ニュース
土曜日、ボーイング社の旅客機がコックピットの窓に亀裂があるのを客室乗務員が発見したため、日本に緊急着陸を余儀なくされた。
全日空の広報担当者は、破損はコックピットを囲む4層の窓の外側の層で見つかったと述べた。
パイロットは引き返して札幌新千歳空港へ引き返した。 亀裂が発見されたのは、同機が富山へ約1時間半飛行中だった。
幸いなことに乗客59名、乗員6名に怪我はなかった。
「骨折は飛行制御や与圧に影響を与えるようなものではなかった」と広報担当者は述べた。
この飛行機は737-800型機で、先週アラスカ航空の旅客機の客室パネルが飛行開始わずか数分で爆発し、奇跡的に死者は出なかった壊滅的な事故で話題になった737 Max 9ではなかった。
飛行機からドアプラグが外れ、オレゴン州ポートランドにある教師の裏庭に16,000フィートの高さで落下した。
ほぼ壊滅的な機体パネルの爆発を調査している連邦捜査官は、機体の安全を守るはずの装置が最初から設置されていなかった可能性を調べている。
ユナイテッド航空は、事件後、一部のボーイング737 MAX 9航空機でボルトの緩みと「取り付けの問題」が見つかったと報告した。
国家運輸安全委員会は金曜日、すべてのボーイング737 Max 9型機の運航を停止し、より厳格な安全検査を課し、同社自体に対する監督を強化すると発表した。
現場での品質やサプライヤーへの技術サポートが不十分だという疑惑の高まりや、737 MAX機が製造されるスピリット・エアロシステムズの工場での安全性に対する疑問の声も、メーカーの雇用主に地上事故に関する何らかの洞察を与える可能性がある。 同氏はウォール・ストリート・ジャーナルに語った。
スピリット社の元品質監査員であるジョシュア・ディーン氏は、「大声を出して問題を起こせば、傷つくのはスピリット社の常識だ」と同紙に語った。
「完全に無視するという意味ではありませんが、すべてを見つけて書き留めることを望んでいるわけではありません。」
2018年と2019年にインドネシアのライオンエアとエチオピア航空が関与した2件の飛行機墜落事故で346人が死亡したことを受け、すべてのボーイングマックス航空機は2年間運航停止となった。
メールワイヤーあり
もっと読み込む…
{{#isDisplay}}
{{/isDisplay}}{{#isAniviewVideo}}
{{/isAniviewVideo}}{{#isSRVideo}}
{{/isSRビデオ}}
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退