強風の衛星は約1マイルずつ一定のペースで高度を下げた 現在、それは地球の表面に向かって落下しています。 欧州宇宙機関(ESA)は、今回のような損傷のリスクを軽減するために、衛星の落下を誘導しようとしている 切る 地面を叩きます。
欧州宇宙機関のアイオロス衛星ギリシャ神話の風の支配者にちなんで名付けられたこの星は、過去 5 年間地球の周りを周回し、地球規模で地球の風を測定しています。 残念なことに、衛星は燃料がほとんどなくなり、重力と重力によって 198 マイル (320 キロメートル) の軌道高度から引きずり込まれています。 最近の高度の上昇により大気中の雲が増加 太陽活動。
アイオロスは、地球の大気圏を制御して再突入するように設計されていません。 あるいは、人工衛星はそのままにしておくと、高度を下げ続け、最終的に数か月後には地球の大気圏で燃え尽き、アイオロスの一部が不特定の場所に衝突します。
瓦礫の破片が人口密集地域に落下して形成される可能性を防ぐため。 以下の人や財産に危険が及ぶため、ESA のチームが最初に試みるのは、に-そのこと-アシストリターンタイプ。 欧州宇宙機関のスペースデブリ事務局長ティム・フローラー氏は報告書の中でこう述べた。 声明。 「ESAと産業パートナーが、人命やインフラに対するすでに最小限のリスクをさらに軽減できる可能性があることを発見し、車輪が動き始めました。」
to 廃止された衛星伝送に関する深刻化する問題の軽減に貢献する 地球周回軌道では、一部の衛星には、潜在的なデブリの衝突場所が管理区域内になるように、衛星を軌道から低高度に取り除く制御再突入技術が装備されています。 Aeolus はこの種のテクノロジーを使用して構築されたわけではありませんが、ESA のエンジニア チームは今後も挑戦する予定です。 ゆっくりと下げてください。
衛星は現在、1 日あたり 0.6 マイル (1 km) の割合で高度を下げています。 アイオロスが高度 173 マイル (280 キロメートル) に達すると、チームは 6 か月かけて一連のコマンドを衛星に送信します。残りの燃料を使って大気圏突入に最適な位置に誘導します。
最後の操縦は衛星が高度 93 マイル (150 キロメートル) にあるときに実行され、アイオロスが地球の大気中を燃えるような帰還に向けられることになります。 衛星の大部分は再突入時に燃え尽きてしまいますが、 破片の一部が地面に当たる可能性があります。 再突入支援の目的は、それらの破片を遠隔地に着陸させることだ。
「計画通りに事が進めば、アイオロスは現在設計されているミッションの現在の安全規制に適合することになるだろう」とフローラー氏は語った。
アイオロスがいつ地球の大気圏を通過するかを予測するのは困難です。 現時点では7月末から8月初旬までの開催を予定しております。
衛星の降下は、地球とその重力場に近づくにつれて時間の経過とともに加速するだろうし、太陽フレアやコロナ質量放出によって太陽が放出されると、その速度はさらに速くなる可能性がある。 c欧州宇宙機関によると、太陽からの粒子が地球の大気を加熱し、空気の密度が高まり、大気のアイオロスに対する耐性が高まっているという。
ESAのアイオロス・ミッション・マネージャーのトンマソ・パリネッロ氏はリリースの中で、「現在および将来の宇宙の安全性と持続可能性の新たな基準を設定するこの先駆的な取り組みを成功させる能力に自信を持っている」と述べた。
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