11月 14, 2024

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偽のオンラインレビューや体験談は中小企業にとって迷惑です。これらの企業はFTCが支援してくれることを期待している

偽のオンラインレビューや体験談は中小企業にとって迷惑です。これらの企業はFTCが支援してくれることを期待している

ニューヨーク (AP通信) — オンラインのレビューやお客様の声は、中小企業が新規顧客を獲得し、製品の売上を伸ばすための重要な方法です。

しかし、偽のレビューや紹介文は中小企業にとって根深い問題であり、その多くはビジネス上の推奨事項に依存しています。偽のレビューは、人々がオンラインで読んだ内容を信頼することを困難にし、最終的には企業に損害を与える可能性があります。さらに、中小企業は、否定的なレビューを残す悪意のある人物の標的になる可能性があります。

ニュージャージー州ウォールにあるセージ・デンタル(従業員15人)のオーナーで歯科医のアビ・イスラエルさんは、彼の診療所が無関係の人々からの虚偽の口コミに見舞われていると語った。さらに、他州の人々が彼のクリニックを似た名前のクリニックチェーンと混同し、削除が難しい不正確な口コミを投稿した。

「それらは我々の評判を大きく傷つけるものであり、残念ながら削除するのは非常に困難で費用もかかる」と同氏は述べた。

この問題と闘うために、連邦取引委員会はオンラインに偽のレビューを投稿する者を取り締まっている。 最終判決を出しました これにより、それらの販売や購入が禁止され、当局が違反者とみなされた者に対して民事罰を求めることができるようになる。

この規則は、連邦公報に掲載されてから 60 日後の 10 月 21 日に発効します。

FTC委員長のレナ・カーン氏は「偽レビューは人々の時間とお金を無駄にするだけでなく、市場を汚染し、誠実な競合他社からビジネスを引き離すことになる」と述べた。同氏は、この規則は「米国人を詐欺から守り、この制度を違法に利用する企業に警告し、公正で誠実な競争市場を促進する」と付け加えた。

具体的には、このルールは、存在しない人物、人工知能によって生成されたレビューや感想文、ビジネスや製品/サービスの経験のない人、またはその経験を偽ったレビューや感想文を禁止します。この規則は、企業がレビューや紹介文を作成または販売することも禁止している。故意に偽のレビューを購入したり、社内関係者から入手したり、偽のレビューを投稿したりする企業は罰せられます。

この規則はまた、ボットやハッキングされたアカウントによって生成されたフォロワーやビューなど、ソーシャルメディアの影響力を示す架空の指標を売買することを禁じています。

テキサス州ダラスにある仮想受付サービス「カンバセーショナル」の最高経営責任者(CEO)ターニャ・ラモント氏は20人の従業員を抱え、従業員が専門的でなく、機密性の高い顧客情報の扱いが不十分だという偽の口コミによって業績が打撃を受けていると語った。その結果、新規顧客からの問い合わせが減少し、既存顧客からは懸念が生じています。

被害を軽減するため、同社は各レビューに回答し、レビュー投稿者の主張の検証を要求し、レビューが投稿されたプラットフォームに通知した。

「こうした努力にもかかわらず、被害はすでに出ており、その結果、一時的ではあるが大幅な収益減少が生じた」と彼女は語った。同氏は、オンラインでの評判に頼って顧客を引きつけ、維持している同社のような企業にとって、FTCの取り締まりは「絶対に必要な措置」であると付け加えた。

「法執行の強化が、こうした悪質な行為による被害から企業を守ることにつながることを期待しています」と彼女は述べた。

影響を受けた企業は連邦取引委員会に懸念を報告することもできる。消費者または事業主は、詐欺、詐欺、悪質な商行為を報告できます。 詐欺レポート.ftc.gov

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