国際エネルギー機関は、世界のディーゼル市場が「非常に逼迫している」と警告し、ロシアの石油に対する欧州連合の制裁が今後 3 か月以内に完全に発効するため、限られた供給に対する競争が激化すると付け加えた。
国際エネルギー機関によると、原油価格との相対的な差であるディーゼル価格は 10 月に記録的な水準に上昇し、1 年前よりもそれぞれ 70% と 425% 高くなっています。
パリに本拠を置く国際エネルギー機関は、「ディーゼル価格の高騰がインフレを加速させ、世界経済と世界の石油需要に圧力をかけている」と述べた。
彼は、ロシアからのディーゼルおよびその他の精製製品の輸入に対するEUの禁止が2月に実施されれば、市場はさらに引き締まるだろうと警告した.
「ロシア以外のディーゼルバレルをめぐる競争は熾烈になり、EU諸国は従来のバイヤーから遠く離れた米国、中東、インドからの出荷に入札しなければならない」と彼女は付け加えた. 「精製能力の向上は、最終的にディーゼル関連の緊張を緩和するのに役立ちます。しかし、それまでは、価格が上昇しすぎると、市場の不均衡を解消するためにさらなる需要の破壊が避けられない可能性があります。」
国際エネルギー機関は、Covid-19パンデミックの開始以来、1日あたり350万バレルの精製能力が閉鎖されたため、ロシアのウクライナ侵攻前にディーゼル市場はすでにストレスを受けていたと述べた. 経済成長の主な原動力である燃料の需要が今年回復したため、ロシアの出荷の混乱と中国の輸出の減少により、供給がさらに押し上げられました。
彼女は、中国経済の低迷、欧州のエネルギー危機、ドル高に加え、ディーゼル価格の高騰が消費に「深刻な影響を与えている」と述べた。 世界の石油需要は、昨年と比較して、第4四半期に1日あたり24万バレル減少すると予想されている.
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