ミネアポリス市の新たな最低賃金法を再検討する投票が今週迫る中、市議会のエリオット・ペイン議長とケイティ・キャッシュマン、オーレン・チョードリー市議会議員は、同法の発効日を2か月遅らせて7月1日とすることを目指すと述べた。
市議会のメンバーらは、延期により州議会と協力し、地下鉄市場への参入を目指す新たなライドシェアリングの新興企業がより多くの時間を稼ぐことができると主張している。 条例発効後に同市から撤退することを約束したウーバーとリフトの穴を埋めるため、複数の企業がツインシティでの事業展開に関心を示している。
ジェイコブ・フレイ市長の拒否権を押し切って先月可決された市のライドシェア条例は、5月1日の施行日が近づくにつれ、ビジネス団体や障害者、有力な推進派の間で動揺を強めている。
この条例に賛成票を投じた市議会議員のアンドレア・ジェンキンス氏は、木曜日の会議で市議会に条例を再考するよう求めた。
ペイン氏、キャッシュマン氏、チョードリー氏は変更を受け入れる用意があり、施行日を7月1日まで延長するよう求めると述べた。 3 人のメンバーは延期を有効にするために十分な票を提供する必要があります。
「これは、立法プロセスに取り組み、州の指導者と協力し、ドライバーが必要な正当な報酬を確実に得られるようにし、新興ライドシェア会社とそれを利用する乗客をサポートするという、市議会議員としての私たちの誠実な延長です。」 3人は声明でこう述べた。 「ウーバーとリフトが従業員を公正に扱い、適切な賃金を支払うのか、それともミネアポリス住民を置き去りにするという脅しで国民を脅すというひどい行為を続けるのかを決めるのはウーバーとリフト次第だ」と水曜日の共同声明は述べた。
ウーバーの広報担当ジョシュ・グールド氏は水曜日、議会が発効日を延期した場合、同社は7月1日までミネアポリスでの営業を継続すると述べた。
同氏は、「提案された延期により、州全体の賃金を引き上げ、柔軟性を確保し、誰もが旅行を手頃な価格で維持できる包括的な州全体の解決策を考案するために、州指導者らと引き続き協力するためのより多くの時間が得られる」と述べた。
市と州の分析によると、ライドシェア会社2社は現在、運転手(その多くは労働者階級の移民)の報酬がミネアポリスの最低賃金を下回っている。 しかし、同市の料金は1マイル当たり1.40ドル、1分当たり51セントであり、ウーバーとリフトはここで運営するには高すぎるとして、市場を放棄すると脅している。 この動きは、競合するライドシェアリングの新興企業がミネアポリス・セントルイス交通局の代表者である免許を持った運転手を獲得して雇用する機会を得るまで、短期的には混乱するだろう。 ポール国際空港とホスピタリティ業界が今週初めの記者会見で発表した。
新たにライドシェア会社4社がミネアポリスでの営業許可を申請したが、まだ手続きを完了した企業はない。
発効日の変更を含む何らかの形で法律を修正するには、木曜日にさらなる検討のため法律を再開することに市議会議員13人の過半数が同意する必要がある。
追加の提案
この法律の原案作成者である市議会議員のロビン・ウォンズリー氏、ジェイソン・チャベス氏、ジャマル・オスマン氏も水曜日に共同声明を発表し、施行を7月1日まで延期することは支持するが、ドライバーを維持することになるのであれば同法の廃止や料金変更は支持しないと述べた。仕事上の。 ミネアポリスの最低賃金である 15.57 ドル未満の賃金が支払われている。
共著者らは、ライドシェア会社に対し、運転手が支払った金額を示す領収書を乗客とドライバーの両方に送付することを義務付けるとともに、ライドシェア会社に対して市への定期報告書の提出を義務付けることで、料金の透明性を確保する提案を木曜日に提出すると述べた。
「ウーバーとリフトの運転手は最低賃金よりも低い賃金を支払われているが、これは根本的に間違っており、私たちの共通の価値観に反している。私たちがこの法律を可決したのは、現在のライドシェアリングシステムが破綻しているからであり、このシステムがどのような方向に向かうのかを見てショックを受けた」搾取的な労働慣行に。」 ペイン氏、キャッシュマン氏、チョーリー氏の声明によると、「不作為は選択肢ではなく、また選択肢ではない」という。
ウーバーとリフトは、州労働産業省の報告書に明記されているドライバーの報酬率がマイル当たり89セント、分当たり49セントなど、より緩やかな値上げに限定されるのであれば、存続する可能性があると述べている。
一方、市議会議員のジェンキンス氏とエミリー・コスキ氏も水曜日に共同声明を発表し、市の1分当たり51セントの料金を維持しつつ、条例の料金を州報告書で推奨されている1マイル当たり1.21ドルに調整することを提案すると述べた。導入日から1年ごとの評価。 ジェンキンス氏もコスキ氏も、発効日を7月1日に変更することを支持している。
「これは国民に明確に提示されている価格格差に対処する唯一の計画であり、この問題に対する効果的かつ迅速な解決策となるだろう」と声明で述べた。 「どちらか一方ではなく、私たちの意図と現在入手可能なデータに基づいて前進する時期が来ています。」
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