12月 29, 2024

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活動家のアンクラ氏、ノーフォーク南部議会で3議席を獲得、しかし最高経営責任者は解任しない

活動家のアンクラ氏、ノーフォーク南部議会で3議席を獲得、しかし最高経営責任者は解任しない

苦境に立たされている貨物鉄道であるノーフォーク・サザンの株主は木曜日、同社のCEOを解任して取締役会の支配権を掌握しようとする物言う投資会社の試みに反対票を投じた。

しかし、クリーブランドの企業であるアクティビストのアンコーラは、株主投票でノーフォーク・サザンの13人からなる取締役会に取締役のうち3人を任命することを投票で決めたことで、同社への足場を確保することができた。 アンコラは、コストを削減し、ノーフォーク・サザンの利益と株価を高めることを目標に、会社の主導権を掌握したいと考えていた。

その結果、ノーフォーク・サザンの経営陣は部分的な勝利を収めたが、同社の安全実績と精彩を欠く財務実績に対する批判から身を守らなければならなかった。 オハイオ州東パレスチナで昨年、危険化学物質を積んだ会社の列車が脱線し、住民は避難を余儀なくされた。

株主投票の結果は暫定的なもので、木曜朝、同社のバーチャル年次総会で発表された。

ノーフォーク・サザンのアラン・ショー最高経営責任者(CEO)は会議中、新取締役らと協力することを楽しみにしていると述べた。

「ノーフォーク・サウスはこの1年間、多くの課題を乗り越えてきた。われわれはあらゆる課題に対処し、強力なフランチャイズをどこに持っていくかを見失ったことは一度もなかった」と述べた。

ノーフォーク・サザンとアンコラは数週間にわたり、鉄道の詳細をちりばめた辛辣な声明を出し合って株主の支持を求めて争った。

アンコーラ氏は、ノーフォーク南部鉄道は道を見失っており、経費を抑制し、19,100マイルの鉄道網を簡素化することを目的とした一連の施策を展開する必要があると主張した。 これに対し、ノーフォーク・サザン鉄道は財務実績が改善していると述べ、経済変動に耐えられる鉄道を建設していると主張した。 新型コロナウイルスのパンデミック中、鉄道貨物輸送網は大幅に縮小し、経済が回復した際に顧客の需要を満たすのに苦労した。

Ancora の取締役に選出されたのは次のとおりです。 William Claiborne, Jr.、元鉄道規制当局。 元鉄道幹部のサメ・ファミー氏とギルバート・ランフィア氏。 理事会会長でノーフォーク南部候補者であるエイミー・E・マイルズは再選されなかった。

フレデリック・Dは声明で次のように述べた。 アンクラの最高経営責任者であるデサント氏とアンクラ・オルタナティブの社長であるジェームズ・チャドウィック氏は、「引き続きショー氏の責任を追及し、資格のあるオペレーターの任命を推進する」と述べた。 有価証券報告書によると、アンコラは2023年末時点でノーフォーク・サザンの株式0.16%を保有していた。

ノーフォーク・サザン株は木曜朝、株主投票を受けて3%下落した。 ノーフォーク南部の広報担当者は、認定された最終的な投票数は来週発表されると述べた。

アンコラのキャンペーンは、鉄道貨物線をどのように管理すべきかについての議論を引き起こした。 この投資会社は、鉄道の収益性を高めることを目的とした実践に与えられる用語である定期精密鉄道の利点を説きました。 過去 20 年間、このアプローチによりコストが削減され、鉄道の効率が向上しました。 ノーフォーク南部では、細かくスケジュールされた鉄道の要素が導入されました。

しかし、効率化推進の批判者らは、2017年に厳密なスケジュールの鉄道を導入したノーフォーク・サザン鉄道のライバルであるCSXの業績を指摘し、鉄道輸送力が過剰に削減され、顧客にとって貨物鉄道の信頼が失われる可能性があると主張している。

投票前にマーティン J. 鉄道貨物路線を監督する連邦機関である陸上輸送委員会の長官を退任するオッパーマン氏は、アンコーラ氏の人員削減により、ノーフォーク南部は需要の急増や予期せぬ混乱に対応できなくなった可能性があると述べた。

アンコラ首相は、提案されている包括的改革が確実に実施されるよう、3年間かけて実施すると述べた。

ノーフォーク・サザンは採決前に、業界内で高い評価を得ている最高執行責任者(COO)を3月に採用し、引き続き効率化を図る必要があることを基本的に認めていた。

しかし同社は、トラック運送会社からの取引獲得などによって新たな収益を確保し、需要の増加に迅速に対応できる十分な鉄道容量と人員を確保することに依存する計画を放棄したわけではない。

しかし、ノーフォーク南部は今後、そのアプローチでより多くの収益を上げられることを投資家に証明しなければならない。

同情的な鉄道アナリストらは、2023年2月に発生した東パレスチナ事故により鉄道運営が一時的に妨げられ、経営が分散したため、ノーフォーク・サザン鉄道の指導者らは財政目標を達成するのに苦労した可能性があると述べた。

ノーフォーク南部では、来月には脱線事故に関する最終報告書が発表される予定の国家運輸安全委員会を含む複数の連邦および州当局による調査が続いている。

長年鉄道アナリストを務め、ショー氏のアプローチを支持するトニー・ハッチ氏は、今回の投票で政権に一休みが与えられると述べた。 しかし、「彼らは監視下に置かれることになるだろう」とも付け加えた。 これはフリーパスではありません。 「これはまた起こるかもしれない。」

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