旧ソビエト連邦とその従属国以外ではほとんど知られていませんが、モスクヴィッチは1930年頃に設立され、1991年まで操業を続けました。共産圏諸国の多くの自動車ブランドと同様に、モスクヴィッチは品質問題に苦しんでいました。 ルイ・シゲルバウムの著書「Cars for Comrades」によると、ソビエト当局は、50馬力のエンジンである1960年代のMuskovich408エンジンをいくつかの欠陥について引用しました。
これらの永続的な問題にもかかわらず、ソビエト政府はフランスの自動車メーカールノーと、工場を近代化し、1975年までに生産を20万台に増やすことで合意した。 ソビエト連邦の解散とルノーなどの欧米の自動車メーカーの移転により生産は終了した。 旧モスクヴィッチ工場の一部は、ルノーとモスクワ市の合弁事業として2005年に再開されました。
「2022年に、私たちはモスクヴィッチの歴史の中で新しいページをめくるでしょう」とソビアニンは付け加えました。
市長は、会社は現在のすべての工場従業員をそこで働かせようとすると書いた。 工場はまた、ロシア企業から自動車部品のほとんどを調達しようとします。 ソビャニンのブログによると、同工場は従来のガソリン車の生産を開始するが、ある時点で電気自動車に切り替える。
ソビャニンは、近い将来、旧ルノー工場でモスクヴィッチの名前で製造される車のモデルを指定しなかった。
モスクヴィッチは、1920年代と1930年代の最初のソビエトスタイルの車のいくつかと見なされているものにそのルーツをたどります。 第二次世界大戦後、同社は「白雲母」を意味するモスクヴィッチという名前で自動車の生産を開始しました。 モスクワ生まれ。
一般に、ソビエト連邦とその衛星国の中央管理経済で生産された自動車は、その品質で知られていませんでした。
東ドイツのトラバントなどの共産圏諸国で製造された一部の車は、西側でカルトの支持者を見つけました。 トラバントの本体は、プラスチックのように見えるデュロプラストと呼ばれる材料で作られていますが、木材パルプ、綿繊維、および樹脂の混合物で作られています。
ただし、遷移は可能です。 当時共産主義者が支配していたチェコスロバキアで作られたシュコダは、ソビエト連邦の崩壊後、フォルクスワーゲングループに買収されました。 現在チェコ共和国に本社を置き、VWグループの最も有名で収益性の高いブランドの1つになっています。
CNN BusinessandReutersのMarkThompsonがこの話に貢献しました。
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