カンパニョーロは本日、最上位のスーパー レコード グループに待望のアップデートを発表し、スーパー レコード ワイヤレスと呼ばれるディスク ブレーキ専用ワイヤレス グループのリリースを発表しました。 さらに驚くべきは、親指シフトが廃止されたことだ。
同ブランドが 2018 年に前回のスーパー レコード EPS を発表したとき、このブランドは「ビッグ 3」の中で最初に 12 スピード カセットに移行したものとして時代を先取りしていました。 しかし、5 年が経ち、最も近い競合相手である SRAM とシマノは両方とも、技術軍拡競争においてイタリアのブランドに追いつき、追い越し、そしてはるかに上回りました。
たくさんの噂やゴシップに加えて、 流出した特許文書 — カンパニョーロがこれに応じようとしており、新製品がどのようなものになるかについていくつかのヒントを与えていることはすでにお伝えしましたが、今日、ついにその詳細が明らかになりました。
Super Record Wireless は、間もなく 90 年を迎える同社の最初のワイヤレス スイートです。 しかし、私たちが新しく発見したワイヤレスの知識は、ほぼ確実にレコード、そしておそらく合唱団にも引き継がれるだろうと言われています。
Tullio の創設者の孫である Davide Campagnolo 氏は、この製品は彼が「スポーツ ラグジュアリー」と呼ぶカテゴリーに対するブランドのコミットメントを表しており、価格は確かにそれを反映していると述べています。 パワーメーターなしの価格が 4,499.00 ポンド (5,399.00 ドル / 5,200 ユーロ) であるカンパニョーロは、明らかに価格をめぐる戦争に勝つことに興味がありません。
このコレクションはブランドのヴィチェンツァ本社で完全にイタリア国内で製造されており、今後12か月にわたるブランドの一連の発売の始まり、あるいは少なくともハイペロン以降の継続となる予定だ。
完全ワイヤレス
Shimano が 2021 年の夏に Dura-Ace を発売したとき、中央のバッテリーを介して 2 つのバスが接続された同ブランドの「セミワイヤレス」アプローチについて多くのことが話題になりました。 カンパニョーロは逆の道を歩み、注意しながらも SRAM の足跡をたどり、トゥーリオの息子であるヴァレンティノ・カンパニョーロの道を歩みました。 デビッドの父親は、「特許がちりばめられた」と表現しています。
これは、Super Record Wireless では両方のハブに別々のバッテリーが取り付けられており、それぞれ取り外し可能で、Apple MacBook で使用するものと同様の磁気ケーブルを介して充電できることを意味します。 特に、フロントディレーラーとリアディレーラーの間でバッテリーを交換することはできません (SRAM がその特許を所有しています)。そのため、2 つのバッテリーは独自のものです。
カンパニョーロによれば、バッテリーは 1 時間以内にフル充電され、非線形充電ではわずか 10 分でバッテリーの 20%、45 分で 90% になるとのことです。 用途にもよりますが、これは 750km から 1000km の走行距離に適合するはずです。
各トラックの外面にある 4 つの LED がバッテリーの状態を示し、小さなスライド ボタンを押すと確認できます。 これらのバッテリーのトランスミッションのステータス ライトとは異なり、バッテリーが少なくなってもドライバーは警告しないため、これを忘れずに行う必要があります。 バッテリーの状態はMyCampyアプリにも表示されます。
フレームブレーキはもう不要
伝統的なブランドと関連付けられがちなブランドにとっては驚くべき動きだが、この新しいグループにはリムブレーキは搭載されない。 ディスクブレーキのみのオプションとなります。 リリースされる Super Record EPS は、今後もリム ブレーキの外観で期待されるものを提供するメーカーであり続けますが、今日の発売はブレーキの棺に新たな釘を刺すことになります。
ブレーキ自体は、リリースされたスーパー レコードおよびレコード セットにあるものを最小限に修正したバージョンです。 ローターは変更されていないため、同じ特許取得済みの「セミフローティング」ローターがブレーキ面から熱を逃がすように設計されています。 キャリパーは見た目が新しくなり、ブレーキサポートプレートは軽量の合金に切り替わりました。
