11月 15, 2024

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日本の富名哲也が「Who Are We?」の東京プレミアにいかにしてトップタレントを誘致するか | 特徴

日本の富名哲也が「Who Are We?」の東京プレミアにいかにしてトップタレントを誘致するか | 特徴

日本の離島への執着が、富名哲也監督と畑中美奈プロデューサーにインスピレーションを与え、 私たちは誰ですか?今年の東京国際映画祭のコンペティション部門に出品されている。

2人の失われた魂を中心とした日本版長編は、2024年の日本公開に先立って、10月25日のTIFFでワールドプレミア上映される。 HKIFFコレクションは、日本を除く世界中でこの映画の権利を取得した。 フェスティバルは始まり、中国での主な権利はすでに北京ジャングルジム文化メディアによって購入されています。

私たちは誰ですか? マークス ドミナの 2018 年以来 2 番目の長編 青い風が吹いているこの作品は、日本本土の北西海岸沖に位置する佐藤島と同じ島に設定されました。

「日本では、佐藤は流刑者が送られた場所としてよく知られています」とトミナさんは言う。 画面。 「そのため、かなりネガティブなイメージがありますが、実際に行ってみると、人々のフレンドリーさ、食べ物の美味しさ、そして自然に感動しました。東京などでは見られない景色が広がっています」 。

初めての長編映画の撮影中に、ドミナは佐渡の風景の特定の側面に衝撃を受けました。それは、島で 400 年にわたって行われてきた大規模な金銀採掘によって山が裂けているということでした (鉱山は 1989 年まで操業していました)。 何もないのはあの山だけではない 私たちは誰ですか?しかし監督は、死と復活がテーマのインスピレーションになったと語る。

「佐藤について調べていくうちに、多くの人が強制労働として佐藤に送られ、ひどい労働条件にさらされ、そこで亡くなったことが分かりました」とドミナさんは言う。 「それらの魂の一部が今もこの島に取り憑いているのではないかと想像しました。山の裂け目を見たとき、そこがこの世とあの世の間の一種の入り口のようなものだと想像しました。」

山は映画のビジュアル スタイルにも影響を与えました。監督はフレーム全体を埋める 4:3 のアスペクト比で撮影することにしました。

優秀な人材を惹きつける

トミナと畑中の会社「テツヤとミナ」がこの映画をプロデュースし、 私たちは誰ですか? 意図的にゆっくりとしたペースは、監督が映画製作者として「身体的直観」と呼ぶものに浸透している。

「私は感情や感覚をたくさん表現する映画のファンではありません」と彼は言います。 「私が最も好きなのは、単純に聞こえるかもしれませんが、俳優が自分の役をただ「そこ」に生きているときです。私の好きな映画はストーリーテリングではなく、スクリーン上の人々の存在に基づいています。

私たちは誰ですか?

私たちは誰ですか?、そのスクリーン上の存在には、小松菜奈と松田龍平、そしてベテランの田中泯と大竹しのぶが脇役として含まれていました。 かまつさんは中島哲也役で知られています。 カナコの世界 そしてマーティン・スコセッシの 平和 松田のクレジットには阿島渚も含まれている 除外されるカンヌで石井裕也選手が出演 素晴らしい道 そして小谷健太郎さん ナナ

ドミナは、佐藤の独特な環境で撮影する機会が、彼女と畑中夫婦が「小さな映画」に一流のキャストを惹きつけた理由の一つだったと語る。

「シュールな映画なので、誰がこの映画に命を吹き込むのに説得力があるだろうかと考えたとき、松田龍平さんが頭に浮かび、小松菜奈さんが彼をうまく演じてくれると思いました」とトミナさんは語る。 「彼らは両方とも私たちの第一候補でした、そして彼らは両方ともイエスと言いました。」

「最初の聴衆の大部分は(小松と松田の)ファンだと思います」とトミナは言う。 「あまりとっつきやすい映画ではありませんが、楽しんでいただければ幸いです。彼らにとって興味深い経験となることを願っています。

別の惑星

ドミナはイギリスのロンドン映画学校で映画製作を学びました。 これにより、ほとんどの日本の映画製作者とは異なる視点が得られるのではないかとの質問に対し、彼は比較するほど日本の映画製作に十分に触れていないと言う。

「日本の業界とは別の惑星にいるような気がします」と彼は言う。 「私は自分が知っている方法で物事を行います。」

業界で経験豊富なプロデューサーの畑中氏もこれに同意する。 「今の日本の環境がなかったら、このような映画を作るのは難しいと思います」と彼は言う。

夫婦として、そして映画制作チームとしての関係について語る畑中監督は、利点の一つは「寝て起きるまで、常に一緒に映画のことを考えているので、ある意味、あります」と語る。時間を無駄にしないでください。」

「このような小さな映画では、信頼が非常に重要です」とドミナは言います。 「その意味では、これは大きな利点です。」

今後を見据えて、ドミナと畑中は 2 本の映画のプリプロダクションを行っており、そのうちの 1 つは佐渡を舞台としています。

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