Mass Effect の開発者 BioWare は、Andromeda のオープンワールド アプローチから手を引いており、Mass Effect 4 では世界を簡素化する予定です。
このニュースは、BioWare が「オープンワールドを放棄し、… [the franchise’s] クラシックな形状。
コーデンはポッドキャストの最新版でこの主張をしました。 Xbox 2 ポッドキャスト、確立されたスタジオが自分たちのゲームを特別なものにした開発青写真に従うことの長所と、リスクを冒して革新した結果、すぐにクラッシュして炎上することの短所について、より広範な会話の中で。
Starfield での Bethesda の成功と、チームの社内開発スタジオに期待される多くの要素の再利用を反映して、コーデンの考えは最初の 3 つのゲームで大成功を収めた Mass Effect (物議を醸したエンディング) に向かいました。 Mass Effect 3 は別として)、しかし実現には苦労しました。Andromeda のフォローアップでも同様の効果が得られます。 そのとき、啓示が発表されました。
「マスエフェクトはオープンワールドを捨ててクラシックフォーマットに戻ると聞いた。それが100%正確かどうかは分からないが、業界の噂だ」とコーデン氏は語った。
まだやることがたくさんありますか? おそらくそうではありません。 これが本当であれば、それも驚くべきことではないでしょう。 しかし、それでも一部のマスエフェクトファンを非常に満足させるには十分です。 噂であろうがなかろうが、さらなる情報が入ったらお知らせします。
「私は時々、BioWare がまたゲームの別の 3 部作を作ることがあるのだろうかと思うことがあります。なぜなら、時間が経てば経つほど、『Mass Effect』がいかに野心的なアイデアであったのかをより理解できるからです」と、バーティは彼の最高傑作『Making Mass Effect』の誕生から書いています。アンドロメダ三部作以降では、マスエフェクト作家のマック・ウォルターズにインタビューしました。
「1 つのストーリーを語る 3 つのゲームで、1 人のヒーローを最後まで連れて行くことができます。これは大胆なだけでなく、特にスタジオ ゲームで一般的に行われるすべての選択と結果を考慮すると、絶対にとんでもないことです。そして、本当に今になって初めて、私は他に誰も会わない 同じことをしようとして、とにかくこの程度ではありませんでしたが、彼はそれがどれほど特別なものであるかを理解しました。」
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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