Ekar と同じ Campagnolo ミネラル オイルとブリード プロセスを使用しており、独自のツールは必要ありません。
準備
Campagnolo も、若干の違いはあるものの、ブーストへのアプローチで SRAM の足跡をたどっています。 ここでの見出しは、すべてのカセット オプションは 10T カセット スプロケットから始まり、ブランドはそのアプローチと、予想よりも小さい 50/34、48/32、45/29 の 3 つのチェーンリング構成を組み合わせたということです。
ただし、Campagnolo が SRAM と異なる点は、カセット オプションの利用可能な比率にあり、今日の標準からすると 3 つのかなり狭いカセット (10-25、10-27、および 10-29) を提供しています。
カンパニョーロによれば、この動機は、カセットをより小型にして軽量に保ちながら、高速時にギア間を 1 つの歯でジャンプすることで得られる滑らかな感触を失わずに、全体のギア範囲を増やすことでした。
SRAM が 2019 年に Red eTap AXS を発売したとき、10TB カセット スプロケットへの切り替えによる摩擦とチェーンの関節の増加による効率の低下について多くのことが言われましたが、カンパニョーロは、従来の 11 TB のカセット スプロケットと比較して効率を失うことなく切り替えを行うことができたと考えています。歯。 スプロケット始動。 しかし、これに関するデータはまだ確認できていません。
サムスティックはもう不要
もう 1 つの驚きは、熱心な Campagnolo tifosi の間で間違いなく騒動を引き起こすことの 1 つですが、Super Record Wireless がサムドライブを廃止したことです。
「人々はそれを好むか嫌いかのどちらかだ」というのがブランドの主張であり、それは明らかにあなたが陥りたい状況ではありません。 マーマイトがこのアプローチに反対するのは間違いないが、カンパニョーロにとって最終的には、親指のベクトルは「私たちを市場から切り離す」ものである。 言い換えれば、競合他社からの乗り換えを検討している顧客にとって、これは潜在的な課題となる可能性があります。
代わりに、FSA K-Force WE と同様に、各ブレーキ レバー ブレードの後ろに 2 つのシフト ボタンが上下にありますが、各ボタンはロッカー スイッチではなく独立しています。
カンパニョーロではこれを「ワン ボタン、ワン アクション」と呼んでいます。デフォルトでは、シフト ボタンは前進ギアに左レバー、後ギアに右レバーを使用します。 下部のスタッドは小さなスプロケットまたはチェーンに変換され、上部のスタッドは元に戻ります。 ただし、これはすべて完全にカスタマイズ可能です。
興味深いことに、各レバーの親指レバーは、Shimano の Di2 クランクセットのものと似た 2 つの小さな「隠れた」ボタンになっています。 1 つは電源ボタンで、飛行機や長期旅行の際にジャックを完全にオフにすることができ、もう 1 つは「モード」ボタンです。 モード ボタンは現在、ファイルと通信するようにプログラムされています 最高のサイクリングコンピューター Bluetooth または ANT+ 経由で画面を制御できますが、カンパニョーロはそう言っています “できる” スイッチとしても動作するようにファームウェアを調整します。 彼らはそうであるかどうか 意思 不確実。
これらの隠れたボタンの隣にはステータス LED があり、接続が見つかったことを確認するために点滅し、スイッチをオンにすると点灯し、スイッチの CR2032 電池が少なくなると赤で点滅します。ただし、これは約18~24ヶ月使用可能。
親指レバーを除外したもう 1 つの理由は、人間工学に関係しています。 カンパニョーロによれば、手が大きい人はレバーに手が届きにくく、握るために手を曲げなければならなかったという。 現在、カンパニョーロは、手の小さい人でも使いやすいようにレバーを調整することで、誰にとってもフィット感が向上すると考えています。
ちなみに、フード自体の形状も変更されています。 追加の内部テクノロジーにもかかわらず、カンパニョーロはすべてを小さな設置面積にうまく詰め込み、新しいレバーの全高は実際に発売されるスーパーレコード EPS よりも低くなりました。 ただし、フード自体は数ミリ大きくなります。
現時点では、登山やスプリント用の衛星トレッドミルはありませんが、カンパニョーロは「やがて」導入すると述べています。
