東京や大阪のような日本の大都市には素晴らしい公共交通機関があります。 しかし、地下鉄からはほとんど何も見えません。 代わりにサイクリングを検討してください。 日本で自転車に乗るのは、昨夜食べた大量の焼き肉ディナーを楽しみながら、周囲の景色を眺めるのに最適な方法です。 ここでは、自転車のレンタル方法に関するヒントと、移動する際に従うべき簡単なルールをいくつか紹介します。
日本でのサイクリングの利点
日本でサイクリングする最大の利点は、日本が美しいことです。 春または(初)夏に乗れば、旅の次の目的地に向かう間、この国の自然環境に浸ることができます。
さらに、自転車に乗っていると、電車では得られない発見があるかもしれません。 東京のような都市には、素晴らしいレストランや小さなお店が並ぶ脇道や路地がたくさんあります。
最後に、日本でのサイクリングはとても簡単です。 ここではサイクリングは単なるスポーツではなく、交通手段でもあります。 鉄道駅や大きなショッピング街には、無料または格安の公式駐輪場がたくさんあることがよくあります。
日本で自転車に乗るのは安全ですか?
私自身の経験はそうです。 東京のような都市では、自転車のインフラが他の都市ほど整っていない可能性があります。 彼らが何でありますか する ウォントには自転車を車や徒歩と同じ交通手段として捉える強い自転車文化が根付いています。
親からビジネスマンまで、誰もが通勤や用事で自転車を利用しています。 自転車の前と後ろのチャイルドシートに子供を乗せて運ぶ母親には、よく使われる言葉があります。 アンマ・サリ – その特定のスタイルの自転車に。 車道や歩道に明確な自転車通行標識がなくても、自転車との共有スペースであることは誰もが覚えています。
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私はシアトルから東京に引っ越しました。 私がシアトルに住んでいた過去 10 年間、シアトル市とその周辺郊外は、自転車利用者の安全を守るために自転車専用レーンの整備に多大な時間と労力を費やしてきました。 しかし、そのようなインフラがあっても、シアトルの「バイカー」のほとんどは「サイクリスト」、つまり頭からつま先までスパンデックスを着て週末をレースに費やす人々だと私は常々感じていました。 文化的には、コペンハーゲンやアムステルダムのような自転車首都では、「交通手段としての自転車」がまだ普及していません。
自転車文化の欠如により、アメリカでは道路を自転車で走ることが本質的に安全ではないと感じられます。 私はいつも、自転車と道路を共有することを強いられたアメリカのドライバーたちの鬱積した怒りを感じていた。 時にはその怒りがクラクションを鳴らしたり、怒鳴ったり、攻撃的な運転にまで波及した。
ここではそのような攻撃性は感じませんでした。 もちろん例外もあります。 しかし、ほとんどの場合、私が道路を走っているときは常に、ドライバーが私の存在に警戒していて気づいていると感じます。
確かに、「ドライバーに運転してほしくない」ということは、禁止事項を破るためのハードルは低いです。 しかし、私はアメリカ出身で、そこではハードルが非常に低く設定されているため、それを下ることはできません。 できる限りは引き受けます。
日本のレンタサイクル
日本を訪れたらどうやって自転車に乗りますか? 幸いなことに、ここで自転車を借りるのは簡単です。 インバウンド向けに利用できるアプリベースのレンタサイクルサービスも充実しています。
非常に普及したサービス ドコモのシェアサイクルサービス。 スマートフォンにアプリをダウンロードしてサービスに登録できます。 アプリを使用すると、最寄りのステーションを見つけて自転車のロックを解除できます。 (交通系ICカードでのお支払いも可能です。)
ドコモでは 165 円 (現在の非常に有利な為替レートで 1.08 米ドル) で自転車をレンタルできます。 または、1,650 円 (10.08 ドル) で乗り放題の 1 日パスを購入することもできます。
約2,000のステーションを擁するHello Cyclingなどの他のレンタルサービスも利用できます。
日本での自転車の乗り方
日本で自転車に乗るときのルールは何ですか? さて、この質問には 2 つの答えがあります。 法とは何か、そして現実の人々とは何か する。
法
路上でのルールは非常にシンプルです。 日本は左側通行なので、可能な限り左側を走行する必要があります。 歩道に自転車専用レーンがある場合は、そこを利用しましょう。 それ以外の場合は、通常、左側車線の一部が自転車専用であることを示す細いマーク (「分割矢印」または「道路上のペイント」) が表示されます。
