスを提供する2つの民間企業、セレスティスとエリジウム・スペースは、ピッツバーグに本拠を置くアストロボティック・テクノロジー社の月着陸船ペレグリンに乗って月へ旅行する有料顧客数社のうちの2社にすぎない。 無人宇宙船は初飛行で打ち上げられる予定 United Launch Alliance の Vulcan Centaur ロケット フロリダ州ケープカナベラル宇宙軍基地より。
Tranquility Flight と呼ばれる Celestis のペイロードには 66 機の航空機が含まれていますお土産カプセル「焼け跡とDNA」が入っている 英国のデイリー・メール紙によると、これは「星に手を伸ばすことをやめなかった勇敢な魂への永久の賛辞として」月の表面に残ることになるという。 会社のウェブサイト。
セレスティスの最高経営責任者(CEO)チャールズ・シファー氏はCNNに対し、「ニグレン氏が表明した懸念は承知しているが、重大なものとは考えていない」と語った。
「我々の記念すべき宇宙飛行ミッションが月を冒涜するという主張を我々は拒否する」とシファー氏は語った。 「故人の永続的な記念碑が地球上に存在し、冒涜的であるとは考えられていないのと同じように、私たちの月の記念碑は注意深く敬意を持って扱われ、意図的に月面に飛行カプセルを放出するものではない永久的な記念碑です。これは感動的でふさわしい祝賀会です。」参加者にとっては、「全くの冒涜だ、これは祝賀会だ」の反対です。
ナバホ族大統領府
ナバホ族の部族長ポー・ネグリン氏によると、月は部族の宇宙論では神聖なものとみなされている。
エリジウム・スペースはCNNのコメント要請に応じていないが、同社のウェブサイトには同社の「月の記念碑」について「遺骨の象徴的な部分を月面に提供し、完璧な祝賀会の実現に役立つ」と説明されている。
Astrobotic Technology の CEO、ジョン・ソーントン氏は、「この会話が試合のかなり遅い段階で浮上したことに残念に思う」と語った。 「私は長い間この会話をしたいと思っていました。私たちは2015年にそのようなミッションに関する最初のペイロードステートメントを発表しました。2回目は2020年に発表しました。私たちは本当に正しいことをしようとしているので、私たちは正しいことを見つけられることを願っています」ナバホ族にとって良い方向に進むでしょう。」
ナバホ族が月面埋葬について懸念を表明したのはこれが初めてではない。 NASA長官ビル・ネルソンと運輸長官ピート・ブティジェッジに宛てた12月の書簡の中で、ナイグレン氏は再び、1999年に元宇宙飛行士ユージン・シューメーカーの遺体を積んだ宇宙船を意図的に月面に墜落させたNASAの月探査ミッションを指摘した。
「当時、ナバホ族の首長アルバート・ヒルは、この行動に対する我々の反対を表明した。 「これに対し、NASAは正式な謝罪を発表し、人骨を月に運ぶさらなるミッションを許可する前に部族と協議することを約束した」とニグレン氏は述べた。
NASA はこのミッションの主要顧客ですが、依然として Astrobotic の月着陸船に技術と貨物を搭載するためにお金を払っている多くの顧客のうちの 1 つです。
天文技術
Peregrine Mission One の公式ミッション パッチが表示されます。
NASA科学ミッション総局副副管理官サンドラ・コネリー氏は金曜日の記者会見で、宇宙機関は着陸船の開発と月への科学実験輸送のためにアストロボティック社に1億800万ドルを支払ったと語った。 宇宙機関も開発した アルテミス協定これは月面で何が許可されるべきか、何が禁止されるべきかを定義する文書で、米国とその同盟国32カ国が署名した。
「私たちは、NASA以外の商用ペイロードの一部が一部のコミュニティにとって懸念の原因となる可能性があることを認識しており、それらのコミュニティは、これらが商用ミッションであることを理解していない可能性があります。これらは米国政府のミッションではありません」とNASA副管理官ジョエル・カーンズ博士は述べた。探検用です。
ペレグリン ミッション 1 は、NASA の商業月ペイロード サービス (CLPS) イニシアチブの始まりを示し、米国宇宙機関が月ペイロードの打ち上げと輸送を民間企業に委託することを可能にします。 このミッションは月面経済の黎明期にあり、ルールはまだ進化中です。
「月に機器、貨物、ペイロードを輸送するアメリカ企業はまったく新しい産業、つまり初期の産業であり、誰もが学んでいます」とカーンズ氏は語った。 「私たちはナバホ族が表明した懸念を真剣に受け止めています。
ニグレン、約 430,000 人を表す ナバホ・ネイションの登録メンバーらは、同部族は「科学の進歩や宇宙探査には反対していない」が、依然として「特にNASA以外の商業用積載物に対する監督と規制の欠如について深い懸念」を抱いていると述べている。
FAA の商業宇宙輸送局は、米国におけるすべての民間宇宙打ち上げの認可を担当しています。 しかし法律の下では、同局は「公衆衛生と安全、財産の安全、国家安全保障と米国の外交政策上の利益」に関連する問題のみを監督している。
運輸省報道官はCNNに対し、「FAAの役割は法的に、宇宙飛行が米国の安全や国家安全保障に脅威を与えないようにすることに限定されている」と述べた。
しかし、ナバホ・ネイションのワシントン事務所の事務局長ジャスティン・アハスティンは、その議論は「ばかげている」と述べた。
「彼らは基本的に、宇宙に何でも送ってよいと言っているのです。それは人々が麻薬を送ることができるということですか?それは人々が危険物を送ってもよいということですか?監督の欠如は国家にとって真の懸念だと思います。」
天文技術
ペレグリン宇宙船は、フロリダに輸送される前に、Astrobotic Technology のクリーンルームで展示されています。
この論争は、地球の唯一の自然の月を誰が管理するのかという、月への植民地化競争の幕開けに新たな疑問を投げかけている。
セレスティスの最高経営責任者(CEO)はCNNに対し、「誰も、いかなる宗教も月の所有者ではない」と語った。 「もし世界の多くの宗教の信念が考慮に入れられれば、いかなるミッションも承認されない可能性が非常に高いでしょう。簡単に言えば、私たちは宇宙への取り組みを宗教的信念に左右されることを許していないのです。宗教者は存在しますし、あってはならないのです」テスト。”
アハスティンは、ナバホ族の意図は月の所有権を主張することではない、と主張する。
「私たちは、敬意を払いなさいと言っているのです。私たちは月を墓地に変え、ゴミ捨て場に変えようとしているのです」とアハスティン氏は語った。グランドキャニオン?”
金曜日のホワイトハウス会議にはNASA、連邦航空局、米国運輸省、商務省の代表者が参加する予定だ。 しかし、ナバホ・ネイション関係者は月曜日に発射を阻止できるという期待はほとんどない。
「我々が見ているところによると、NASAはすでに打ち上げ前の説明会を行っているが、打ち上げを中止したり、残骸を除去したりするつもりはないようだ」とアハスティン氏は語った。
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