12月 29, 2024

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買い手と売り手に影響を与える新しい不動産規則が発効

買い手と売り手に影響を与える新しい不動産規則が発効

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住宅不動産市場の新たな規則により、土曜日から住宅を売買する市場に参加する人は誰でも、なじみのないプロセスに直面し、おそらく多少の混乱に直面することになる。

この「慣行変更」は、不動産業者の報酬方法に関する2023年の法的決定に端を発している。

従来、住宅を販売する場合、売主は約 5% ~ 6% の手数料を支払い、買主と売主のエージェントで折半します。この構造は、そうでない場合よりも手数料を高く保つのに役立った、と訴状は主張している。これはまた、売主が取引の相手側を代表する代理店に代金を支払わなければならないことを意味しており、多くの観察者がこの行為は不適切だと考えていた。

何十年も不動産業者委員会の修正を主張してきた全米消費者連盟の上級研究員スティーブン・ブルーベック氏は、「業界の多くは常識的な観点から見て理にかなっていない」と述べ、「主な議論は次のとおりだ。売り手が出品エージェントと買い手エージェントに応じて支払うのは公平ではないということ。

ここで、売り手は買い手の仲介業者に支払うかどうか、またその金額を決定する必要があります。どのような決定であっても、この情報は、地元の不動産仲介協会が使用する公式の不動産データ サービスであるマルチプル リスティング サービス (MLS) として知られるサービスに含めることはできなくなります。

ただし、売主が補償についてどのような決定を下したとしても、それは電話やテキストメッセージで直接伝えられたり、ソーシャルメディア、芝生の看板、またはその他の非公式な手段で発表される場合があります。

一方、買主は住宅の内覧を開始する前に仲介業者と契約書に署名する必要がある。買い手とエージェントは、エージェントが買い手にどれだけ期待できるかについて書面で合意する必要があります。

これが具体的に何を意味するかを定義するには、ある程度の自由があります。 National Association of Realtors による規則の最近の解釈では、規則は「客観的 (例: 0 ドル、定額料金 X、パーセンテージ X、時間料金 X など)」でなければならず、無制限ではない (例: 仲介業者の報酬は「買主のためのもの」ではない) とされています。売り手が買い手に提示した金額です。」

「私たちが消費者と会話する機会があるときはいつでも、取引に付加する価値や、人生最大の金融取引の一つとなるかもしれないこの取引において私たちが提供できるサービスについて、全米不動産業者協会のケビン・シアーズ会長は、「それに関しては完全に交渉可能であり、それは良いことだ」と語った。

このグループはワシントンの強力なロビー団体であり、全米の不動産業者の約 85% に当たる 150 万人以上の会員エージェントを抱えています。

「消費者がより多くの教育を受け、権限を与えられるほど、消費者との会話が増え、すべての人にとって良いことになります」とシアーズ氏は付け加えた。

新しい慣行の多くの要素は、多くの不動産業者、買い手、売り手にとって馴染みのあるものです。多くの州は長い間、手続きを開始する前に買主に仲介契約に署名するよう求めてきた。 Redfinのような代替仲介モデルの台頭は、多くの住宅所有者が、物件掲載エージェントに3%、買い手エージェントに3%を支払うという一般的な方法以外にも選択肢があることに気づいていることを意味している。

しかし、これらの変化が実際に何を意味するのかという疑問が、全国の関係者を悩ませている。では、買主が仲介業者に一定の金額まで補償できるだけの十分な資金を持っているにもかかわらず、仲介手数料よりも高額になる可能性のある家に恋をした場合はどうなるでしょうか?一方、特定の住宅の売主も買主の仲介業者に補償する意思があることが判明した場合はどうなるでしょうか?

多くの不動産業者は、透明性をもたらすはずだったプロセスがさらなる混乱を招いているだけだと述べている。

オースティンにあるテキサス・ディスカウント・リアルティのオーナー、アーロン・ファーマー氏は、「買い手のエージェントは現在、閲覧しようとしているすべての物件に連絡して、手数料がいくらになるかを調べなければならない」と述べた。

パンデミック市場が活況を呈するオースティン 急に向きを変えたファーマー氏は、売手が取引の一種の甘味料として買い手の仲介業者に補償したいと考えるのは自然なことだと考えており、それが売れ残り在庫の増加につながる。しかし、それはどこでも当てはまるわけではなく、ファーマー氏はまた、一部の取引ではエゴが賢明なビジネス上の意思決定の邪魔をするのではないかと懸念している。

ジョージア州サバンナに本拠を置くエクスクルーシブ・バイヤーズ・リアルティのオーナー、アンディ・デフェリーチェ氏は、初めての購入者がルール変更で最も多くの損失を被る可能性があると考えている。彼女は、すでに資金繰りに困っている多くの人が手数料に必要な資金を工面するのが難しく、自分で交渉せざるを得なくなる可能性があると考えている。

「人生最大の取引に代表されない立場に顧客を強制しないでください」とデフェリース氏は語った。これまでにやったことがない場合、それは簡単ではありません。住宅を購入するには多くの手順があります。良いシロアリ調査員、良い保険代理店、または良い金融業者を知っていますか?この取引には多くの側面があります。」

デフェリース氏は、業界が土曜の締め切りの「でっかい」と呼んだものを克服し、比較的早く適応すると確信していると語るが、より大きな変化が訪れると予想する人もいる。

「消費者にとって、近い将来、状況が大きく変わることはないだろう」とブルーベック氏はUSA Todayに語った。 「しかし、それは漏洩ダムのようなものです。業界は5年後には大きく変わっていると私は確信しています。」

テキサス・ディスカウント・リアルティの農家も同意した。

「すでに多くの人が『業界から去る、変化に対処したくない』と言っているのを見てきた。私は常に変化があるかのように見てきた」と彼は語った。エージェントが減れば、業界に貢献できます。この方法で手数料率を下げ、取引量を増やすことができます。」

アンドレア・リキエ氏が住宅市場を担当。

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