12月 28, 2024

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「プロ」という言葉はその意味をすべて失い、Appleはそれを知っています

「プロ」という言葉はその意味をすべて失い、Appleはそれを知っています

Appleには「プロ」の問題があります-ラベルの付いた製品の中には明らかにそれを意図したものもあります 最先端プロフェッショナルな使用(Logic Pro、Final Cut Pro、Mac Proなど)、および長年のAppleや競合他社がワイヤレスイヤフォンやより豪華な電話に名前を付けているため、「Pro」の意味を理解するのは困難です。 これが、Appleファイルを使用したときに耳がリバウンドする理由です。 違う 彼女を説明する言葉 新しいコンピューター そしてその 観察者 これは明らかにクリエイティブな専門家の聴衆をターゲットにしたものです:「スタジオ」。 私は新しいアップルブランドの始まりを目撃していたのだろうかと思いました。

ジャンプから、AppleはMacStudioとStudioDisplayが誰であるかを説明した。 ミュージシャン、3Dアーティスト、開発者の使い方を紹介します 彼女のショーでそして、メッセージは明確でした。これらは、クリエイティブな専門家またはクリエイティブな専門家を目指す人々のための製品です。 あなたは知っています まったく同じ群衆 それはターゲットです MacBookProのコマーシャルは何年も

広告代理店Colossusの共同創設者兼マネージングディレクターであるJonathanBalckは、 エッジ。 「Proは排他的であり、それは物事を行うための1つの方法でしたが、文化全体が創造性に向けられています」と彼は、AppleブランドがProをStudioブランドに変えるのを見ることができるかどうかを考えながら付け加えます。

「プロデューサーは2人しかいないので、推測するのは時期尚早ではないか」との質問が聞こえてきます。 それは非常に公正な質問です。 しかし、それは間違いなく最初のステップのように思えます-私にとって、MacStudioラインは明らかに後継者です AppleのiMacPro。 どちらのデバイスもモンスターCPUを搭載しており、10ギガビットイーサネットと健全なThunderboltポートおよびUSBポートが標準装備されています。 もしAppleが2年前に新しいスタジオをリリースしたとしたら、彼らはその名前に「Pro」を付けていただろうと私は確信している。 (しかし、悪魔の擁護者を演じるために、彼女が彼のためにそれをしたかどうかはわかりません スタジオビュー。)

一部のマーケティング専門家は、「プロ」という言葉は使いすぎだけでなく、古くなっていると言っています。 「私の意見では、以前の用語Proは古くて乾燥しています」と、クリエイティブマーケティンググループおよび管理会社YoungGunsEntertainmentの創設者兼CEOであるKeithDorseyは述べています。

あなたに同意; 「プロという言葉を見ると、多くの点で制限があります」と彼はインタビューで述べ、製品が「プロフェッショナル」であると言うと、就職の面接、ポートフォリオ、態度などのアイデアを思い起こさせると説明しています。 彼は、プロの製品は、創造性を使って報酬を得る人にのみ示されると言います。

対照的に、Appleのターゲットオーディエンスを考えると素晴らしい「スタジオ」という言葉についてはよく耳にします。 「アップルは常にクリエイティブクラスに力を与えることを目指しており、スタジオはそれを呼び起こし、ポジティブな意味合いしか持っていません。音楽スタジオ、デザインスタジオ、写真スタジオ。これは私たちが提供しているアイデアです」と広告のチーフクリエイティブオフィサーであるマットタルボットは言います。エージェンシーWorkInProgress、メールで。ロマン主義。」「アップルは常にあなたが参加したいと思っていたクラブでした。」「スタジオ」と呼ばれる製品を購入すると、多くの人々が望んでいるアップルクラブとクリエータークラブの一部であると感じることができます。参加する、と彼は提案します。

エージェンシーPatternDesignの共同創設者であるMichaelJanicは、別の言い方をします。「クリエイティブな作業が行われる特定の種類の雰囲気と環境を確実に呼び起こします」と彼はメールで述べています。 「私には、この用語を使用する意図は、現在および潜在的な顧客に文化的なシグナルを送ることであるように思われます。」 Balckは、人々が集まってプロジェクトに協力できるスタジオのイメージを思い起こさせると言います。必ずしもお金のためではなく、創造的な衝動のためです。 (Appleがどのように提示されるかからそれほど遠くはありません その店はタウンスクエアにあります。。)

Microsoft 2018 SurfaceStudio2。
ジェームズ・パーハム/ザ・ヴァージによる写真

もちろん、これが、企業が同様の製品を販売するために「スタジオ」という言葉を使用するのを目にしたのはこれが初めてではない理由です。 Appleは、1990年代後半から2000年代初頭に販売された少数のモニターから、Studio Displayの名前を実際に再利用しましたが、最近、ほぼすべてのWindowsPCメーカーがその言葉を利用しています。 スキャナー そしてその Lenovo 一部のラップトップモデルの「スタジオ」バージョンを作成し、HPには独自のバージョンがあります ZBookStudioフォント、Asusは信じられないほどの名前を持っています ProArt StudioBook。 Nvidiaがすべてを持っているように 「スタジオ」プログラム 誰-どちら コンピューターを認証します デル、HP、メインギア、MSIのようなものから、そして少しのお金を使うことができるクリエイターを引き付けたいと思っているほぼすべてのPCメーカーから。

スタジオの本当の象はマイクロソフトかもしれません-それは SurfaceStudioデスクトップ アーティストに直接販売され、巨大な描画タブレットに折りたたまれます。 今持っています SurfaceLaptopスタジオ、 非常にある。 これらの製品のすべてが成功したわけではありませんが、重要なのはAppleが有名なレコードであるということです。

