12月 28, 2024

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「50年も経てば、彼が誰なのか誰も分からなくなるでしょう。」

「50年も経てば、彼が誰なのか誰も分からなくなるでしょう。」

Dailymail.com のジャスティン・エンリケス著

2023年10月30日19:45、2023年10月30日20:21更新

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のジョー・ルッソ監督が、『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』の興行収入をめぐりマーティン・スコセッシに批判を浴びている。

このドラマは、52歳の監督が自身のインスタグラムアカウントで、過去にマーベル映画を批判してきた80歳の伝説的な『グッドフェローズ』監督を嘲笑したことから始まった。

スコセッシ監督の娘フランチェスカさんが、伝説の監督が飼い犬をガイドするふりをしている動画をTikTokに投稿したことを受けて、ルッソ監督はソーシャルメディアで愛犬との動画を共有し、その動画を「ボックスオフィス」と名付けたという。

彼はインスタグラムの短いクリップのキャプションで映画のアイコンに狙いを定め、「私たちも同じインスピレーションを持っているようだ…@martinscorsese_」と書いた。

これは明らかに、当時28億ドルで史上最高の興行収入を記録したルッソ監督の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を含むマーベル映画に対するスコセッシ監督の批判を軽視したものだった。

立場を表明:『アベンジャーズ/エンドゲーム』監督のジョー・ルッソ氏(左)は、『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』の興行収入をめぐりマーティン・スコセッシ監督に批判を浴びている。
アイコン:マーティン・スコセッシは週末にニュージャージーで目撃された
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この出来事は、スコセッシ監督の映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』が週末の興行収入わずか900万ドルにとどまり、全米興行収入3位にランクされていた時期に起きた。

世界累計では8,468万ドル、国内では4,068万ドルに達している。

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別の人は、ルッソ監督とスコセッシ監督を、ドン・ドレイパー(ジョン・ハム演じる)とマイケル・ギンズバーグ(ベン・フェルドマン演じる)が出演する映画『マッドメン』の有名なミーム「あなたには悪いと思う/あなたのことはまったく考えていない」と比較した。

別のユーザー

スコセッシ監督は昨年9月、雑誌のプロフィールでマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を批判するのが習慣になっており、映画界のアイコンであるスコセッシ監督はスーパーヒーロー映画のジャンルを批判していた。

に話す GQ 最新作の公開に先立ち、受賞歴のある80歳の監督が自身の人生、キャリア、そしてコミック映画が業界にどのような変化をもたらしたかについて語った。

「危険なのは、これが私たちの文化に及ぼす影響だ。なぜなら、映画はただの映画であり、映画であると考える世代がこれからも出てくるからだ」とスコセッシ監督は語った。

このドラマは、52歳の監督が自身のインスタグラムアカウントで、過去にマーベル映画を批判してきた80歳の伝説的な『グッドフェローズ』監督を嘲笑したことから始まった。
スコセッシ監督の娘フランチェスカさんが、伝説の監督が飼い犬を誘導するふりをしている動画をTikTokに投稿したことを受けて、ルッソ監督はソーシャルメディアで愛犬との動画を共有し、その動画を「ボックスオフィス」と名付けたという。
彼はインスタグラムの短いクリップのキャプションで映画のアイコンに狙いを定め、「私たちも同じインスピレーションを持っているようだ…@martinscorsese_」と書いた。
修正済み: これは、スコセッシ監督の映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』が週末にわずか900万ドルしか稼げず、米国の興行収入で3位にランクされていた時期に起こった。

「つまり、我々はもっと激しく戦わなければならないということだ」 それは草の根レベルから生まれなければなりません。 それは映画製作者自身から来ている必要があります。 そして、あなたにはサフディ兄弟がいて、クリス・ノーランもいるでしょう、私が言いたいことはわかりますか?

スコセッシ監督がマーベルを攻撃したのはこれが初めてではなく、2019年にはコミック映画は映画ではなくテーマパークに近いと述べた。

「作られたコンテンツは実際には映画ではないと思います」とスコセッシ監督は語った。 「それはまるで AI が映画を作るようなものです。だからといって、美しいアートワークを手がける優れた監督や特殊効果の担当者がいないというわけではありません。

「でも、それはどういう意味ですか?」 これらの映画は何をもたらし、何を与えてくれるでしょうか? 何かを完成させて、それを心と体から完全に取り除くことは別として、わかりますか? それで、それはあなたに何を与えますか?

スコセッシ監督は、映画業界はもはや、彼がキャリアを始めた約70年前のような状況ではないと語った。

同氏は、スタジオは「個人的な感情や個人的な考え、個人的な考えや感情を表現する個人の声を、多額の予算をかけて支援することにもはや興味がない」と述べた。 そして今何が起こったかというと、彼らはそれをいわゆるインディーズに分類したのです。

彼は映画保存の提唱者であり、この夏には他の著名な監督やワーナー・ブラザース映画のトップらとの会合に出席した。 ターナー・クラシック・ムービーズで最近解雇されたディスカバリーのデヴィッド・ザスラフ氏。

昨年10月、スコセッシ監督は、映画の評価を「侮辱」するという映画業界の「不快な」執着を批判した。

別の人は、ルッソ監督とスコセッシ監督を、ドン・ドレイパー(ジョン・ハム演じる)とマイケル・ギンズバーグ(ベン・フェルドマン演じる)が出演する映画『マッドメン』の有名なミーム「あなたには悪いと思う/あなたのことはまったく考えていない」と比較した。
痛い:複数の X ユーザーがジョー ルッソを攻撃

同氏によると、1980年代以降、映画業界は視聴率や映画がどれだけ儲かるのかをより重視するようになったという。

GQとのインタビューで、同作をシリーズ化するために幹部らが『ディパーテッド』の主要俳優の1人を生かしておくよう説得しようとしたとき、ショックを受けたと語った。

「彼らが望んでいたのは特権だった。」 誰かが生きるか死ぬかは道徳的な問題ではありませんでした。 それからスタジオの人たちが出てきて、この映画を望んでいなかったのでとても悲しんでいました。 彼らは特権を望んでいたのです。 つまり、「もうここでは働けない」ということです。

「危険は私たちの文化にもたらすもの」:スコセッシ監督は9月にマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を批判するのが習慣になっており、映画界のアイコンであるスコセッシ監督は9月にGQ誌のプロフィールでスーパーヒーロー映画ジャンルを批判していた

同氏は、映画館は衰退しつつあるわけではないが、映画を観に人々を惹きつけるためにさらに努力する必要があると語った。

「演劇作品は今後もずっと存在すると思う。人々はそれを一緒に体験したいと思っているからだ」とスコセッシ監督は語った。

「しかし同時に、劇場は人々が行って楽しみたい、あるいは感動するものを見に行きたいと思える場所にするための努力を強化しなければなりません。」

この夏、ランカー誌によるとスコセッシ監督の『グッドフェローズ』が史上最高のギャング映画に選ばれた。

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