水曜日の朝、ライオンズゲートがフランシス・フォード・コッポラ監督の大作映画『メガロポリス』の第二弾予告編を公開したところ、著名な批評家数人からの前作に対する批判の嵐から始まった。
予告編では、『ゴッドファーザー』の批評によるものとされる引用文として、『ニューヨーカー』紙のポーリン・ケール氏がこの映画は「芸術性が弱くなっている」と述べ、ヴィレッジ・ヴォイス紙のアンドリュー・サリス氏が「映画の気の緩みで自己満足な映画」を批判していることを引用している。ロジャー・イーバート、ジョン・サイモン、スタンリー・カウフマン、ヴィンセント・キャンビー、レックス・リードなどの批評家からの他の引用もスクリーンに登場し、『地獄の黙示録』などの傑作に対するコッポラ作品の痛烈な批評を提供しています。重要なのは、これらの映画は時の試練に耐えてきたが、最初の反応はそうではなかったということです。多くの批評家は、カンヌでプレミア上映された『メガロポリス』を、贅沢でわかりにくいとして却下した。新しい予告編は、コッポラ監督の最新作を、有名な監督のこれまでの作品と同様、時の試練に耐える芸術作品として位置づけることを目的としている。
興味深い指摘ではあるが、予告編の議論には大きな穴がある。問題は、そしてそれが非常に大きな問題ですが、これらの引用が言及されたレビューのいずれにも掲載されていないことです。 ワシは彼女を指差した これは次の方法で検証されました。 多様なこれらの記述はいずれも、オンライン版の記事には見つかりません。現時点では、これらの引用がどこから来たのかは明らかではありません。 『ドラキュラ』を「内容に対するスタイルの勝利」と評したエバートの引用は、実際には1989年の映画『バットマン』に対する彼のレビューから引用されたものである。
多様なオーウェン・グレイバーマンは、公開当時仕事をしていたエンターテインメント・ウィークリー誌で本作を批評した際、ラム・ストーカー監督の1992年の『ドラキュラ』を「美しい混乱」と呼び、その「不条理」を強調したと誤って引用されている。
「たとえあなたが批評家を好まない人間の一人だったとしても、私たちには言葉を口にする資格はない」とグレイバーマンは予告編の引用について言う。一方で、これらすべての些細なスキャンダルは次のとおりである。 『メガロポリス』の予告編全体が、『フェイク』の物語に基づいているということ。『地獄の黙示録』は賛否両論あったものの、批評家からは多くの支持を得た。私としては、ブラム・ストーカー監督の『ドラキュラ』を「美しい混乱」と呼んだことを願っている。この映画についてそう言えば、いい感じになりますね。」
予告編で言及された批評家の中には、コッポラの初期の作品をひどく嫌っていた人もいました。リード、 例えば、「地獄の黙示録」は「大げさなナンセンスの皿」であると表現する人もいます。
『メガロポリス』については、実際には批判的に再評価する価値があるかもしれない。彼のレビューでは、 多様なハリウッド・レポーターのピーター・デブルージュはこの映画に否定的な反応を示し、「伝説的な監督は、自分と芸術との関係について、深く個人的だが不正確な寓話を構築している」と書き、さらに次のように付け加えた。ツールイン… 「ハリウッドが提供する21世紀の映画は、彼の専門分野ではないかもしれません。」
『メガロポリス』は9月27日に全米劇場公開される。ライオンズゲートはこの要請にすぐには応じなかった。 多様なリード氏は現在もオブザーバー紙の研究内容を検討中だが、コメントの要請には応じていない。カイル、サイモン、エバート、キャンビー、カウフマン、サリスは全員死亡しているため、彼らの反応を得るのは困難です。
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