アンカレッジ、アラスカ (AP) — ブレント サスは、ベーリング海からの 60 mph (96 kph) の激しい風が襲い、彼を倒したとき、アラスカで開催されたイディタロッド トレイル ドッグ レースで優勝するという彼の夢を実現するまであと数マイルでした。約 10 フィート (3 m) まで落下し、彼の犬が雪の中を歩き回っている間、彼を橇から降ろしました。
「私は自発的にそれを止めませんでした」と、彼の最初のイディタロッドの勝利に近づいていたサスは笑った. 昨年、彼の後ろには、わずか数マイル離れたダラスシティが5度のチャンピオンでした. 「私たちは道路から吹き飛ばされ、すべてのものを元に戻し、私がどこにいるかを把握するのに 1 時間かかりました。」
サスは再編成し、11 匹の犬のチームを率いてベーリング海の氷からノーム メイン ストリートを下って象徴的なスロット アーク フィニッシュ ラインに向かい、世界で最も有名なドッグ レースであるイディタロッドで 7 回目の挑戦で優勝しました。
サスは、土曜日にアラスカ最大の都市アンカレッジの街路をファンフレンドリーな 11 マイル (18 キロメートル) の小競り合いでキックオフしたレースでタイトルを防衛するために戻ってきました。 何千人もの人々が華氏0度(摂氏-17.78度)近くの気温に立ち向かい、ライダーを応援するために列を作った.
アラスカを通る約 1,000 マイル (1,609 キロメートル) のレースの競争が始まる日曜日に、事態は深刻になります。 アンカレッジの北約 70 マイル (113 km) のウィローから始まります。
昨年の優勝チームの 14 匹の犬のうち 11 匹が戻ってきたので、サスは土曜日にトレイルをたどることに興奮していました。 「リプレースメントは…より強い犬だと思うので、本当に興奮しています」と彼は言いました.
彼は菌類が西海岸を襲うまで穏やかな気温が続くことを期待している.
「彼らは、氷の道から雪の道へと、季節を問わず行ったり来たりしています」と彼は言いました。 「私たちは得るものを得ると思います。」
アイディタロッドの51回目のレースですが、33レーンは史上最小のフィールド レースを開始します。 レーサーとレースの主催者は、一部のベテラン レーサーが引退したことを指摘しています。 パンデミックの後、経済的に回復するために休憩を取っている人もいます。 動物愛護団体からの絶え間ない圧力の中でのインフレと裕福な牧畜民の喪失 動物の倫理的扱いを求める人々。
PETA は、アラスカの 2 つの大都市で、何千マイルものレースでカートやギアを運ぶことを余儀なくされた犬の残酷な虐待を非難する全面的な新聞広告を公開しました。 グループはまた、木曜日に陸軍元帥の年次晩餐会の外で抗議を行いました.
インディアナ州フォートウェインのゴードンとベス・ボカートは、カナダの犬ぞりツアーに参加してスポーツの味を味わった後、特にアイディタロッドを見るために初めてアンカレッジを訪れました。 それ以来、彼らはアイディタロッドとレースの歴史について読むことに多くの時間を費やしてきました.
「信じられないことだった」と彼は言った。 ブチャート氏は、レースについてアラスカで話をした人々は、レースがリバウンドすると感じていると語った。
「ここに来て、見に来るのはわくわくすることだと言えます。誰もが私と同じ経験をしたなら、彼らは理解して戻ってきたいと思うでしょう。」
18 の Iditarod チャンピオンシップを代表する 6 人のライダーは、今年はレースに参加しません。 昨年、ランス・マッキーが癌で亡くなったとき、スポーツは別の4度の勝者を失いました. マッキーは今年のレースの名誉パイロットに選ばれました。
アイディタロッドの最初の半世紀でフィニッシュラインに到達したライダーはわずか 823 人で、過酷なイベントで優勝したのは 24 人だけです。 マッシャーとその犬のチームは、アラスカとクスコクウィム山脈の両方を横断し、凍ったユーコン川をラフティングし、平らで単調なツンドラをトレッキングし、危険なベーリング海の氷を航行するなど、手付かずのアラスカで最も過酷な状況に直面しています。
途中、チェックポイントとして機能するいくつかのアラスカ先住民のコミュニティに立ち寄ります。
「これは州中の村々にとって春のお祝いです」とアーロン バーマイスターは言いました。アーロン バーマイスターは故郷のノームでレースのフィニッシュを見て育ち、過去 10 年間でトップ 10 に入ったアイディタロッド メンバーです。
気候変動 それは、レースの運営方法において役割を果たしてきましたし、今後も果たす可能性が高いです。
2003 年、2015 年、2017 年には、アラスカ山脈に雪が不足していたため、主催者は気温の上昇により、ウィローから北へ 467 km (290 マイル) 離れたフェアバンクスにスタート ラインを移動することを余儀なくされました。 これは、気候が暖かくなり、ベーリング海氷が存在するようになるにつれて、より一般的になります アラスカ大学フェアバンクス校国際北極研究センターの気候専門家であるリック・トーマン氏は、ノームにたどり着くまでの道のりはより複雑で危険なものになる可能性があると述べた。
サンフランシスコのピナクル アドバタイジングのスポーツ ブランディング エキスパートであるボブ ドーフマン氏は、世界最大のボブスレー レースへの挑戦が増えていると述べています。
「支出が増え、支払いが減り、ケアサポートが減少し、PETA の圧力がかかり、これらすべてが危険にさらされているため、異常というよりは傾向のように感じられます」と彼は言いました。 サスは昨年、レースに優勝して約 50,000 ドルを稼ぎました。
Iditarod の CEO、Rob Auerbach 氏は、レースは財政的に健全であり、2073 年に Iditarod が 100 周年を迎えることを期待していると述べています。
ドーフマンは異議を唱えなかったが、2073年のレースは今年のレースとそれほど変わらないように見えるかもしれないと述べた.
「運勢が頻繁に変わるとは思えない」とドーフマン氏は語った。 「参加者が30人を超えるかどうかはわかりません。」
43 歳のサスは、2023 年のレースで優勝する最有力候補です.ピート カイザーは、このレースで優勝した最初のユピックで 5 番目のアラスカ出身者であり、この分野で唯一の元チャンピオンです。
勝者は、土曜日の開始から約 9 日か 10 日後にノームに到着する予定です。
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