日本のデータ
経済界
2021年までに、サブスクリプションサービスやビデオストリーミングを含むインタラクティブストリーミングは、日本で生み出される音楽使用料収入の3分の1を占めるようになるでしょう。
日本の作家・作曲家・出版社の王立学会は、2021年の音楽使用料が前年比3.6%増の1,167億円になると発表した。 これは2019年に記録された2番目に高いレベルです。
音楽購読サービスやYouTubeなどのインタラクティブストリーミングが原動力となり、前年比16.0%増の375億円となった。 インタラクティブストリーミングは2015年から成長していますが、COVID-19の流行の間、コミュニティ全体がオンラインアクティビティを受け入れ、デジタル化が普及し、サブスクリプションサービスとビデオストリーミングの使用が増加しました。
コンサートやカラオケなどのショーの収益は4.8%増の162億円でしたが、それでも流行前の水準を大きく下回りました。 放送収入は減少の兆しを見せ、6.7%減の280億になりました。
リサの「紅蓮華」(レッドロータス)は、人気のテレビアニメの主題歌として使用された、2021年にJASRACによって2年連続で配布されて最も多くの使用料を生み出しました。 モンスターを殺す:鬼滅の刃。 2位は映画版の主題歌としてリサが再び使用した「ほむら」(炎)。 ゴーストスレイヤー:フェイストレイン。 TVアニメ主題歌「海海きだん」 呪術廻戦 8位。
邦楽の王族配給トップ10
(日本語訳。バナー写真©Pixta。)
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
More Stories
無料VPNの利点: デジタル世界を安全に守る方法
【循環型の未来を創造する】電子機器産業での持続可能な革新を支えるコベストロの高性能ポリカーボネート技術
男性はどのように適切なポロシャツを見つけ、どのように彼らはスタイリッシュにそれを着ることができますか?