日本企業の国際展開が参考になるとすれば、中国企業は世界市場において依然として大きな可能性を秘めている。 これがHSBCアナリストの主張だ。 彼らは、A株として知られる中国に上場している企業の場合、昨年の総収益のうち国外から得たものはわずか11.7%に過ぎないことを発見した。 CSI 300 指数で追跡されている最大手の企業を見ると、この割合はさらに低い 10.3% です。 対照的に、日本の日経225銘柄企業の昨年の収益の35.3%は海外からのものだった、とHSBC銭海証券とそのグループの調査責任者スティーブン・サン氏が今月の報告書で述べた。 パンデミック後、国内の成長が鈍化する中、中国企業はますます海外進出を目指すようになっている。 投資アナリストにとって電気自動車と消費者製品は、その国際的な可能性が際立っています。 UBSアジア太平洋株式アナリストのクリスティーン・ペン氏とそのチームは、中国消費者セクターに関する6月12日のリポートで、「消費者企業の世界展開による構造的成長見通しは、特に新興国市場の投資家によって過小評価されているとわれわれは考えている」と述べた。 彼らが購入評価として選んだ企業の 1 つである「注目企業」は、コンセント、スイッチ、照明などの電気製品を販売する上海上場企業です。 同社は昨年、ドイツとインドネシアに子会社を設立し、中東と南米に代理店を任命したと年次報告書で述べた。 貢牛の海外営業収益は国内の2%以下にすぎない。 同社の第1・四半期の海外売上高はなかったが、全体の売上高は前年同期比14%増の38億元となった。 日本企業と比較して、中国企業の海外総収益への寄与はどの産業においても低い。 HSBCのアナリストは「BYDやCATLなど一部の大手企業は世界市場シェアを獲得するために具体的な措置を講じているが、海外売上高寄与度は約30%に達しており、これは天井ではなく良好なスタートだと考えている」と指摘した。 同社の日本の同業者は、海外での収益が事業の70%以上にまで成長している。 HSBCの分析によると、電気機器(20.4%対53.8%)、機械(21.6%対53.5%)、医薬品(9.9%対34.6%)などの他のセクターにも注目している。 同社の中国「世界」株は3つのカテゴリーのそれぞれで買いと評価されている: アンカーは深センに上場しているモバイルバッテリーと充電器の販売会社で、米国のアマゾンでの売上高は前年比65%増加しているとアナリストは指摘した。 毎年4月。 HSBCの声明によると、「アンカーは、アップル認定のスマートフォン端末を国内でサードパーティ供給している唯一の企業であり、その経営陣には海外販売チャネルの構築を専門とするグーグル関係者が含まれている」としている。 Zhejiang Dingli — 上海上場のチェリーピッカーやその他のエレベーターのメーカー。 HSBCは声明で「浙江定利は、特に米国市場でのブームリフトによる売上高の大幅な伸びから恩恵を受けると考えている」と述べた。 米商務省による5月1日の反ダンピング関税見直しの「前向きな結果」がディングリーの粗利率を支援する可能性があると述べた。 最近の調査によると、Dingli は以前報告されていたよりも低い割引率で米国で製品を販売しており、これにより同社は同業他社とは別の支払いレートを享受できるようになりました。 Snibe — 深セン上場の深セン新産業生物医工学、略して Snibe は、薬物検査用の医療検査機器と消耗品を販売しています。 「当社のヘルスケアアナリストは、スナイブの海外市場での売上の勢いを気に入っており、主に試薬の販売と中規模から大型モデルの高度な設備設置に支えられ、2023年から2026年の海外市場での収益CAGRが29%になると予想している」とHSBCは述べた。報告書は「当然のことながら、米国とEUの新たな関税により、中国企業が中国関係からどれだけ広範囲の利益を得ることができるかが不確実性を増すということだ。現在、議論は世界貿易か自由貿易の方にシフトしていると思う」と述べている。インベスコのグローバル市場ストラテジスト、デービッド・チャオ氏(元日本)は木曜日のウェビナーでこう述べた。 「おそらくアメリカとアジアの間の貿易は終わり、古き良き時代は終わったのかもしれないが、だからといって貿易がなくなるわけではない」と同氏は述べ、例えば「中国と中東との間に新たな貿易ルートが見え始めている」と付け加えた。東。” シンガポールやインドネシアを含む東南アジア諸国は、ここ数年で欧州連合(EU)を追い越して中国の単独最大の貿易相手国となったが、米国にはまだ海外直接投資を増やす余地がある(2012年には日本、1992年にはドイツ)。ブルームは他国の雇用を促進するためにこの報告書に貢献したと報告書は述べている。
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