ハトは病気を媒介する厄介者としてみなされており、世界中でイメージの問題を抱えています。
日本も例外ではありませんが、この鳥は法的にある程度の免除を受けているため、都市居住者は、バルコニーで這ったり鳴いたりする迷惑な客人を容認せざるを得ません。
日本の野生動物法は、住民が地方自治体の許可なくハトを殺したり、撤去したりすることを禁じており、米国では野生ハトを国家的に保護している。マサチューセッツ州など一部の州では、ハトの殺害を禁じる法律を設けている。 。 ベランダにハトが卵を産んだり巣を作っているのを発見した場合、許可なくその鳥や巣、卵を撤去することはできません。
また、ハトが道路を横断するときは、たとえ逆光であってもドライバーは速度を落とす必要があります。
東京のタクシー運転手が、意図的に人をタクシーで轢いた疑いで告発され、この卑劣なハトが現在、訴訟の中心にいることに気づいている。
50歳の運転手は12月3日に野生動物保護法違反の疑いで逮捕されたが、まだ起訴されていない。 警察によると、男性は信号が青に変わった後に加速し、故意に時速35マイルでタクシーを運転しハトの群れに突っ込み、1羽を死亡させた。 毎日、 地元の新聞。
解剖が命じられた。 獣医師が検査したところ、ハトがショック死したことが確認された。
タクシー運転手のコメントは得られていない。 警察 言った 共同通信によると、男性は「道路は人間のものだから、ハトも道に迷ったのだろう」と話したという。
野生生物法の下では、ノハトは他の野鳥と区別されておらず、病気を媒介したり、作物や家畜に被害を与えたりするなど、問題があると判明した場合にのみ殺すことができる。
その場合でも、地方自治体は彼らを殺す許可を与えなければなりません。
許可なくハトを殺した場合、罰金は最高で懲役1年、または日本円で100万円または約7,000ドルの罰金となります。 2021年と2022年には、その許可で約4,000羽のハトが殺された。 両方の年に約200個の卵が除去されました。
この法律のせいで、集合住宅は迷惑行為に対処する別の方法を見つけなければならなくなった。
鳥を怖がらせて追い払う施設もある 鷹匠の雇用許可を得て働いている人たちは、ハトを追い払うために、一回の訪問につき数千ドルの費用をかけてタカを連れてくる。
狩猟免許を持つ鷹はハトを捕まえて殺すことが許されている。
バルコニーには多数のハトが巣を作っているため、人々は夜も眠れず、忙しくしています。 「それを本当に嫌う人もいます」と鷹狩り会社グリーンフィールドを経営する生駒圭介氏は言う。
彼の会社は大阪に拠点を置き、日本全国で事業を展開しており、年間 3,000 ~ 4,000 か所の目的地に鷹匠を派遣しています。 顧客には、集合住宅に加えて、ハトの残留物による製品へのダメージを懸念する工場の所有者も含まれます。
法律専門家らは、タクシー運転手の逮捕は一羽のハトの運命というよりも、動物を殺すという意図的な決断によって引き起こされた社会的危害を重視したものと思われると述べた。
ペットや動物愛護を専門とする京都市の石井一明弁護士は「運転手は猛スピードでハトを轢いた。これは鳥獣保護管理法が守るべき社会秩序に違反する行為だ」と述べた。警察は誰かを社会に対する危険人物とみなしており、警察の行動が罪の重さに比例するかどうかには議論の余地がある、と同氏は述べた。
日本の鳥獣法はもともと野生動物の乱獲を防ぐことを目的として制定されました。 近年、シカやブタなど、いくつかの昆虫種が駆除対象に指定されています。 1981年、当局は野生のハトを追加することを検討したが、レース用に飼育されたハトと区別がつかなくなることを懸念し、導入しなかった。
このタクシー運転手はソーシャルメディア上で一定の同情の声を集めている。
あるユーザーは「なぜ警察があんなに頑張ったのか理解できない」と語った。 書きました X(元Twitter)で逮捕。 とても神秘的ですね。
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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