東京 日本の歴史的な月面着陸ミッションの最後の画像となる可能性があるものが公開されたが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、月の夜の後に宇宙船を復活させることができるかどうかは分からないと述べた。
月面探査インテリジェントランダー(略してSLIM)は、1月19日に月面に逆さまに着陸した。 その向きにより、太陽電池は太陽に直接向けられません。
このため、オペレーターは着陸船の使用が制限されており、宇宙船が超高温に耐えられるかどうかは依然として不明である。 2週間以上-200°F。
地球とは異なり、月は 1 つの軌道を完了するのに丸 1 か月かかり、自然衛星の片面は月日を経験し、もう一方の面は月夜を経験します。
任務は限られていますが、 JAXA 同社はこの試みは成功だったと述べ、よく理解されていない月の領域から分析すべき画像が数十枚あったと述べた。
「得られた膨大なデータをもとに、月の起源の謎の解明につながる岩石の特定や鉱物の化学組成の推定に向けた分析を進めています。科学的な成果は、改めて発表いたします」入手したらすぐに」 日本の宇宙庁は声明で次のように述べた。。
画像は、日本の月着陸船が逆さまになったが目標に衝突したことを示している
日本は月面着陸を行った5番目の国であるが、このミッションは最も経験豊富な宇宙計画でも困難で、惨めな失敗が目立った。
1月、米国に本拠を置くアストロボティクス社はペレグリン探査機を月面に着陸させようとした。 特別な月着陸船が地球の大気圏で炎上したため、このミッションは失敗に終わりました。
アルテミスミッションとして知られるNASAの有人宇宙船は2025年に月面に着陸する予定だったが、開発上のさまざまな問題のため、最近少なくとも2026年か2027年に延期された。
2023年には、 ispace, Inc.という日本の会社です。明らかな判断ミスにより月面着陸に失敗した。
人類が月に残したものを見る
次回の探査車の試みは、NASAがスペースX社のファルコン9ロケットに搭載された揮発性物質調査極地探査車を打ち上げる11月にも米国から実施される可能性があり、探査機は100日間のミッションで月の南極を調査する予定だ。
宇宙機関は、このデータは月体の水の分布を決定する上で極めて重要であり、将来の有人宇宙探査に利用できる資源を決定するのに役立つと述べた。
米国は依然として月面に人類を着陸させた唯一の国である。
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