日本第3位の航空会社、 スカイマーク航空まで取得予定 12 737 最大 ボーイングは木曜日、この航空機は保有機更新プログラムの一部であると述べた。
航空機メーカーによると、日本の航空会社は 737-8 と 737-10 の派生型のジェット機を 4 機所有する予定で、さらに 2 機のオプションがあります。
残りの航空機 (6 機の 737-8 ジェット) は、リースを通じて会社の保有機材に追加されます。 スカイマークは現在、MAX ファミリーの前世代である 29 の次世代 737-800 モデルを運航しています。
ボーイングのコマーシャルセールスおよびマーケティング担当シニアバイスプレジデントであるイセイン・ムニールは、次のように述べています。 「737-8 と 737-10 は、共通性と強化された機能により、スカイマーク航空がすべての業務で機材を改善するのに役立ちます。」
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契約が完了すると、スカイマークの注文はボーイングのバックログに追加されます。 どちらの側も、航空機の引き渡しのタイムラインをまだ発表していません。
ただし、日本企業は 737-8 モデルを最初に受け取る可能性が高く、737-10 バージョンは、2024 年にのみ予想される認定の遅れにより、米国での配送にはまだ利用できません。
スカイマークは東京の羽田空港を拠点としており、全日本空輸や日本航空とは異なり、日本国内の目的地にのみ就航しています。
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