インバウンド旅行が急速に復活する中、日本企業は観光客の増加に対応するために、より多くのテクノロジーを活用している。
2023 年には 2,510 万人の海外旅行者が日本に到着し、2022 年の 380 万人から大幅に増加しました。 到着者数が2019年9月に比べて3.9%減少して以来、回復は特に力強いものとなっている。 2019年12月の到着者数は8.2%増加した。
G7サミットや4月以降の観光客増加で2023年の広島への世界の注目が高まる中、広島市は3月上旬に広島平和記念資料館のオンラインチケットシステムを導入する予定だ。 混雑を緩和するため、博物館はオンライン予約の訪問者のために開館時間を2時間延長します。
2019年4月から3月までの来館者は180万人だったのに対し、2023年4月から11月だけで美術館の来館者数は150万人となった。
大阪市も観光復興の悪影響に対抗するためにテクノロジーを活用しており、国土交通省の補助金を利用して「スマートピン」を設置している。
ゴミの増加に対処するため、市内中心部の人気観光地である都伝堀に、ソーラーパネルで駆動するゴミ箱約20基が設置された。日本の自治体はゴミ箱を設置しておらず、人々はゴミを持ち帰ることを好むため、問題が増大している。 屋台がたくさんあるエリアでも。
ソーラーパネルがゴミ箱内のゴミの蓄積を感知し、ゴミを 20% 縮小します。 ゴミ箱がいっぱいになる前にゴミ箱を空にするよう従業員にアラートを送信することで、ゴミが道路を汚染する可能性を減らし、都市環境を保護します。
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