「革新的でゲームチェンジャーとなるもの」
今のところ、カンパニョーロによれば、スーパーレコードワイヤレスにはパワーメーターは付属しておらず、入手もできないという。 しかし、上の写真を見るだけで、キットが圧力計を収容するように設計されていることは明らかです。 各クランクアームの内面には、ある種の切り欠きのように見える部分がありますが、実際に内部に何があるかは正確にはわかりません。
に話しかける サイクリングニュースカンパニョーロの製品マーケティング担当ディレクターは、エネルギーメーターが実際に登場することを認めたが、それは「何か革新的で、ゲームチェンジャーになる」と興味深く述べた。
私たちはこの空間を見守らなければなりません。
いくつかの詳細と仕様
Super Record チェーンセットは、以前のモデルと同じカーボン構造と仕上げを維持していますが、3 つのチェーン構成が利用できる 4 本のボルトの BCD (ボルト円直径) がわずかに変更されています。 これらには、50/34、48/32、および 45/29 が含まれます。 SRAM が発見したように、プロレーサーは小さなチェーンリングを好みません。そのため、より大きな「プロ」オプションも利用できるようになります。 クランクの長さは 165mm、170mm、172.5mm、175mm の 4 種類があります。
背面では、トレイは 3 つの構成 (10-25、10-27、および 10-29) で使用できます。 カンパニョーロによれば、10-29カセットは最も近い前モデル(11-29)よりも56グラム軽いという。 それぞれは「スチールおよびその他の申告されていない素材」で作られており、最小の 3 つのスプロケットが 1 つのブロックから機械加工され、中央に 4 つの個別のスプロケットがあり、最大の 5 つのスプロケットも取り付けられています。 N3W フリーハブとのみ互換性があります。
比較的類似しているにもかかわらず、カンパニョーロは古いスーパー レコード テープと新しいセットを混合することはお勧めしません。 技術的には機能するかもしれませんが、ディレイラーの弧が異なるため、同じレベルのパフォーマンスは得られません。
セット全体はIP69K防水性を備えており、洗濯中の圧力に耐えることができます。 シフターはリーチ調整機能を備えており、レバー前面にある 3 つの穴のうち一番下の穴から 2mm 六角レンチでアクセスできます。 フリースローレバーの調整はありません。
リアディレイラーにはハイリダクションスクリューのみに加え、Bテンションスクリューも装備。 下限値はアプリを介して電子的に設定され、ポスト設定は自動的に行われます。アプリを使用して、最適なシフトを実現するために使用するカセットのサイズをディレーラーに指示するだけです。
新しい MyCampy 3.0 アプリ
アプリに関して言えば、MyCampy アプリの改良版があり、すべての調整、診断、ファームウェア、レポートがここで行われます。 たとえば、移動ボタンの動作を変更したい場合は、左右または上下に切り替えることができます。 リアディレイラーの上部の 2 つのボタンを使用して、SRAM スタイルのシフトに切り替えることもできます。
アプリでは、各コンポーネントの完全なバッテリー状態を確認したり、ディレイラー トリムを調整したりすることもできます。
重量、価格、入手可能性
発売時には、新しいスーパーレコードコレクションは、「店舗イメージがブランドイメージと一致している」厳選された一連の旗艦店および厳選されたメーカーで入手可能となる。
50/34T チェーンリングと 10-25T カセットを備えた Super Record Wireless キットの重量は 2520g、価格は £4,499.00 / $5,399.00 / €5,200 です。 発売時点では、個々のコンポーネントの価格や重量の内訳は公開されていません。
すぐに利用できるタイムトライアルバージョンはありませんが、カンパニョーロは2024年も少なくとも1つのワールドツアーチームのスポンサーを続けることを確認しているため、彼らのために何かを作成する必要があります。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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