しかし、Appleがそれを必要とする理由は、業界が「Pro」という言葉を使いすぎて、その意味をすべて失ってしまったためです。 これがどこから始まったのか正確に言うのは難しいです(私の意見ではそれは MacBookProデュアルポートモデル)、しかし今、言葉はすべてに平手打ちされています。 ワイヤレスイヤフォンをもっとお金で売りたいですか? これらは現在Proイヤフォンです。 あなたはあなたの電話の通常のそして贅沢なバージョンを持ちたいですか? よし、プロに電話しよう。

同僚のChaimGartenbergからの引用 電話の専門家になることの意味に関する彼の記事

ほとんどの場合、Appleとその他の国々の両方にとって、「プロ」というラベルは、デバイスが「プロフェッショナル」に焦点を当てることを意図していることを意味するものではありません。 これは「より良い」のマーケティングの省略形であり、「プラス」が明らかに選択されたストリーミングサービスの用語になっているのと同じように、「ライト」はアプリやデバイスの機能が少ないバージョンを指します。

しかし、Appleもかなりの数の真にプロフェッショナルな製品を製造しているので、常に少し混乱があります。 Apple製品でProという単語が表示されている場合は、それが拡張可能なPCであることを意味している可能性があります。 1.5TBのRAMを収容できます。 または、追加のカメラとコイルがあることを意味する場合もあります 華やかな広告キャンペーン いいえ、本当に、この電話はあなたを次のライアン・ジョンソンにするだろうとあなたに納得させようとするために)。

しかし、Appleの新しい言葉「スタジオ」は、同社のターゲットオーディエンスを感動させる準備ができているようです。

価値のあることとして、「スタジオ」ブランドは、コンピューターを実際よりも高性能に見せるために広く使用されているとは思いません。 そして、それは確かにMac Studioには当てはまらないようであり、MacStudioは非常に創造的な仕事ができるようです。 これはより少ないことを意味します 「Appleの新しいProは実際には専門家向けではありません」 Appleが扱うヘッドライン。

でも、何人かのメンバーと話してください エッジそのデザインとビデオのチーム、私はそれが創造的な仕事のための絶対的な機会であるという印象を持っていませんでした。 Appleからこれまでで最も強力なプロセッサを搭載していますが、これは必ずしもすべての設計者が求めているものではありません。 グレイソンブラックモン、私たちのチーフデザイナー( MacProのレビューにご協力ください)、新しいCPUを搭載したコンピューターで作業するリスクが、パフォーマンスを向上させる価値があるかどうかわからないと彼は言います。これは、彼の仕事の多くに大きな違いをもたらさない可能性があります。

彼は私に「私はMacスタジオを気にしない」と言ったが、彼はそうするような人々を想像できると言った。 「マシンのライフサイクルの終わりにある大きなスタジオが彼らの世話をします。彼らはそれらをたくさん買うことができます、そしてしばらく行くのは良いことです。一方、これはかもしれませんフリーランサーや非常に小さなスタジオのように。予算内で価格設定されています。」

チーフビデオディレクターのPecaVarsasは、個人用デバイスのアップグレードとしてスタジオに興味があるかもしれないと言いますが、4Kビデオで長い編集ができることを証明するテストを見た後でのみです。 それを販売したのはブランドではありません。 「私は名前をあまり気にしません…しかし、彼らがそれを正しく説明しているのを見てうれしいです。プロは非常に恣意的ですが、スタジオでこれを完全に見ることができます」と彼女は肩をすくめた絵文字を追加して言います。

ほとんどの場合、「スタジオ」という言葉は、実際にクリエイティブスタジオに属する可能性のある製品に使用されているようです。 しかし、今から2、3年後はどうでしょうか。 Talbotが言うように、Appleが「スタジオラインに公平性を構築する」ことを試みている場合、「プロ」で犯した過ちを繰り返す傾向がありますか? 私たちはすでにこれを少し見てきました-Appleにはいくつかあります 確かに消費者向け製品 で「スタジオ」という言葉を自由に使用している ビート。品揃え、確かに 誰か それらのヘッドフォンで曲をマスターしてください。

AppleのMacStudio製品ページには、細心の注意を払ってクラフトを行っている人々の写真が満載です。ぜひご覧ください。
写真:アップル

Appleは、クリエイティブな情熱のプロジェクトを持つすべての人がプロの映画製作者やミュージシャンと同じニーズを持っているわけではないことを理解しています。 私は1日にかなりの数のビデオを作成しましたが、どれも1,300ドルのMac Miniのようなものでは処理できませんでしたが、Macスタジオで編集していたとしたらどれほどクールで活気があったか想像してみてください。ちなみに、2000ドルから)。 そして、もしAppleがその感情を取り、それを使ってAirPodsのセットを売ることができたらどうなるだろうか? AirPods Proは、AirPods Studioの新しいバッチと比較すると、古くてオリジナルではないように見える場合があります。

しかし、Appleはすでに主張しています 数年間 MacBook Proのマイクは「スタジオレベル」ですが、実際、ほとんどのデザインでは専用のマイク設定が必要になります。 この場合、スタジオスコアは、何かの実際の品質を説明するのではなく、感情を呼び起こすことを目的としています。 MacBookマイクで録音すると、お気に入りのストリーミングプレーヤーのように感じるかもしれませんが、おそらくそれらのように聞こえることはありません。 これは、Appleが「Pro」で陥ったのと同じ罠です。

「単語が使いすぎて、最終的には元の意味から切り離される危険性が常にあります」とJanek氏は言います。 現在、Appleはスタジオのクリエイターから大きな注目を集めているようです。それを維持したいのであれば、それに値しない製品のブランド所有権を無駄にしないようにする必要があります。

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