昨年 12 月、Google はモバイルのカルーセルの再設計の一環として検索結果にトピック フィルターを導入しましたが、現在はデスクトップ デバイスでも利用できます。
検索では常に、画像、地図、ショッピング、ビデオ、ニュース、本、フライト、金融のフィルターが表示されてきました。 昨年、Google はプラス記号で識別される関連トピックを追加しました。これは、「特定のトピックについてより深く掘り下げたり、何か新しいことを発見したりするのに役立ちます」。
たとえば、「夕食のアイデア」を検索すると、「ヘルシー」や「簡単」などのトピックが表示される場合があります。 トピックをクリックするとクエリに追加されるため、少ない入力で検索結果をすばやく改善できます。 テーマは動的で、タップすると変化するため、より多くのオプションが提供され、新しい領域を探索するのに役立ちます. たとえば、「ヘルシー」をクリックすると、次に「ベジタリアン」または「ファスト」が表示される場合があります。
最近、これらのトピック フィルタが Google デスクトップの検索結果に表示されるようになりました。 「すべてのフィルター」ドロップダウン。すべてが Google の認識に基づいてソートされているため、何も修正されていないため、これが必要です。」協力しているクエリごとに、左側にウィジェットが表示されます。ウィジェットは画面の端近くに表示され、間違った側にスクロールする必要がある場合があります
一方、モバイル (Web とアプリ) では、Google は数年前に導入された後、付随するアイコンがない円形のデザインを示しています。 小さな画面では、この削除は画面ごとにいくつかのスライスが表示されるのと同じですが、カルーセルがより目立たなくなり、背景にほとんど消えます. この変更が広く普及したかどうかは明らかではありません。
Google 検索の詳細:
FTC: アフィリエイト リンクを使用して収入を得ています。 もっと。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始