ボーイングのエアヨーロッパカラーリングを備えた787ドリームライナーは、2016年12月6日火曜日に、米国サウスカロライナ州ノースチャールストンにある同社の最終組立施設を通過します。
トラビス・ダブ| ブルームバーグ| ゲッティイメージズ
ボーイング より広い調整後損失とより低い収益が報告されました アナリストが予想したよりも、同社は民間航空機と防衛航空機の両方でより高いコストとウクライナでの戦争に関連する料金に直面していました。
製造業者は、米国の規制当局によってまだ承認されていない777X機の生産を、2023年まで停止すると発表しました。この計画では、第2四半期から15億ドルの特別費用が発生するとのことです。
ボーイングはまた、飛行機の配達が以前の予測より1年以上遅れた2025年まで始まるとは予想していません。 水曜日の朝に結果が発表された後、その株式は市場前取引で4%以上下落しました。
ボーイングは、2回の致命的な墜落の後、2020年後半にサービスを再開した737Maxの需要が回復しました。 しかし、生産の問題と認証の遅れが他の航空機プログラムを妨げました。
ボーイングのデビッド・カルフーン最高経営責任者(CEO)は、「第1四半期の業績により、まだやるべきことがまだ残っていることがわかります。しかし、私は引き続き勇気づけられ、2022年に向けてプラスのキャッシュフローを生み出す予定です」と述べています。注。。 水曜日の従業員。 「私たちは長期的な企業であり、私たちの取り組みの成功は、四半期ではなく、数年から数十年にわたって測定されます。」
ボーイングは、ワイドボディ機の納入再開を承認するよう規制当局を説得するための一歩である、ドリームライナー認証計画を連邦航空局に提出したと述べた。 過去18か月のほとんどの間、顧客への配達が行われており、バイヤーはそれを気に入っています アメリカン航空 彼らはそれに応じていくつかの国際線を縮小したと言った。
同社は第1四半期に12億ドルの純損失を計上しました。これは、前年の5億6,100万ドルの損失を上回っています。 アナリストの予想を下回る139.9億ドルの収益は、2021年の第1四半期から8%減少しました。
同社は、ウクライナ戦争に関連する税金を差し引く前の2億1,200万ドルを含む、さまざまな費用を登録しています。 また、エアフォースワンプログラムの遅延と高額な費用で6億6000万ドル、T-7Aレッドホークプログラムで3億6700万ドルを報告しました。
ボーイングが第1四半期にどのように業績を上げたかを、リフィニティブが固執したアナリストの見積もりと比較すると、次のようになります。
- 調整後の結果:基本的な損失は1株あたり2.75ドルでしたが、予想損失は1株あたり27セントでした。
- 収益: 予想:160.2億ドルに対し、139.9億ドル。
同社は、第2四半期に737Maxの生産を31か月に増やしたと語った。 77機の第1四半期に95機を納入しましたが、787ドリームライナーの出荷が引き続き停滞したため、民間航空機ユニットの収益は前年比3%減の41.6億ドルになりました。
ボーイングは、四半期の営業キャッシュフローがマイナスであると報告しましたが、2022年もキャッシュフローはプラスになると予想しています。
ボーイングの株価は、火曜日の終値まで今年これまでのところ17%下落しており、これを上回っています。 Standard&Poor’s 50012.4%。
メーカーの幹部は、午前10時30分(東部時間)にアナリストと電話をかけます。
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