747 の購入が完了した時点で、すでに 20 以上の航空会社が購入を約束していました。 初めて一般公開されました. 1970 年、747 は最初の商用飛行を行い、ニューヨークからロンドンまで 300 人以上のパンアメリカン航空の乗客を運びました。
それはたちまちセンセーションを巻き起こした。 この 4 発エンジンの飛行機は、他のどの航空機よりもはるかに大きく、幅 10 席までの列に何百人も座ることができました。 らせん階段でアクセスする上層階には、豪華なラウンジがありました。 アメリカン航空は、メインキャビンにピアノバーを設置していました。
注文が殺到し始め、ボーイングが切望していた収益がもたらされました。 747 を所有することは、航空会社のステータス シンボルになっています。 一部の企業は、ニーズに合わなかったにもかかわらず、飛行機を購入しました。
航空会社が飛行機を購入した最も重要な理由は、747 がコストを抑えるのに役立ったことです。 飛行機は 1 回のフライトでより多くの乗客を運ぶことができるため、航空会社は航空券をより安く販売でき、大衆にとって空の旅をより手頃な価格にすることができます。
ボーイング社は、1970 年代と 1980 年代に、さまざまな用途に使用するため、また、積載量と飛行距離を改善するために、いくつかのバージョンの航空機を製造しました。 1989 年、同社は 747-400 の大幅なアップグレードを発表し、同社のベストセラー モデルになりました。 ボーイングは 1990 年代に他のどの 10 年間よりも多くの 747 を販売しました。
しかし、飛行機の人気にもかかわらず、世界は前進し始めました。
より小型でより効率的な双発機は、より長い距離を飛行できるようになりました。 その小さなサイズは、航空会社が小さな都市間の直通国際ルートを提供できることを意味しました。 セントルイスやフランクフルトなど.
1990 年代半ば、ボーイングは 747 と同じサイズの 777 も導入しました。エンジンが 2 つしかないため、はるかに高度で効率的でした。 10年後、ボーイングの主な競争相手であるエアバスは、747よりも多くの乗客を運ぶことができるA380を導入しました.しかし、エアバスは飛行機の販売に苦労し、 生産終了のお知らせ 2019年。
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