6月 28, 2022

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

北京はウイルスが中国に広がるにつれて制限をエスカレートします

  • 北京は数十の地下鉄駅とバス路線を閉鎖している
  • レストランやその他の場所の制限を拡張します
  • 鄭州は来週いくつかのCOVID制限を課す
  • 上海はまだ完全な封鎖に苦しんでいます

北京/上海(ロイター)-北京は水曜日に数十の地下鉄駅とバス路線を閉鎖し、多くの公共の場所でCOVID-19の制限を拡大し、数百万人がさらに厳しい封鎖下にあるため、上海の運命を回避することに注力した。 月の。

鄭州の中心都市も以前に制限を発表し、中国が2019年後半に武漢市で最初に出現したと考えられているウイルスを根絶しようとしているため、何らかの形で封鎖された数十の大規模な人口密集地に加わりました。

データは、執拗な戦いがその成長を損ない、そこに投資している国際企業を傷つけているだけでなく、不満のまれな大衆の爆発を引き起こしていることを示しています。

今すぐ登録して、Reuters.comへの無制限の無料アクセスを取得してください

北京は、1日に数十件の新しい症例があり、ウイルスが広がる前に大量検査でウイルスを検出して分離することを望んでいます。 市の16の地区のうち12は、今週3ラウンドのテストの2番目を実施しました。

サービスプロバイダーによると、水曜日に2200万人の都市が、北京での発生の震源地である朝陽区を中心に、60以上の地下鉄駅、ネットワークの約15%、158のバス路線を閉鎖した。

北京当局はまた、学校、レストラン、体育館、娯楽施設、および一部の企業やアパートの閉鎖は、時間枠を指定せずに、メーデーの休日を超えて4月30日から5月4日まで延長されると述べた。 続きを読む

居住者は、可能な限りオフィスに戻るのではなく、木曜日から自宅で仕事をすることが奨励されました。

火曜日遅く、1260万人が住む鄭州とiPhoneメーカーのフォックスコンの工場 (2354.TW)、先週の在宅勤務およびその他のCOVID制限を発表しました。 Foxconnは水曜日にそれがそこで生産を続けていると言いました。 続きを読む

一方、上海では、完全な封鎖がまだ有効です。

1か月以上経った今でも、中国最大の都市のほとんどの人は集合住宅を離れることができません。

日曜日以降、一時的に制限が緩和された恩恵を受けている人もいます。日曜日は、通常、家族の1人だけが散歩や食料品の買い物に出かけることができます。

最新のデータによると、上海は厳しい制限の下で地域外で63の新しい症例を発見しました。これは、規制を大幅に緩和するという数日間のゼロケース目標に到達するまでには長い道のりがあることを示唆しています。

孤立は、困難の証拠を循環させ続けようと努力する検閲官とソーシャルメディアユーザーの間の猫とネズミのゲームにつながりました。 トピックに関するビデオ、写真、アートワークを削除から保護するために、ブロックチェーンテクノロジーに目を向けている人もいます。 続きを読む

このような反抗的な行動は、習近平大統領が3期目の任期を確保することが期待される年の与党共産党にとって恥ずべきことである。

当局は、多くの国が感染の拡大の中で「COVIDで生きる」戦略を採用しているため、COVIDのない政策は人命を救うことを目的としており、中国国外でウイルスで死亡した数百万人を指摘しています。

しかし、政治は国内の消費と生産を傷つけ、グローバルなサプライチェーンを混乱させ、アップルを含むグローバルブランドの収益を削減しています (AAPL.O)、グッチキーリングの父 (PRTP.PA) そしてタコベルヤムチャイナのオーナー (9987.HK)。 続きを読む

キャピタル・エコノミクスは、COVIDが中国の生産の40%と輸出の80%を生み出す地域に広がっていると推定し、フィッチ・レーティングスは2022年のGDP成長予測を4.8%から4.3%に引き下げ、中国の公式目標である5.5%を大きく下回りました。

上海が3月から閉鎖された後、いくつかの工場が閉鎖された。 一部は再開し始めていますが、労働者を取り戻し、サプライチェーンのブロックを解除することは困難であることが証明されています。 続きを読む

新華社通信は、5月3日の時点で、252社、つまり全体の52%が市のLingang自由貿易地域での作業を再開したと報告しました。 彼女は、当局がコロナウイルスの労働者の検査を支援し、家賃の免除を提供すると付け加えた。

国際貿易も混乱に直面しています。

カナダロイヤル銀行の調査によると、世界のコンテナ船の5分の1が港に取り残されています。 続きを読む

そして上海港では、344隻の船がドッキングを待っていました。これは先月から34%の増加です。 調査によると、中国のある倉庫から米国の別の倉庫に何かを出荷するには、通常より74日長くかかります。

今すぐ登録して、Reuters.comへの無制限の無料アクセスを取得してください

Aizhou Chen、He Xiang Ming、Brenda Goh、北京と上海のオフィスについて報告します。 マリウスザハリアによって書かれました。 RobertPercellとJohnStonestreetによる編集

私たちの基準: トムソンロイターは原則を信頼します。

READ  バイデンは136億ドルの援助を送るための支出法案に署名し、ゼレンスキーは議会の準備をする