日本の都市の市長は、オスプレイの安全性が保証されていると述べ、近隣の海兵隊基地にティルトローターを設置する米海軍の計画に同意した。
福田良彦岩国市長は水曜日のタウンミーティングで、海兵隊航空基地の老朽化した輸送機C-2AグレイハウンドをCMV-22オスプレイに置き換えるという海軍の計画を受け入れたと、市基地局の広報担当者が木曜日に電話で星条旗紙に語った。 。
日本政府関係者の中には、匿名を条件にのみ記者と話すことができる人もいる。
7月、海軍は広島南部の岩国基地にあるグレイハウンドとF/A-18スーパーホーネット戦闘機の飛行隊をオスプレイとF-35CライトニングIIステルス戦闘機に置き換えると発表した。
海軍によると、年末までに海軍兵站マルチミッション飛行隊第30に割り当てられた4機のCMV-22が同軍初のオスプレイ飛行隊である海軍兵站第30飛行隊に引き継がれる予定だという。
オスプレイは人員と貨物を空母ジョージ・ワシントンに移送しており、同艦は今年後半に横浜の南にある新しい本拠地である横須賀海軍基地に到着する予定だ。
公共放送NHKがオンラインに投稿したビデオによると、福田氏は会議で「今回の航空機モデルの更新が現場周辺の住民の生活状況に大きな影響を与えないことが確認できた」と述べた。
基地問題担当者は、福田氏は日本を取り巻く安全保障環境を考慮するとオスプレイの駐留が必要だと判断したと述べた。
同当局者は、近代化計画に基づいて空港からの飛行機の運航が減るため、騒音は増加しないと市が判断したと述べた。
同氏は、日本政府が先月岩国当局にオスプレイ派遣計画を通知したと述べた。
8月22日に市のウェブサイトに掲載された声明によると、事故記録と日米両政府の保証に基づき、市政府はオスプレイは安全であると結論付けた。
11月29日、空軍特殊作戦司令部のオスプレイが日本の南方沖で墜落し、乗組員8人全員が死亡し、海軍は軍のティルトローター400台を3か月間停止することになった。事故調査では、事故はパイロットのミスと大規模な部品の故障が原因であると結論づけられました。
オスプレイの運用を最初に再開したのは海兵隊で、陸上自衛隊、米海軍、空軍が続いた。
しかし、米国海軍航空システム司令部のカール・ゼビ中将は7月に下院議員に対し、ティルトローターは2025年代半ばまで全任務の飛行を許可されないと述べた。
日本の木原実防衛大臣は火曜日、東京で記者団に対し、配備を受け入れてくれた市長に感謝の意を表した。
同日の共同通信の報道によると、山口県の岡村築正知事も木曜日、この計画に同意したと述べた。
テンプル大学日本キャンパスの国際問題専門家ジェームス・ブラウン氏は、岩国市長の支持は日本国民による軍事派兵の容認を示していると述べた。
同首相は水曜日、電子メールで「日本の軍事予算の増加と米国やその他の防衛パートナーとの協力強化により、さらに多くの軍事演習と兵器配備が必要になるだろう」と述べた。 「しかし、日本国民の理解がなければ、このプロセスは大幅に行き詰まるだろう。」
CMV-22Bは「機敏性、柔軟性、安定性をもたらす」と米第7艦隊報道官海軍中尉サラ・メリル氏は木曜日の電子メールで述べた。
同氏は、岩国基地におけるオスプレイ飛行隊の駐留は、米国の日本防衛への取り組みを支援し、重要なインド太平洋地域の安全と安定を支援するだろうと付け加えた。
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