どこで自転車に乗る場合でも、標識と交通法に従ってください。 特に、赤信号では必ず停止し、信号が有利になるまで進まないでください。 「赤に点灯する」ことはここでは重要ではないので、どのような状況でも信号が青に変わるまで待ちます。
自転車進入禁止区域を示す掲示に注意してください。 非常に悲しい例です お台場のレインボーブリッジ。 橋梁道路は二輪車通行禁止、歩行者は歩道を横断できません。 自転車を押してもらうプラットフォームライダーを雇った場合にのみ横断できます。 わかっています – ダサいです。
(これには例外が 1 つあります – 12月のグランドサイクル東京イベント。 (このイベントにエントリーすると、年に1回の自転車通行禁止日であるレインボーブリッジと東京ベイブリッジのサイクリングが楽しめます。)
人が実際にやっていること
ここで自転車に乗っている人たちを数分間観察すれば、彼らが何であるかがわかるでしょう。 実際には 彼らが望むことをしてください。 道路の左右両側で自転車に乗り、信号を点滅させて威嚇している人をよく見かけます。
日本への観光客や駐在員として、郷しんは郷に従え(ローマ人と同じことをする)をしたくなる誘惑にかられます。 衝動に抵抗します。 自転車利用者がそのような規則に違反するのは、単に警察がそれに気づかないからです。 警察官に見つかったら叱責され、場合によっては切符を切られることもあります。
法律と実務が異なるもう 1 つの領域はヘルメットです。 東京都では自転車走行時のヘルメットの着用が法律で義務化されました。 ただし、履いている人はほとんど見かけません。 法律は違反に対して罰則を課しておらず、警察の取り締まりは非常に緩い。 絶対着るべきですよ、 重傷を負うリスクを 60% 軽減します。
日本では自転車に鍵をかける必要がありますか?
一般的には、いいえ。 自転車の盗難も当然起こります。 しかし、自転車を住居の外に保管する場合でも、鍵をかけずに放置する人がよくいます。
自転車を駐車する
駐輪場 中林状東京や大阪などの都市にはたくさんあります。 駅の外や駐車場内で見つけることができます。 ほとんどは低コストです。 東京には、渋谷や五反田などのエリアにいくつかあり、最初の 2 時間は無料、残りの 1 日は名目料金 100 円 (0.65 米ドル) で利用できます。 通常は、SuicaやPASMOなどの交通系ICカードで支払うことができます。
東京でサイクリングできる場所
東京のような大都市で自転車に乗る場合の問題の 1 つは交通渋滞です。 停車駅がたくさんあるので、何キロも走るのは大変です。
幸いなことに、市内には自転車専用レーンのある場所がいくつかあります。 美しい景色を見ながら運動したいなら、これらの場所をチェックしてください。 どの施設にもレンタル自転車ステーションがあるので、まだ自転車を持っていない場合は、目的地に行ってそこで自転車を借りることができます。
代々木公園
この美しい公園は、桜の季節には住民や観光客に人気です。 サイクリストにとっては、短いながらも便利な 1.6 km の周回コースがあり、車の交通に邪魔されることなく自転車で周ることができます。
駒沢オリンピック公園
港区と東京の中心部に近いもう 1 つの良い選択肢は、さらに数キロ走るための 2.1 km の環状線です。
若洲海浜公園
若洲はミッドタウンから 19 km です。 すでに自転車をレンタルしている場合は、約 1 時間 15 分間自転車に乗り、その後公園の 6 km 専用自転車ループで東京湾沿いの美しい海岸沿いのサイクリングをお楽しみください。 サイクリストに人気があり、ここで 1 つか 2 つの競技チームがトレーニングしているのを見かけることもあります。
豊洲から下流の東京ベイエリア全体は、ほとんどのエリアが車両と歩行者の交通から隔離された自転車専用レーンになっているため、サイクリングに最適な場所です。
昭和記念公園 (昭和記念公園)
東京の西端にある八王子に近いため、アクセスするには余分な努力が必要になる場合があります。 しかし、美しいだけでなく、14kmの専用トラックがあり、この地域で最高のサイクリングスポットでもあります。 ベテランサイクリストは、東京のミッドタウンから 38km を自転車で走ることに挑戦できます (!)。 残りの人は公園から電車に乗ったり、自転車をレンタルしたりできます。
証拠の
さらに遠く フジフイルムスクエア
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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