バージニア州リッチモンド – 最終ラップでドライバーが首位から脱落した後、クルーチーフのポール・ウルフ氏は優勝者のオースティン・ディロンに対するファウルを非難し、NASCARに何らかの行動を起こすよう求めた。
「これをレースと呼ぶのはちょっとおかしいですね」とヴォルフはレーシングネットワークのクリス・ウィルナーに語った。 「そして、ある時点で、介入して前例を作るのはNASCAR次第だ。何が許容できるのか?そして、それを許容できると言うのか、一定期間レースを見てきた人なら誰がどうやってそんなことができるのか分からない。すべてのハードワーク、すべての努力とお金、そしてそれに何が費やされたのか。」 それは厳しいレースだった、そのようなもので、これはレースではなく、いつかNASCARはこれらのことについて正しい判断を下さなければならないだろう今夜彼らはそれを許し、そのマシンに勝利を与えてしまったというミスを犯した。
「これをコントロールするのはNASCAR次第だ。もしNASCARがこれをコントロールしていたら、これは決して問題にはならないだろう。しかし、今では『ああ、彼に借りがある』とこのゲーム全体に夢中になる。これはレースではない。ポイント 私たちはまだレースシリーズだ、ギミックを詰め込んで人々を打ち負かして勝つのはレースではないと思いました。
オースティン・ディロンは延長戦の最終ラップでジョーイ・ロガーノとデニー・ハムリンに続き、連続勝利なしのレースを68で止めた。
「我々全員がこれに多大な努力をしてきた。多くのスポンサーがこれに多大な労力を費やしており、彼らは我々がここに来てプロの仕事をすることをサポートしてくれている。今夜起こったことはプロのものではない」 NASCAR がこれがプロフェッショナルだと考えるなら、我々は本当に見逃したことになります。」
ディロンのチームは、リッチモンド・レースウェイでチェッカーフラッグに近づく際に、まずジョーイ・ロガノを一塁から蹴り出し、次にデニー・ハムリンを壁に押し付けて68戦連続勝利なしを止め、プレーオフへの出場権を獲得した。
勝利は認められたが、NASCAR競技部門副社長のエルトン・ソーヤー氏は、火曜日にこの事件についてペナルティの可能性が検討されると述べた。
「私たちのスポーツは長い間コンタクトスポーツだった」とソーヤーは語った。「私たちは常に『ラインはどこだ?音声からビデオに至るまで、監視員、乗務員長、運転手などから「彼を罰する必要があると感じるレベルにまで達している。火曜日に罰するつもりだ」と聞くだろう。
ディロンのキャリア5勝目は、最終ラップで移動させた2人のドライバーからブーイングを引き起こした。
ロガーノはディロンに対して数多くの侮辱を向け、NASCARは彼の勝利を剥奪すべきだったが、「そうはしない」と述べた。
延長戦でプレーが再開された後、ディロンからリードを奪ったロガーノは「冗談だ。何も言うことはない。私に何をしてほしいのか?何を言ってほしいのか?」と語った。 「それはあなたが私に言いたいことですか?私はそんなことは言いません。」「私はレースしなければなりません、そして私は勝たなければなりません。」
ハムリン氏はまた、NASCARが何も行動を起こさないことを期待している。
「自分のことだけを考えていたら、右後方事故に遭ってしまいました」とハムリンさんは語った。残念でした。そのせいで車が傷つき、肩を負傷しました。確かに厳しい結末でした。
「これは我々のルールブックの目に見えない一線だ。NASCARがそれについて何か行動を起こすことを選択した場合、それをカバーする規定があるが、彼らはそれをしないだろう?なぜなら我々は他のシリーズで見てきたし、毎年毎年彼らもそれを見ているからだ」 「このようなことを彼らは許容できると考えており、悪い前例を作ってしまった。」そこの若いグループにとってはだけど、オースティンは30位からポイント圏内に上がったし、トップ16には入るつもりだから、彼がどんな影響を及ぼしてもいいだろう。彼らの観点からすれば、それは価値があったからです。それは私も理解していますが、それはほんの一部です。
「これらの研究結果の一部を真剣に受け止めるのは難しい。両親はいつも、大人のテーブルに座りたければ大人のように振る舞わなければならないと言っていた。そして、私たちのチェーン店は、物事を容認することでひどい状況に陥ってしまった」こんな感じだけど、ここが我々が得たところなんだ。」
ディロン氏は、彼らの怒りは理解していると認めたものの(「彼らは気の利いたことを言うべきではない」)、ハムリン氏とロガーノ氏も過去に勝利を収めるために同様の行動をとったと述べ、自分の行動を擁護した。
「これは私にとって2年ぶりの勝利のチャンスだ」とリチャード・チルドレス・レーシングのドライバーは語った。そして、機会があれば…積極的にならなければなりません。
「彼らがそうしているのをよく見ている。(ロガーノでの)私の動きは非常に攻撃的だった。(ハムリンの動きは)ただの反応だった。(ロガーノにぶつかった後)左に戻ろうとしていたからだ。でも、まあ、私たちはレースに勝った。私たちはレースに勝った」 「それは受け入れます。それが私たちの目的でした。」 「それが必要です。」
NASCAR による措置につながる可能性のある問題が 2 つありました。
―ディロンのチームチャンネルの無線通信によると、ディロンがハムリンを走行中に誰かが「ぶっ壊せ」と言った可能性があるが、チームオーナーのリチャード・チルドレスは指示は出していないと主張した。 「私はそんなことは言いませんでした」とチルドレスさんは言った、「私は誰もそんなことを言っていませんでした、そして私はラジオをしていました。誰もが黙っていました。私たちは彼の仕事を任せていました。いいえ、誰も言いませんでした。」出て行って、やるべきことをやってください。私はいつもラジオを聴いていました。
―NASCARは、ディロンがハムリンに行ったように、右側から別の車に追突したドライバーにペナルティを課した。ディロンはロガーノとの衝突が意図的だったことは認めたが、ハムリンとの衝突は偶然だったと述べた。 「あれは反応だった。それが私が表現できる最良の言い方だ。スポーツ科学についてどう思う? とても速かった。だから、『意図』は間違いなく動くことだった(ロガーノ)。あとはただ体がやったことだ。 」と彼は言いました。
チルドレス氏はディロンの勝利について後悔はしていないと表明し、孫に「生涯を通じて」シボレー3号車を運転させ、勝つために「必要なことは何でもする」よう訓練してきたと述べた。
「彼らは彼にあんなことをした。それは約束する。もし彼が試合をリードしていたら、(ロガーノ)は彼を邪魔にならなかっただろう。(ハムリン)は彼を邪魔にならなかっただろう」とチルドレスは語った。
「どちらが同じことをしただろう。私は以前にもそれを見た…私が言えることは、ただ気を引き締めてください。双方向の道です。犬を蹴れば、彼らはあなたを噛むかもしれません、しかし、また噛まれるかもしれないよ。」
「旅行愛好家。腹立たしいほど謙虚な読者。不治のインターネットスペシャリスト。」
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