11月 15, 2024

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「チケットも売ってなかった。」

「チケットも売ってなかった。」

8月、ガーディアン紙 言及された カタール航空は、十分な乗客が搭乗していないにもかかわらず、メルボルンとオーストラリアのアデレード間で354席の航空機を運航していた。

同投稿によると、同社はオーストラリアの航空法の抜け穴を悪用しており、離陸・着陸位置をある都市に登録し、当初は別の都市に飛行することでオーストラリアへの追加便を運航できるようにしていたという。

何が起こっている?

多くの場合、カタール航空は乗客数の少ないフライトを偽装するために複数区間のフライトを使用しています。

たとえば、カタールのドーハからメルボルンに向かうある便には、オーストラリアの都市アデレードにも追加の経由地があり、そこが最終目的地として記録されました。 乗客はメルボルンで下船しますが、少数の乗客はアデレードへの最終区間のためにターミナルに残ります。

ウォッチマン 彼は言った これらの番号は通常 1 桁であるため、メルボルンからアデレードまでのフライトでは国内線の乗客にチケットを販売することはできませんでした。 リターンマッチでも同様の事態が起きた。

このようなフライトは、航空機が座席定員の 10% 以下で離陸するため、「ゴースト フライト」と呼ばれることがあります。

今回の場合、カタール航空は、メルボルンを含むオーストラリアの主要空港への運航を週28便のみとする上限を回避するために、こうした追加便を運航していた。 主要空港以外へのフライトには制限がなかったため、最終目的地としてそのリストには含まれていないアデレード空港に着陸することで、メルボルンへの追加便を運航することができました。

この状況について、業界関係者は次のように述べた。 教えて ガーディアン紙、「すべての目的はメルボルンに行くことでした…つまり、彼らはチケットさえ販売していませんでした」 [to Adelaide] 最初の数週間は。 彼らは野郎どもを業界や法律から排除していたのです。

なぜこれが問題になるのでしょうか?

航空は地球規模の汚染に大きく貢献しています。 による 国際エネルギー機関2022 年の世界のエネルギー関連炭素汚染の 2% はこの業界が原因でした。

乗客がほぼゼロの飛行機は、地球にダメージを与える飛行であり、国の航空法を利用するどころか、まったく不必要に思えます。 によると 緑のエリア「ゴーストツアー」によって引き起こされる年間汚染は、140万台の自動車が排出するものに匹敵する。

他にも同様の事例がありました。 たとえば、新型コロナウイルス感染症パンデミックの真っ只中に、多くの航空会社は空港の貴重なスペースを確保するために、乗客がいないにもかかわらず、ヨーロッパでのフライトを運航していました。

によると 国立ドイツの航空会社ルフトハンザは、主要空港で自社機にポジションを与える有利な取引を逃さないようにするため、2021年から2022年の冬に1万8000便の空便を運航したと述べた。

ゴーストツアーについては何が行われていますか?

その後、オーストラリアのインフラストラクチャー・運輸省は、これまでほぼ空席だったアデレードとメルボルン間の航空便に乗客と貨物が確実に搭乗できるよう介入した。 ブルームバーグ 言及された。

最終的には、議員はこのような行為を確実に阻止するための措置を講じる必要がある。 最も重要なことは、航空会社が地球にこれ以上のダメージを与えずに空港のスペースを確保する方法についての方針を再考することは、航空業界にかかっています。

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