日本のフィンテック スマートペイ 顧客が銀行口座から直接オンラインで商品を分割払いできる新しいサービスを導入しました。
2021 年 6 月に設立された Smartpay は、日本のオープン バンキング環境を活用して、日本全国の 60 を超えるパートナー銀行のネットワークを通じて消費者を結びつけます。 この動きは、中高所得層のユーザーに高速で安全かつ便利な金融ソリューションを提供するためのフィンテックの取り組みにおける次のステップを表しています。
同社は、バイ・ナウ・ペイ・レイター(PNBL)とアカウント・ツー・アカウント(A2A)取引の合流点に位置しています。これらは、フィンテック分野で世界的に注目されている 2 つの主要な分野です。 同社は、チェックアウト時に消費者により多くの支払いオプションを提供すると同時に、日本経済をデジタル化することを目指しています。現在、取引の 60% 以上が現金で支払われていると、経済産業省が発表したデータを引用して同社は述べています。
Smartpay は、スタンダード チャータード銀行、Facebook、Stripe、Adyen、Mastercard での経験を持つ熟練した専門家が率いています。 Global Founders Capital、Matrix Partners、SMBC VC などの投資家の支援を受けています。
消費者がお金を「賢く」管理できるように支援する
スマートペイの創設者兼CEO サム・アーメド 「クレジットカードと口座振替の両方をサポートし、購入時に完全に自動化されたシングルクリックのUXを備えたデジタル消費者金融サービスを日本で提供できることを嬉しく思います。私たちの情熱は、消費者がキャッシュフローを管理できるよう支援することです。より良い、より速く、より安全に、クリックするだけで。
「私たちは、デジタルが消費者金融を次の成熟段階に進めていると信じています。ビジネスモデルは、今すぐ購入して後で支払うという観点、収益性、消費者への価値提案から成長する必要があります。」
Ahmed は、アプリの強力な UX デザインが最大のセールス ポイントの 1 つだと考えています。 Smartpay は、他の市場での BNPL の成功を分析し、スケーラブルで商業的に持続可能なシステムを開発するために 3 年間を費やしました。 Ahmad 氏は、同社を「デジタル消費者金融の Apple」と表現する著名な実業家の言葉を引用し、ユーザーに信頼を植え付ける UX のデザインを称賛しています。
フィンテックは現在、日本、サウジアラビア、アラブ首長国連邦に焦点を当てています。 中期的には、Smartpay はシンガポール、韓国、台湾、および東南アジアと MENA の他の市場に拡大する予定です。 デジタルトランスフォーメーションが進行中の経済など、これらすべての国に共通するいくつかの要因があると述べています。 技術に精通した人々。 デジタル化の支援が必要な企業。 デジタルファーストのソリューションによって破壊された伝統的な銀行。
Ahmed 氏は次のように続けています。 3ヶ月。 興味深いことに、4 つの異なるビジネス カテゴリのマーチャントは、平均注文額を 30% 以上増加させました。」
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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